~ 単なるブログ ~
 
このブログの説明
■適当にやってます
■気が向いた時に更新
■最近購入物を晒す率がかなり高い
manga004.jpg
上段:古谷実「行け!稲中卓球部」全13巻 13巻セットで500円
13巻セットで500円だったんですよ! 安いでしょ!? これは良い買い物。

下段←から2冊:藤子不二雄「ドラえもん+」2・4巻 各250円
やあホント面白いなドラえもんは。

下段→:ゆうきまさみ「鉄腕バーディー」13巻 350円
ああもう読まなきゃ! 漫画購入はしばし休もうかしら・・・。
タイトルラインナップ
http://www.nintendo.co.jp/wii/vc/index.html

とにかく5月配信での目玉は「スーパーマリオブラザーズ2」!
コレは間違い無く購入します。

あとナムコ厨の自分としては「超絶倫人ベラボーマン」をプレイしたいですな。
91年3月に武道館で行われた筋肉少女帯のライブがDVDで発売!
こ れ は 買 わ ね ば !

【曲目】
01:少年グリグリメガネを拾う
02:電波BOOGIE
03:オレンジエビス
04:キノコパワー
05:風車男ルリヲ
06:僕の宗教へようこそ
07:イタコLOVE
08:悲しきダメ人間
09:デコイとクレーター
10:日本の米
11:サボテンとバンドライン
12:サンフランシスコ
13:少女の王国
14:これでいいのだ
im1.jpg
上段:ゆうきまさみ「鉄腕バーディー」5~12巻 200円×1 250円×5 350円×2
ああ、一気に12巻まで買ってしまった。ふむ、さっさと読まねば!

下段←:藤子不二雄「ドラえもん」17巻 250円
ふむ。

下段中央:ばらスィー「苺ましまろ」5巻(新刊)577円
おお! 伸姉表紙じゃないですか!

下段→:古賀亮一「新ゲノム」2巻
ニニンがシノブ伝のキャラが変わっただけみたいな漫画。いや、面白かったけどね。
おお! 明日27日は「苺ましまろ」5巻の発売日じゃないか!
すっかり忘れていたのでメモっとく。
manga003.jpg
上段:ゆうきまさみ「鉄腕バーディー」1~4巻 各105円
これも買おう買おうと思いつつ後回しにしてしまっていたがようやく購入開始。

下段←:水木しげる「妖猫夜話」350円
水木御大の猫にまつわるお話を出版社の壁を越え15編を1冊に集約した本。すごい! やっぱり猫は何考えてるか分からんし気持ち悪い。だからこそ「化け猫」だとか「ねこまた」みたいな異形のものが生み出されたのかもしれない。犬は・・・・・・・・・ケルベ・・ロス? いやこれは妖怪じゃないから違うな。まあいいか。

下段→:藤子不二雄「ドラえもん」31巻 105円
ちょっとずつね。
dq9.1.jpg
↑クリックで超拡大

あーもう何でもいいから早くプレイさせてくれ!!!
ffm.jpg
全部「藤子不二雄」作品です。

上段左から3冊:「21エモン」4巻、「オバケのQ太郎傑作選」2巻、「怪物くん」11巻
下段左から3冊:「新版・プロゴルファー猿」1巻、「新プロゴルファー猿」3・5巻

上記6冊がセットになっていて2000円でした。なんでこんなバラバラなセットを買ったかといえばそれはもう「オバケのQ太郎傑作選」2巻目当てな訳でして。

上段右:「笑ゥせぇるすまん」3巻 100円
あと4&5巻の2冊購入で全巻揃うっつーか喪黒福造の目的が何なのかよく分からない。アレかな、「現実を見ろよ」ってことかな。

下段右:「ドラえもん」5巻 250円
明らかにコンプまでは時間がかかるなぁ。じっくり行きます。
manga009.jpg
上段左から3冊:能條純一「哭きの竜」6・7・9巻 各350円
あと8巻を買えば全巻揃いますです。

