~ 単なるブログ ~
 
このブログの説明
■適当にやってます
■気が向いた時に更新
■最近購入物を晒す率がかなり高い
259564208_74.jpg259564208_100.jpg
ドラゴンクエスト天空シリーズ(4・5・6)がニンテンドーDSソフトとしてリメイクされることが正式発表されました!!
6が! 6がやりたいんですよお嬢さん!!
わー、これでまたしばらく死ねなくなった。


リメイクとは関係ないオマケ→ ドラクエ世界 家系図

070726_111418.jpg
今日発売のみんなのGOLF5を買いました。
現在PS3にインストール中。
戦国無双2猛将伝発売まではこれをやり倒そうかと思いますです。
まず新刊から。
070725_234627.jpg
上段←:吉崎観音「ケロロ軍曹」15巻
上段→:小畑健「ラルグラド}2巻
下段:水木しげる「鬼太郎の妖怪旅行」1巻

買いました。あとで読みます。

古本
070725_235000.jpg
上段←:森川ジョージ「はじめの一歩」23巻 250円
上段→:貞本義行「新世紀エヴァンゲリオン」10巻 350円
下段:藤子不二雄「ドラえもんカラー作品集」2・4巻 各300円

買いましたってばよ!
070724_180319.jpg
写真←:BONES・片岡人生・近藤一馬「交響詩篇エウレカセブン」1~5巻 5冊で650円
全6巻中5巻までのセットが安かったのでなんとなく買ってみた。面白いのかしら。

写真中:貞本義行「新世紀エヴァンゲリオン」4・5・11巻 各350円
前に買った1~3巻もまだ読んでない(今は聖闘士星矢完全版を読んでる)けど後で必ず読みますよ! 時代に取り残されないように!

写真→:新沢基栄「ハイスクール奇面組」5巻 105円
買いそびれていた5巻をようやくゲット。これで奇面組コンプ。
このあいだWii本体を落下させてしまうという凄惨な事故<詳しくはこの記事参照→Wii落下>に見舞われたのですが、その時は大丈夫と思っていた本体の挙動がかなりおかしいのであります。途中でDISCを読み込まなくなるのです。バーチャルコンソール等の機能は問題なく使える訳ですが肝心のWiiのソフト使用中に読み込まずに動きが止まるという致命傷を負っていたようです。
これはさすがに修理に出した方が良さそうだなぁ。

そんなこんなでPS3でドラクエ7をプレイしているのでありました。
070722_215829.jpg
※メルビンの上にある派手な四角い物体はバグったユーバルの族長です。画面↓中央辺りにはバグった族長の奥さん(赤いやつ)が!
俺と同時期に社員になったおばさんのお話。

※続きを読むと気分を害する恐れがあります。
[おばさん]の続きを読む
070719_214419.jpg
ENIX「ドラゴンクエストⅥ幻の大地」1344円
本日ちょっとした面接の為に上京していたのですが、そのついでに秋葉原へ行ってきました。先週上京した時にも行った「スーパーポテト」にて「ドラゴンクエストⅥ幻の大地」を土産代わりに購入してきました。今日はここしか行かなかったけど、途中の交差点でメイドたんがチラシ配りをしていた。

※スーパーポテトは『ゲームセンターCX』の第3シーズンと第7シーズンの2度「たまゲー」にて有野課長が来店済み(第7シーズンの方はメチャイケの鈴木紗理奈にドッキリを仕掛けるためにゲームセンターCXのロケと称して来店)。写真はスーパーポテト入り口。
070712_124719_M.jpg

070719_200226.jpg
藤子不二雄「オバケのQ太郎傑作選」6巻 1700円
やっとオバケのQ太郎傑作選全6巻コンプリート!
当時320円で売られていたものを1700円で買った訳ですがなにか?




