~ 単なるブログ ~
 
このブログの説明
■適当にやってます
■気が向いた時に更新
■最近購入物を晒す率がかなり高い
昨日3月29日、今年初のワンマンライブという事と場所がO-WESTというのもあって行ってきた。
O-WESTは個人的にけっこうお気に入りの箱なので場所がここに決まった時はうれしかった。BOXXよりステージが広くて高いし(いかんせん瞳がちっさいのが・・・略)見やすいのは明らかだしね。
[高橋瞳ライブ「キャンディ・ライン」 SHIBUYA O-WEST]の続きを読む
usb1.jpg
2月の頭に予約注文しておいたWiiリモコン専用「USBリモコンチャージャー」がようやく本日届きましたYO!! わああああぁぁぁああぁぁい!!
[USBリモコンチャージャー(任天堂Wiiリモコン用USB充電池&クレードル)到着]の続きを読む
rwr.jpg
発売開始当時(30年前)のパッケージを復刻して売ってたので思わず買ったのであります。ホワイトロリータもルマンドも美味すぎて死にそうになるお菓子なわけですがそうですか30年も前から売ってたんですねぇ。どうりで子供の時から食ってた記憶がある訳ですな。


このあと管理人がおいしくいただきました
070325_232155.jpg
ブッ○オフの100円コーナーを物色して買ってきた。

写真上段:村上たかし「ナマケモノが見てた」全11巻
下段左:村上たかし「ナマケモノがまた見てた」1巻
下段右:吉崎観音「出たな!! ツインビー」1巻
sid.jpg
「こどもなんだよ」と「ショーガクセーイズデッド」
初めてヤフオクで落札したブツが届きました。
ウゴウゴルーガOP曲の「こどもなんだよ」懐かしかった! 近田春夫が曲作ってたんだね。はぁ~。
もちろんコレの購入目的はED曲「ショーガクセーイズデッド」だった訳だけど、やはりこの曲はかっこ良かですよ!
いい買い物でした。
mg1.jpg
◇上段左:「SOME BOYS TOUCH」初回限定盤 800円
◇上段右:「ガラスのパンプス」400円
3rdアルバム以降のシングルを持っていなかった(YouTubeで事足りていた)のだが、さすがに好きだと公言しているのに音源も持っていないのかと言われたらぐうの音も出ませんので買いました。「今にきっと…In My LIFE」はまた後で買う予定。

◇下段:「うわさのSEXY GUY」初回限定盤 100円
左の箱に右の丸い缶ケースが入っていて、この缶ケースにCDや歌詞カードが入ってます。値段に釣られて購入。
hr16.jpg
買った。
読んだ。
前巻の「イシュヴァール殲滅戦」の話から打って変わって今回は本来の、と言うかお笑い要素の多い巻でした。面白かった。そしてまたいつもの如く、次巻に期待!

つーか作者のコメント(表紙を開いたすぐ裏の)、荒川センセの発言はごもっともであると思ったと同時に笑った。
・画:羽生生純、著:竹熊健太郎「ファミ通のアレ」1~3巻
・桜玉吉「御緩漫玉日記」3巻(最終巻・発売が3月から4月に延期)
・久保帯人「BLEACH」27巻
・能條 純一「哭きの竜外伝」3巻
デンキグルーヴとのそうぐうと兼用でここにもBBSへのリンクを貼っておきますよ。

