~ 単なるブログ ~
 
このブログの説明
■適当にやってます
■気が向いた時に更新
■最近購入物を晒す率がかなり高い

p1.jpgp3.jpg
今更ながら買いました。機動警察パトレイバーのヒロイン・泉野明が専属で搭乗するイングラム1号機(アルフォンス)のリボルテックです。画像だと分かりづらいですが結構小さいですね。

p2.jpgp4.jpg
いやぁ動く動く!楽しいな~。
この低価格でコレだけグリグリ動かして遊べれば申し分無いのではないでしょうか。ホント良い買い物をしました。

とても楽しいし気に入ったので「イングラム2号機」と「グリフォン」もさっき注文しました。零式は・・・自分は劇場版は未見なので魅力が分からず注文しようかどうか悩み中。そんな訳でみなさんもどうですか?↓

jaja
中途半端にしか読んだ事がなかったのでいつか必ず買おうと心に誓って早幾年、ようやく昨日ゆうきまさみの「じゃじゃ馬 グルーミンUP!」を全巻一気買いした。

徐々に読み進めていこうと思いますです。
GAME&WATCH COLLECTION
今日は仕事が休みだったのでいろいろと物色してまわっていたら中古ゲームショップでクラブニンテンドー会員限定非売品(ポイントで交換)のGAME&WATCH COLLECTION(ゲーム&ウオッチコレクション)が2800円で売っていたので速攻で買った。収録ゲーム数は3本で、「ドンキーコング」「オイルパニック」「グリーンハウス」。全部2画面の折りたたむタイプのゲームです。そう考えるとゲーム&ウオッチの2画面ハードとニンテンドーDSってすごく似ててこの移植はハマってます。

「ドンキーコング」初プレイのGAME Aのスコアは625、GAME Bは539でした。いやーすんごい久しぶりにやったけどついつい何度もやっちゃうんですよね。

「グリーンハウス」の初プレイのGAME Aのスコアは629でした。GAME Bはやってません。このゲーム、半端じゃなく忙しいです(笑)ただ単に葉っぱに湧いた虫を殺虫剤で駆除するゲームなんだけれど、めちゃめちゃ焦る。面白い。Mな人にオススメ。

「オイルパニック」は難しいですね。初プレイGAME Aのスコアは21点でした。GAME BはまだやってませんがAでさえこの有様なので多分しばらくは手を付けない・・・と思う。


クラブニンテンドーには自分も登録してますがまだこのソフトをもらえるまで時間がかかりそうだったから今回購入できたのはとてもラッキー。良い買い物でした。
Wii・バーチャルコンソールの2月配信予定タイトルがとてもヤバイです。
[【Wii】2月配信予定タイトル【バーチャルコンソール】]の続きを読む
モーニングビッグ対談 元グリーンベレー(キム) 1 of 3


モーニングビッグ対談 元グリーンベレー(キム) 2 of 3


モーニングビッグ対談 元グリーンベレー(キム) 3 of 3


モーニングビッグ対談 天才無免許医師(板尾) 1 of 3


モーニングビッグ対談 天才無免許医師(板尾) 2 of 3


モーニングビッグ対談 天才無免許医師(板尾) 3 of 3


この他、「実在するキャッツアイ(清水ミチコ)」や「女結婚詐欺師(山田花子)」あたりも面白いですが、基本的には笑いを必死にこらえる松ちゃんの姿を見て楽しむ番組なんだと思いました。
公式サイト↓
松本人志 第1回監督作品 大日本人

どんな内容なのか興味津々。
縦線
えーと、おととしの暮れくらいからパソコンの画面に縦線が入るようになって最初は1本だったのが今は3本に増殖。よく1年以上も我慢したなと自分の事ながら思う訳だけどもうそろそろこのウザイ画面とオサラバしようと思いサポートページで調べてみた・・・。
修理代に84000円かかるらしいいんだけどそんな大金払うくらいなら新しいのを買った方がいいよね?ね?
ということで近々パソコン買い換えます(あくまで予定)。


■症状、確認結果
・縦線、横線が入ります
・特定のホームページにのみ線が入りますか→いいえ、どのホームページでも線が入ります

■問診結果
マザーボード、またはLCDの故障と考えられます。

この曲は怖い! でもって大好きな曲。
アルバム月光蟲に入ってます。
banban

新日で活躍「動ける巨漢」ビガロさん死す
http://www.nikkansports.com/battle/p-bt-tp0-20070121-145137.html
関西テレビの謝罪文↓
http://www.ktv.co.jp/070120.html