下段左から3冊:村上たかし「ナマケモノがまた見てた」2~4巻 各200円
200円じゃ高いかと思ったらすごく状態がいいの。即買い。

右端上下段の2冊:小畑健「CYBORGじいちゃんG 21世紀版」全2巻 各105円
いや、この漫画は面白いですよ。
(↑何に対する『いや』なのかよく分からないが)

なんとなくThe Byrds「Mr. Tambourine Man」を。
何だったか忘れたけどCMにも使われてたよね。クラシックな感じ。
海津城真田宝物館に昨日行ってきた。
でも車酔い(前エントリ参照)のせいで写真を撮る気力も起こらず暗い日曜日とあいなりました。
とりあえず上記リンク先を見てもらえればどんな場所かは分かると思います。
昨日は投票に行ったあと親父が「お前も来い」と言うので午後から長野県松代の海津城まで行ってきたんだけど、車に乗ること30分で車酔い。
元々車酔いしやすい体質なのだが、親父のマジェスタは自分で運転しない限りどうやっても毎回酔う。最短5分で酔ったこともある。

結局夜まで何も食えないまま過ごし、何とか夜10時半頃にはかなり回復したのでメシを食って寝た。


が、


朝起きて軽くメシを食い会社に着いたころ急に吐き気に襲われたので指突っ込んで強制リバース。

まだ胃がムカムカする。
車酔いが日をまたぐなんて初めてだ。
hy.jpg
Amazonにて購入。
5月6日さいたまスーパーアリーナでモーニング娘。を卒業するヨッスィーが5年間にわたり「CDでーた」誌上で連載した「Hello! ヨッスィー」全話に加え撮りおろし写真やロングインタビュー等を収録して単行本化。
俺としてはこの連載は1度も読んだ事がなかった(つーかCDでーたに興味がなかったので買わなかった)ので今回1冊の本になってくれたのはとてもありがたい。それにしても撮りおろしの写真カッケーな! 渋谷の街にたたずむよっすぃ~。表紙は表紙でおそらくスッピンのカワイイよしこさんなのでありました。なんで急にこんなにスリムになっちゃったんだろうか・・・・・・まあいいか。
とにかく「モーニング娘。」という呪縛からようやく解き放たれるヨッスィーですが、これからどんな分野で活躍してくれるのかとても楽しみであります。

よっすぃ~ラストシングル「悲しみトワイライト」YouTube

ok.jpg
「今更かよ!」とか言わないでください。
でもいいねやっぱ。つーかもろ筋少だねこれ。何故にこのユニットでこの曲を出したのか分かんないよねぇ筋少名義で出せばよかったのに。とりあえず筋少は秋頃に新譜を出すっぽいからそれまで待ってます。

YouTube「踊る赤ちゃん人間」
nt.jpg
筋肉少女帯「猫のテブクロ」1708円(送料・手数料込み)

いや~早く筋少初期アルバム(仏陀L・シスターストロベリー・猫のテブクロ・サーカス団パノラマ島に帰る・月光蟲辺りまで)を再発してくださいな。さもないと持ってない「仏陀L」と「パノラマ島」をまたヤフオクで落札してしまいそうです。マリオたすけてー
ヤフオクにて「オバケのQ太郎・傑作選」3・4巻と「パーマン」初期装丁1~3巻のセット5冊を送料・手数料込で2048円で落札。
これはとても良い買い物だと思うんですけどね、どうでしょ?
q0.jpg
まずこの「オバケのQ太郎・傑作選」の装丁の素晴らしさを見て! これはもう「ジャケ買い」状態ですね。とてもポップ! 全6巻なのでなんとしても全巻揃えたいと思います。
pm0].jpg
「パーマン」初期装丁1~3巻なのですがこちらも素晴らしい装丁ですね。目がチカチカしそうなくらいの色使いで圧倒されそうです。1巻を半分くらい読んだんですが何と!(以下ネタバレ)
[【コミック】「オバケのQ太郎・傑作選」3・4巻&「パーマン」初期装丁1~3巻]の続きを読む
daisuigin.jpg
筋肉少女帯「筋少の大水銀」3608円(送料・手数料等込)