ここのプロフィールの【BBS】からどうぞ。
dbo.jpg

なんと鳥山明が直々に監修!
韓国では今夏、日本では2008年サービス開始だそうですよ。

バンダイナムコゲームス、『ドラゴンボールオンライン』のサービスを発表 - ファミ通.com
cds1.jpg
また買った。

上段:ザ・ベスト・オブ・ハイ・スピード・テクノ・グルーヴ1994
やっとTRIBAL FORCEの「HUGA CHAKA」を聴く事が出来ました。
下段左(白):「FIVE YEARS OF EYEQ MUSIC」
前から欲しくてようやく買えました。とにかく素晴らしい!!
下段右(茶):「HARTHOUSE COMPILATION CHAPTER3 AXIS OF VISION」
このアルバムもまた濃いね。とても良い。
ks1.jpg
買いました。
買ったらステッカーもついてきた。
さて、今から見まーす。
20070317211132.jpg
[CD購入メモ]の続きを読む
hstg1.jpg
[ザ・ベスト・オブ・ハイ・スピード・テクノ・グルーヴ1994]の続きを読む
mpds.jpg
本日発売「ことばのパズルもじぴったんDS」を購入。
ちょっとだけやってみたところ、タッチペンを使った操作も問題無くとても快適です。従来通りの面白さで言う事ありません。
「おためし版」という操作方法やパズルの解き方のレクチャーを受けながら遊べるモードがあるのでもじぴったん初心者も安心して遊べるんじゃないでしょうか(このモードを無視していきなり本編も遊べるので経験者にもやさしい)。

公式HP→もじぴったんうぇぶ

hh1.jpg
右(茶色):the point of return (chapter 1)1320円
01:Quicksand  Spicelab
02:Spectrum  Metal Master
03:MZ5 Marco  Zaffarano
04:Acperience 1  Hardfloor
05:Tribal  Groovy Hartbeat 
06:Freedom of Expression  Arpeggiators
07:Spice Cowboy  Spicelab
08:It's So Simple to Do  Pulsation
09:Butoh  Futurhythm
10:Amorph  Spicelab
11:Xenophobe  Arpeggiators
12:MZ2  Marco Zaffarano
13:Pulsar  Pulsation

左(紺色):Dedicated to the omen (chapter 2)2228円
01:Clapconfusion (MZ 8)  Marco Zaffarano
02:The Spirit of Fear  Spicelab
03:Asralis  Frankfurt-Tokio-Connection
04:Adventure of Dama  Cybordelics
05:Mikado  Pulse
06:X-Plain the un-X-Plained  Arpeggiators
07:Human  Resistance D
08:Mecon  Aurin
09:Multiplex  Juri Ceiver
10:The Setcrets of Love  Progressive Attack
11:Schneller Pfeil  Curare

Amazonにてお買い物。
こういうCDはいろいろなミュージシャンを知るきっかけになるからとてもよろしいですな。つーかね、改めて自分はHARTHOUSE系が好きなんだなと実感したですホント。ということでChapter3も購入、商品の到着を待っております。

参考までに公式→HARTHOUSE
nisii.jpg
ピエール瀧の体操30歳にサブリミナルで挿入されるニシイ画像。
なんちゅう顔をしてるのか。マジマジと見るとすごいな。シーサー?
これには勝てねえ。
20041125091755.jpg
メポ<●><●>



〓みやもり〓
mm.jpg
【本日の50円】
◇写真上:モーニング娘。「ベスト!モーニング娘。1」
アルバム50円って!ということで値段に釣られた。
◇写真下:モーニング娘。おとめ組「愛の園~Touch My Heart!~」
あと、おとめ組のこの曲は好きなので買った。


↓これは50円じゃないよ
ksd.jpg
◇筋肉少女帯「筋少の大海賊vol.1」1950円
2002年に発売された筋少のライブ盤。ブック○フにフラッ~と入ったらvol.1のみ売っていたのでとりあえず買ってみた。vol.2はどこにも売ってない!
それにしても音が悪いねー、まいった。
krr2.jpg
・ケロロ軍曹11巻 アクションケロロパック 1200円
・ケロロ軍曹11.5巻 350円
・みんなのGOLFポータブル 2300円

はい、また散財。お粗末さまでした。

この動画を見よ!ウゴウゴが大人に!(笑)
ということでようやくDVD発売が決まりましたよ!! って言ってもまだまだ発売日は先で10月5日、完全予約生産で予約締め切りは5月31日です。お気を付けくだされ。9枚組29400円、Amazonで予約すると25%引き也。さあ予約だ!!

