~ 単なるブログ ~
 
このブログの説明
■適当にやってます
■気が向いた時に更新
■最近購入物を晒す率がかなり高い
070831_192431.jpg
写真←:SFC「半熟英雄 ああ世界よ半熟なれ・・・!!」スクウェア 1344円
写真→↑:FC「スクーン」アイレム 1554円
写真→↓:FC「ドラゴンクエストⅡ 悪霊の神々」エニックス 504円


用は済んでたからすぐに帰っても良かったんだけどせっかく上京してきてるんだしこのまま帰っても暇なんでね、上京ついでにちょこっと秋葉原まで。つーか数多あるカオスな店たち(例えばメッ●●●オーとか)には到底立ち入る事など出来るはずもなく真っ直ぐにスーパーポテトに向かうオレ様ちゃんなのでした。
・半熟英雄はとても画期的な戦闘システム(確か『ボタンレンダリングシステム』と言ったかな。文字通りボタンを連打するのです)だったのと、ゲームシステムはスゴイのにストーリーというか各所に散りばめられたベタベタコテコテなギャグで力が抜けてしまうという迷作、いや傑作に仕上がっているのです。
・スクーンはもうね、凄いんですよ。細かい説明なんかしません。知ってる人だけ分ってくれれば良いんです。
・ドラクエⅡは言わずもがな。
何で急にファミコンソフトとか買うようになったかと言うと、実は今ヤフオクでNEWファミコンに入札中でして、ちょっと前にもFCソフトのドラクエⅠ、Ⅲ、Ⅳを格安で入手済みだったり。でもホント、ああいう中古ゲームショップは宝の山だね。何回行っても飽きないし行く度になにかしらの発見があって俺みたいな人間にはまさに癒しの空間だ。マイナスイオンなんかクソ喰らえだ。
070831_191754.jpg
写真←:HARDFLOOR「THE LIFE WE CHOOSE」
写真→:Paul Hartnoll「the IDEAL CONDITION」


Perfumeインストアイベントの参加整理券確保の為にタワレコ新宿店まで行ったついでに店内を散策しているとHARDFLOORの新譜が売ってるじゃないですか。これは買わねばと勇んで手に取るとその横の方にPaul Hartnollのアルバムがあるのを見つけてしまう。これもきっと買う定めなのだろうとその2枚を購入してきた。
Paulのソロいいっすわ。個人的にORBITAL時代からそうだったんだけど彼らに求めてたのは激しい曲じゃなくてメロディが綺麗な曲だったのでこのPaulのアルバムはドハマリしました。素敵。
HARDFLOORの方は今聴いてる最中。また何だか無難な感じ?

※追記※
HARDFLOORは無難な感じとか言ってスマン!なかなかの良盤だと思います。2・4・9辺りが気に入りました。カッコイイ!
070831_134232_M.jpg
Perfumeインストアイベント参加の為の整理券を確保するため新宿タワレコまで行ってきた。用事はすぐに済んだのでタワレコで買い物して秋葉原に行って買い物して上野動物園に行って帰ってきた。

※写真は上野動物園のパンダ。
リストといっても5冊だけだけど。

9/4
・ラルΩグラド 3巻
・Dr.スランプ完全版 13巻
9/14
・はじめの一歩 81巻
9/21
・もっけ 7巻
9/27
・よつばと! 7巻
筋少のライブ行けることになったYO!
やた―――――!!!!!

かっこいいいいいいいいぃぃぃぃぃぃ―――!!!
9/16、予定が合わずどう考えても筋少のライブに行けない。
9/17、Perfumeのインストアも無理。握手したかったー

くやしいので9/1の人間椅子のレコ発ライブに行こうと思う。
ITmedia +D Games:「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」発売予定変更

ドラゴンクエスト9の発売が2008年中に変更されたそうです。
ドラクエシリーズのリメイクを通過してから本命のドラクエ9発売というシナリオだから、年末にドラクエ4を発売するということがすでに発表されてる訳で当然ドラクエ9の発売はずれ込むんだろうなぁと思っていたけど思ったとおりだった。
それぞれシリーズのリメイクと9を作ってる会社は別々だから9の発売はそんな極端に例えば来年末とかになる事は無いでしょう(と思いたい)。
070826_235148.jpg
水木しげる「ああ玉砕 水木しげる戦記選集」(新刊)
ラバウルで左腕を失って死にかけた水木先生は、悪魔くんや鬼太郎を描く前はこういった戦記ものをたくさん描かれておられました。
一部事実とは異なる記述(南京大虐殺を肯定等)もあったりするけど基本的にそういう事実と虚偽の見極めが出来る人が読むと楽しく読めると思います。