070719_200016.jpg
こうやって全6巻を並べると本当に壮観ですな!
素晴らしすぎるこの装丁はある意味飾っておくだけでも充分満足できますな。

誰ですか、復活ライブDVDの動画をようつべにあげた人は。素敵じゃないですか!
ってこのDVD持ってるけどね。
070716_203050.jpg
車田正美「聖闘士星矢 完全版」1~12巻 12冊で4300円(送料別)
全22巻な訳ですがさすがに一気に全巻は買えないなぁと思っていた矢先にこの12巻までのセットを見つけて「これだ」と思ったのであり最終的にとてもリーズナブルな落札価格に落ち着いてとても幸せ。新品だと1冊980円、中古でも5~600円はする物なので到底4300円(送料等と入れても5000円少々)では買えません。品物の状態もかなり良く大満足な取引になりましたとさ。
フランスの刑務所で囚人がヘリコプターで脱獄
【7月15日 AFP】フランスの刑務所で14日、服役中の受刑者がヘリコプターを使って脱獄した。この受刑者は過去にも同じ手口で脱獄に成功していた。

 脱獄したのは殺人罪でフランス南東部のグラース(Grasse)刑務所に服役していたPascal Payet受刑者(43)。捜査当局に近い筋によると、覆面をした4人の男がヘリコプターで刑務所の屋根に降り立ち、脱獄を手助けしたという。
 
 ヘリコプターはこの日、カンヌ・マンドリュー(Cannes-Mandelieu)空港で乗っ取られたものだった。脱獄後は地中海沿岸の町ツーロン(Toulon)から約38キロ北東のブリニョール(Brignoles)に着陸して逃走。パイロットは無事解放され、怪我はないという。

 Payet受刑者は南部マルセイユ(Marseille)の出身で、多数の凶悪犯罪の前科の持ち主。強盗で有罪となり1988年に服役し、1997年には別の強盗事件で警備員を殺害、殺人罪で有罪判決を受けた。

 同受刑者がヘリコプターを使った派手な手口でフランスの刑務所を脱獄したのは今回が2度目になる。(c)AFP

ソース→http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/crime/2253936/1783652

リアルルパンⅢ世。
smk.jpg
公式→戦国無双KATANA
きゃー!やっときたーー!!
超楽しそうですね。9月20日の発売が今から楽しみですが、8月23日には『戦国無双2猛将伝』が出るのである意味この夏は“戦国無双”漬けになります。
070712_161616.jpg
買いました。
[ドラゴンクエストソード購入]の続きを読む
ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔 TV CM



セティア篇



ディーン篇
070711_205053.jpg
眼鏡を作った。
写真左←が今までの眼鏡(Plusmix)。
写真右→が今回買った眼鏡(KATHARINE HAMNETT
派手すぎず地味すぎず格好の良い眼鏡を買えて大変満足至極。

Eat Staticのアルバム「Abduction」収録の『Inner Peace』。
個人的にこのアルバムで1番好きな曲。
長州小力の元ネタ。
長州何しゃべってるのか聴き取れないよ!
部屋の模様替えをした。
本棚が大小含め7個ある6畳間とはいやはやなんとも狭きものでありますな。本棚以外にテレビ、テレビ台、パソコンエリア(俺のデジタルスペース)、タンス1個、なんか物を入れる5段の何か(180㎝くらいの高さ)等がひしめき合っている中に布団をダイレクトに床に敷いて寝ている。
ベッド持ってたんだけどスペースばっかり取って邪魔だから排除して本棚を次々と増設していたらこんな部屋になっていましたとさ。
おしまい。
070709_004617.jpg
買ってしまった。
ついに手を出してしまった。まだ読んでないけど面白そうオーラがプンプン漂う漫画だというのはよくわかっているんだ。でも読んでなかったんだ。ええじゃないかええじゃないか。
070709_005401.jpg
新沢基栄「3年奇面組」全6巻
「ハイスクール奇面組」全20巻中5巻のみ無し 計25冊・4360円

たかが奇面組に4360円って高いと思うでしょう?けっこう状態が良いから値も張るんですよ奥さん! まあそんなことより個人的には「3年~」の方は未読なのでちょっと楽しみだ。「ハイスクール~」はジャンプ本誌で最終回を読んでいるから結末は知っとりますです。
070706_210032.jpg
ボーナスを貰ったので早速無駄遣い。
やってしまいました、PS3を買っちまいました。中古ですけどね。
60GBの方ですが中古で42000円でした。それとPS3の上に乗ってる黒い四角いのは「メモリーカードアダプタ」といいまして、PS・PS2のメモリーカードのセーブデータをPS3のHDDにコピーさせるための道具。つーかコレが無いとPS・PS2のデータを使う事が出来ません。なのでこれも購入。
現在いろいろ設定中。うあぁ面倒くせえ!!