ついに買ったぞーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
やっぱりこのCDの醍醐味はDISC2の3曲ですな。
それとゴーゴー蟲娘も良かった。

また家宝が増えました。子々孫々まで伝えてゆきます。
朝から笑った笑った。
manga002.jpg
上段←:安達哲「バカ姉弟」1巻300円
興味があったのでとりあえず1巻を買ってみた。

上段→:とり・みき×ゆうきまさみ「新・土曜ワイド殺人事件」400円
これは出てるの知らなかったので購入。

下段←:藤子不二雄A「忍者ハットリくん」1巻200円
これに載ってる漫画、昭和39年とかの作品なんですよ。ざっと42年前。人間の男性に例えるなら本厄である。

下段→:藤子不二雄A「笑ゥせぇるすまん」1・2巻各200円
喪黒福造。ドーーーーーーーーーーーーーーーーン!!!
q23.gif
「オバQ」関連コミックはことごとく絶賛絶版中なので古本が高騰している模様。これは一筋縄ではいきそうに無いなぁ。

Amazon「オバケのQ太郎」↓
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_b/503-1805340-7182341?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Dstripbooks&field-keywords=%83I%83o%83P%82%CCQ%91%BE%98Y&Go.x=13&Go.y=14

ヤフオク「オバケのQ太郎」↓
http://search4.auctions.yahoo.co.jp/jp/search?p=%A5%AA%A5%D0%A5%B1%A4%CEQ%C2%C0%CF%BA&auccat=21600&alocale=0jp&acc=jp
cds002.jpg
今回はアルバムメインで漁ってきた。ありがとエーツー。

上段←:たま「ひるね」
「夕暮れ時のさびしさに」収録。いい物を発掘できた。

上段→:藤本美貴「ブギートレイン'03」初回限定盤
確か藤本ソロ5thシングルだったかな。これは兄貴にあげる為に買ってきた。つーかもう差し上げた。

下段←:JUDY AND MARY「THE POWER SOURCE」
ジュディマリが1番キテた頃のアルバム。「ラブリーベイベー」「そばかす」「くじら12号」「クラシック」等収録。50円はお得。

下段→:浜崎あゆみ「I am...」
シングルで言うと「UNITE!」の手前まで猛烈な浜あゆファンだったけど何かね、急に冷めた。「WHATEVER」でハマったんだったなぁ。うぉーうぉーうぉー。
各シングルのRemixがかっこ良かったんだよね。
fujiko001.jpg
上段:藤子不二雄「パーマン」3・4・5巻各350円
パーマンは全7巻ありまして、1~3巻と4~7巻は装丁の違いがある為なかなか集めるのは大変っぽい。ヤフオクにあるんだけどどうにか自分の足で買い集めたいね。

下段←から3冊:藤子不二雄「ドラえもん」7巻230円 14・21巻各200円
ドラえもんもコンプまで時間がかかりそうだなぁ・・・

下段→:藤子不二雄「ドラえもん+(プラス)」1巻250円
この本は「1巻~45巻に未収録の作品を厳選した傑作選」ということで全5巻新刊で購入可能だけど古本で買う醍醐味。


「ドラえもん」や「パーマン」に手を出したりし始めるとやっぱり巨匠【藤子不二雄】の作品を買い漁りたくなっちゃう。AもFも両方ね。

※とりあえず今後の参考に買ってみたい藤子作品のメモ
・忍者ハットリくん
・怪物くん
・オバケのQ太郎
・キテレツ大百科
・21エモン
・エスパー魔美
manga001.jpg
上段:能條純一「哭きの竜」3巻350円 4・5巻各105円
数日前に1・2巻を購入したのでその続き3・4・5巻を購入。傑作。

下段←:うすね正俊「EATER」2巻105円
これも数日前の買い物の続き。この2巻購入でEATERはコンプリート!