戦争なんかやらずに済めばそれにこしたことはありません。当然です。
070827_003815.jpg
実践パチスロ必勝法! 北斗の拳 380円
安かったんでね、つい。
でもこのパチスロは画期的だったし実際面白かったからね。
SEは詰まんなかったな。
070825_195314.jpg
「さよなら絶望先生」OP主題歌
アニソン買ったの初めてだ!
つーかアニソンとしてのクオリティを凌駕してます。
素晴らしすぎ。
070824_231110.jpg
水木しげる「悪魔くん」(中古)750円
買いました。
この漫画はアレです、面白いとかつまらないとかそういった類のモノではなくて当時の雰囲気やら原作独特の匂いを感じ取って楽しむものですな。いや、十二分に面白いですけどね。
個人的に戦国無双シリーズはコントローラーを酷使するのでいつもコントローラーを新しく買うことにしている。
070824_111153.jpg
070824_111628.jpg
ということで買ったのがコレ。
なんとグリップ部分から風が出てコントローラーが手汗でヌルヌルにならないようにしてくれるのである。風量も3段階で調節可能。唯一残念なのが「有線」であるということ。まあでもこれを無線にしちゃったらバッテリーが持たないだろうし致し方ないところでしょう。
しかもこのコントローラー、なんだかすごく安かったので迷わず買った次第であります。
買値は安くても使ってるうちに電気代が跳ね上がっちゃったりして結局高く付いたりしてね。



裏面はこんな感じ。
070824_121747.jpg
真ん中のシルバーの網目部分から空気を吸い込んでます。

ということで今度こそ猛将伝をやりたいと思いますです。


Amazon チルストリームのページへ
070824_133941.jpg
昨日発売のゲームが翌日の午後1時ごろ届くってアホだろAmazon。とりあえず発売日当日に入手したいモノはAmazonで注文しないのが1番だと悟りました。

予約特典のピンズは長宗我部元親。

これはかっこいい。サマソニ(ライブ)バージョンとは違うんだね。
これはいい。公共広告機構のCMで使われてる曲だからそれに沿ったPVになってるのもいいね。最後地球がハートになっておった。
「戦国無双2 猛将伝」をAmazonで注文したのだがまだ届きそうもないので(ターミナル間輸送中)戦国無双2をやって待っていようと思います。
え? 仕事は今日明日と連休ですがなにか?
あー家康が中途半端で終わってるから続きをやろうかな。

ところで「戦国無双2 猛将伝」でディスクを読み込まない不具合が出ている模様。PS2本体が原因らしく、型番の70000番がほぼ壊滅状態らしいけど詳細は不明。オレ様ちゃんはPS3だから関係ないもん♪

ということでしばらくの間「戦国無双2 猛将伝」をプレイするので更新が滞ります。ご了承ください。
shinjin.jpg
ゴスロリ少女がギターを抱えるの図。
このジャケットの作者は浅田弘幸氏です。作品としては「I'll」が有名。
他にも挿絵仕事を多くしているようで、大槻ケンヂの「ロッキン・ホース・バレリーナ」、等手がけておられる。

浅田弘幸公式BLOG→asada hiroyuki.com

さよなら絶望先生OP「人として軸がぶれている」フルバージョンです。
秀逸。

いまさらかも知れんが貼っておこう。
明日発売・中田ヤスタカプロデュース。
それにしてもかっこいい曲だなぁ。

デンキグルーヴとのそうぐう1件だけ更新しました。

大槻ケンヂと橘高文彦「踊る赤ちゃん人間」のカップリング曲です。
ダメ人間。

月刊アフタヌーンで連載中の熊倉隆敏「もっけ」のアニメ版のPVです。
こ れ は 見 ま す よ

これは・・・消える前にどうぞ。
私はすでにこの音源は保存済みでございます。
070811_212934.jpg
買いました。
写真←:鋼の錬金術師17巻
写真→:獣神演武1巻


以下ちょっとネタバレかも。
[荒川弘の日]の続きを読む
手塚治虫『新宝島(新寶島)』S22.4.20発行↓
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d75100118

入札する人いるのかな? 63万円からのスタートです。
※閲覧注意! 怖 い で す !

いやー!怖ーい!でも楽しみだ!
このゲームでPS3が始まるかもしれない・・・。
070807_122709.jpg
明日8月8日発売の人間椅子NEWALBUM「真夏の夜の夢」がディスクユニオンの通販で注文したらもう(7日昼頃)届いた。
写真の右のディスクはユニオンオリジナル特典DVD「Special Talk」。
今仕事中で昼休憩に自宅に戻ってるだけなのでDVDは観る暇がないけどアルバムは今聴いてますよ。うむ、なかなか。
070806_172911.jpg
電気の雑誌切抜き330ページの選別作業をやっております。
・すでに持っているもの
・持っていなかったもの
・内容が面白い
・内容がつまらない
あとは年代順に並べたりしようかと。
もちろん『デンキグルーヴとのそうぐう』の更新の為に入手したブツなのでそのうち更新します(まだやってませんよ)。
サイト更新したらここに書きますのでお待ちあれ。
安達哲「バカ姉弟」の実写版!!!



070803_192349.jpg
写真←:久保帯人「BLEACH」29巻
本編も面白かったんだけど、巻末のオマケ漫画が良かった。朽木義兄妹。

写真→:鳥山明「Dr.スランプ完全版」12巻
今回はターボくんが表紙。

070803_211515.jpg
久保帯人「BLEACH OFFICIAL BOOTLEG カラブリ+」
Vジャンプで連載していた月イチ連載をまとめた物と月刊瀞霊廷通信(ソウルソサエティの月報)の2本立て。面白い! BLEACHを本編しか読んでいない人には特にオススメします。