ボーナスで今度は眼鏡を買おうかと。買ったら報告します。
070706_210303.jpg
左:鳥山明「ドクタースランプ完全版」11巻
右:ゆうきまさみ「鉄腕バーディー」16巻

本屋に行ったら売ってたので購入。あとでゆっくり読むべさ。
筋肉少女帯9年ぶりのニューアルバム&シングル
2007.09.05[Wed]同時発売!!

NEW ALBUM
『新人』(TFCC-86234 \3,000)
1.Period
2.仲直りのテーマ
3.イワンのばか'07
4.トリフィドの日が来ても二人だけは生き抜く
5.新世代への啓示
6.その後 or つづき
7.抜け忍
8.GURU最終形
9.ヘドバン発電所
10.未使用引換券
11.交渉人とロザリア
12.愛を撃ち殺せ!
13.黎明
14.モーレツ ア太郎'07
15.新人バンドのテーマ

NEW SINGLE
『仲直りのテーマ』
1.仲直りのテーマ
C/Wには7/5渋谷C.C.レモンホールでのライブ音源を
収録予定!

きたあああああ!!!!
昨日7/4CCレモンホールでの筋少vsすかんちライブで告知されました。
セルフカバーが数曲あるにしても15曲も収録されるんですか!
わああぁ超楽しみ。

※mixi筋肉少女帯コミュより転載
hatikou.jpg
いやいやホントにね。
今いる会社は完全に未来が無いですね。
それに同じ部署の上司や同僚がクルクルパーと下品な田舎ババアなのでとてもじゃないけどやってられません。
そんなこんなで転職すべく活動中であり、来週の木曜日に面接してもらえることになった。自分で言うのもおこがましいけど面接は自信があるので落ちる気がしない。この面接は品川まで行かねばならず、しかも「ドラゴンクエストソード」の発売日に合わせて休みを取っていたにもかかわらず面接のために上京せざるを得なくなった。つーか上京ついでに秋葉原にでも行ってドラクエソードを購入してこようかと思っている。

※写真は3月に上京した時に撮ったハチ公
070704_145411.jpg
ドラゴンクエストソードの発売も来週(12日)に迫ってきた今日この頃、剣神ドラゴンクエストをやり始めました。当然グラフィックも内容の濃さもWiiには遠く及ばないワケですが、かといってつまらないんじゃないんです。なぜ買ってすぐにやらなかったのかと悔いるばかり。とりあえずステージ1と2をクリア。これからステージ3をやります。
ストーリーは「ドラクエ1」をベースに作られているのですんなり受け入れられるでしょう。
戦い方は「剣を振って攻撃」「剣の腹を本体に向けることでの防御」「攻撃・回復呪文」「必殺技」を駆使します。取っ掛かりにくそうですが結構すぐに慣れます。慣れてきたらこっちのもの。さくさく倒して行きましょう!

最後の方が猛烈に面白いので最後までみてみてね。

woodss.jpgweeeeeeeeeeeee.jpg

なんか似てませんか?

070702_165806.jpg
筋肉少女帯「レティクル座妄想」1950円
恥ずかしながら筋少の傑作と称される本作を持っておりませんでした。
1曲目の「レティクル座行き超特急」からラストの「飼い犬が手を噛むので」まで、『妄想』というテーマでもうそれはそれはネガティブな歌詞一辺倒での世界観ですごいとしか言いようが無いですね。
070702_165126.jpg
あずまきよひこ「あずまんが大王」1~4巻 各350円
あずまきよひこ「あずまんがリサイクル」450円

何気にまだ持っていなかったのです。でも面白いのは知っているのです。あ、リサイクルは読んだことないや。