下段→:村上たかし「ナマケモノがまた見てた」6巻105円
この漫画はまったりと買い進める予定であります。
pd.jpg
THE PRODIGY「EXPERIENCE」1000円
ずーっと中古屋で探しててやっと見つけた! いや、新品買えば済む話なんだけれどもそこはブコフやら中古屋巡りが趣味な人間からすれば発見がひとつの楽しみである訳でして「もう本当にこれはどこにもないな」という状況にならない限り新品は買いません。つーか俺の探し物には絶版・廃盤が付き物でして新品で買えるような物は後回しにする事もままありです。

そしてこれはいいアルバム。

暇な時はこのオウテカのかっこいいPVでも見ておけばいいと思いますよ。
「ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔」
ジャンル:体感アクションRPG
対応機種:Wii
メディア:Wii用12cmディスク
プレイ人数:1人
発売予定日:2007年7月12日(木)
希望小売価格:6,476円(税込6,800円)

夏の暑い盛りに室内でコントローラーを振り回しますか?
でもヒキコモリ気味な人にはとても良い運動になりそうだけどね。
そう、俺みたいな人向けのゲームなのだ。

公式→ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔
「苺ましまろ」の映像にのせて伊武雅刀の「子供達を責めないで」が流れるMADです。
[【YouTube】伊武雅刀「子供達を責めないで」]の続きを読む
manga01.jpg
上段←:「ドラゴンクエストⅦのあるきかた」CB'S PROJECT著 500円
この本はドラクエⅦをやりにやりまくって5000時間、いろいろな検証に挑んでいるある意味攻略本を超えた『ドラクエⅦ検証本』。他のドラクエシリーズ(Ⅳ・Ⅴ・Ⅷ)の「あるきかた」も発売されてるのでチェックしてみるといいですよ。とにかくすごい内容。

【ここからは全部1冊105円】
上段→:「EATER(イーター)」1・3・4・5巻 うすね正俊
立ち読みで冒頭を読んでみたらとても面白かったので購入。2巻を早急に買わねば!

下段←:「ドラえもん」10・35・39・43巻 藤子・F・不二雄
ついにこの漫画に手を出してしまった。面白いのは分かっているのでまだ読みません! 楽しみは後に取っておく派です。

下段→:「哭きの竜」1・2巻 能条純一
「外伝」を持ってるくせにコレを持ってないのは大変間違っていると思われるので購入。
game01.jpg
上段←:「エッグモンスターHERO」【NDS】1700円
「半熟英雄」のシリーズ作です。DSのタッチペンを使った戦闘システムでとても楽しそうですがまだやってないので何も感想はございません。

上段→:「ドラゴンクエストモンスターズ1・2」【PS】3900円
GB版でプレイ済ですが、この超良作2本が1本のソフトに収まっている奇跡!買わずにはいられませんでした。

下段:「摩訶摩訶」【SFC】350円
バカゲー。未体験のこのソフトをたまたま見つけてしまい迷わず購入。確か摩可摩可は「2」があったはず・・・? まあとりあえずコレをやってみてから「2」のことは考えます。
kmr.jpg
カントリー娘。「カントリー娘。大全集①」600円

「大全集②」も出てるんですが、石川とかあさみなんてどうでもいいんです。紺野や藤本、みうな、里田なんて論外です。(ちなみにりんねは写真の背の高い方です)
りんねはどこに行ったんですか?

あーりんねに会いてーなー。

戸田鈴音(とだりんね)。
後にも先にもハロプロの中でこの子を超える子に出会えなかった。なのでヲタやるの飽きちゃったんだよなぁ。

ってことでこのアルバム、インディー時代の曲も入っていてりんね1人で歌ってる曲もあります。「雪景色」「北海道シャララ」は名曲ですね。
メジャーデビュー曲の「初めてのハッピーバースデイ!」や「恋人は心の応援団」も当然入っております。最高です。
ハロプロの中で間違いなく1番好きなアルバムになりました。