ht.jpg
買った。

キャンディ・ラインもいい曲なんだけど、個人的にカップリングの「感じるまま」がいい感じ。作詞・曲はガガガSPの桑原康伸。

あのね、sympathy以降のシングルが粒ぞろいでいいんですよねー。これはナマで聴かないとダメだ。ということで3月29日Shibuya O-Westのライブに行こうと思いますです。
このたび「電気グルーヴとの遭遇」は

デンキグルーヴとのそうぐう
http://denkisouguu.web.fc2.com/


に移転しました。
今までのがあまりにもショボかったので作りなおしましたよ。
どうぞよろしく。アクセスカウンタもそのまま移転(笑)
昨日、思わぬ臨時収入があったので早速買い物をしてきた。

・スターオーシャン(SFC・エニックス・中古)1000円
・スターオーシャン公式ガイドブック(エニックス・古本)400円
・PSP本体 Champagne Gold(PSP・ソニーコンピュータエンタテインメント・新品)19700円
・バイトヘル2000(PSP・ソニーコンピュータエンタテインメント・新品)1980円
・ことばのパズルもじぴったん大辞典(PSP・ナムコ・中古)2000円
・ダービースタリオンP(PSP・エンターブレイン・中古)2300円
・ミスタードリラー ドリルスピリッツ(NDS・ナムコ・中古)2300円
・Wiiポイント プリペイドカード 3000Wiiポイント 2980円


「PSP本体」「バイトヘル」「もじぴったん」は去年の初頭に貧困にあえいでいた時期に売り飛ばしてしまって持ってなかったので新色の新品本体とともにソフトも買い戻した。なのでもう売らない。
【ファミコン】
◇ロードランナー(ハドソン)Wiiポイント500
◇ヨッシーのたまご(任天堂)Wiiポイント500
◇ワルキューレの冒険(バンダイナムコゲームス)Wiiポイント500
◇エキサイトバイク(任天堂)Wiiポイント500
◇ドンキーコングJr.算数遊び(任天堂)Wiiポイント500

【スーファミ】
◇がんばれゴエモン ゆき姫救出絵巻(KONAMI)Wiiポイント800
◇ヘラクレスの栄光3(パオン)Wiiポイント800
◇アクトレイザー(スクウェア・エニックス)Wiiポイント800

【メガドライブ】
◇タントアール(セガ)Wiiポイント600
◇ソニックスピンボール(セガ)Wiiポイント600
◇ダイナブラザーズ(セガ)Wiiポイント600
◇ワンダーボーイV モンスターワールドⅢ(セガ)Wiiポイント600
◇バーチャファイター2《ジェネシス版》(セガ)Wiiポイント600
◇アレックスキッド 天空魔城(セガ)Wiiポイント600
◇エイリアンストーム(セガ)Wiiポイント600

【PCエンジン】
◇ダブルダンジョン(ハドソン)Wiiポイント600
◇ファイヤープロレスリングコンビネーションタッグ(スパイク)Wiiポイント600
◇ギャラガ'88(バンダイナムコゲームス)Wiiポイント600
◇改造町人シュビビンマン(ハドソン)Wiiポイント600


今月も先月に引き続きとても熱いラインナップとなっております。
特にファミコン、スーファミが濃いですな。
スーファミの「アクトレイザー」はスーファミ発売直後に出たゲームで、スーファミ本体と同時発売したスーパーマリオワールドをやり終えてからこのゲームをやった記憶があるんだけれども、悪魔みたいなヤツと戦闘するアクションパートと、プレイヤーが神様になってアクションパートで開放した土地を開拓し人が住めるようにしたりするパートの2つを交互にやっていくゲーム。
と説明しつつ思い出したんだけど、俺はこのゲームをクリアしてません。確か途中で辞めちゃったんだよなぁ。

あとメガドライブの「タントアール」「バーチャファイター2」「アレックスキッド」、PCエンジンの「ギャラガ'88」もプレイしてみると良いであろうゲームです。