データや情報を改ざん。
あるある大辞典最低だ。
日常的に納豆を好んで食ってる俺のような愛好家にはホントいい迷惑だ。でもこれでブームが終わるから贔屓のメーカーの納豆が食える。


次のダイエットはこれが流行る↓(笑)
Yahoo!ニュース - ロイター - 米男性、新型ゲーム機「Wii」によるダイエット効果を実証
hrdflr&ugs
写真上左:HARDFLOOR「ALL TARGETS DOWN」
写真上右:HARDFLOOR「SO WHAT?!」
写真下左:UNDERGROUND SEARCHLIE「スケキヨ」
写真下右:UNDERGROUND SEARCHLIE「アオヌマシズマ」
写真上段2枚のハードフロアのアルバムは入手してなかったので買ってみたんだけどこれが思ったよりと言うか予想よりはるかに良かった。
つーかハードフロアは「Fish&Chips」あたりでいっぺん昇華しきったと個人的には思ってるんでそれ以降は買ってなかったんだよね。
下段2枚のアンダーグラウンド・サーチライ(UGS)は大槻ケンヂのソロプロジェクト。「スケキヨ」収録の「君は千手観音」目当て(作曲&演奏:人間椅子)でついでに「アオヌマシズマ」も買った(中古じゃなく新品)んだけど両方ともすごいわ。あぶらだことも絡んでてとても濃い。今更で申し訳なんだけどもとにかく聴いておいた方が良いアルバム。

この曲大好きなんですよ。素敵。
この曲が収録されてるアルバム「月光蟲」は名盤です。

 1月17日(水)東京都内ホテルにて、2006年12月31日(日)大阪・京セラドームで
開催されたTBS/MBS/FEG主催『K-1 PREMIUM 2006 Dynamite!!』での
秋山成勲(フリー)VS桜庭和志(フリー)戦に関する記者会見が行われた。

 会見には桜庭和志本人と谷川貞治イベントプロデューサー(以下EP)が出席。
会見の冒頭で谷川EPは、プロモーターの立場の追加処分として
“秋山の無期限出場停止処分”を下したことを発表した。

 桜庭は「今回の件でファンにご迷惑をおかけしました。
テレビ局、スポンサー、ファンのみなさん、すべての方に、総
合格闘技の発展に協力していただきたい」とあいさつした。

 また今回の件に関しては「秋山選手個人に怒りやうらみはない。
ただヌルヌルしたことを調べて欲しかっただけです。
レフェリー陣が検証して出た結果報告を聞いて納得しています」とコメント。

 もう一つの疑惑として上がっている“グローブに異物混入”については笑いながら
「わかりません、僕が主張したのは体が滑ることだけです」としている。

http://gbring.com/sokuho/news/2007_01/0117_k-1.htm


【ヌルヌル秋山まとめ動画集】
桜庭vs秋山 桜庭字幕入り 改訂版
http://www.youtube.com/watch?v=gdIGWiwWTss
秋山の足を見まくる清原
http://www.youtube.com/watch?v=NuPG29PxFHU
秋山ヌルヌル
http://www.youtube.com/watch?v=oP11ZAZ8xpg
秋山ヌルヌル事件
http://www.youtube.com/watch?v=VnmNH0D-KGc
控え室の秋山 バンデージの異様な盛上がりはなんだ?
http://www.youtube.com/watch?v=sCbjRfJb8BY
サンデージャポン 秋山
http://www.youtube.com/watch?v=ZdnneSt_usM
Dynamite!の裏側
http://www.youtube.com/watch?v=TsXT4OAK9kc
NEWS23 秋山失格
http://www.youtube.com/watch?v=yUBOhNNSQ0Q

レビューを縦読みしてみよう
http://www.amazon.co.jp/gp/product//4924566624/

これはひどい(笑)
なにやら納豆ダイエットなるカルトダイエットのせいで世間から納豆がなくなっている。
長年毎日のように納豆を食ってる身としては迷惑この上ないわけで、つーか納豆食ったくらいじゃ痩せねーよ。なんか数十回かき混ぜて20分放置してから食べるとイソブラボンだか何かがどうにかなるらしいけど俺が保障する、痩せません。
でも納豆は万病に効く栄養食品であることに違いは無いので続きもしないダイエットとかをやってしまうメディアに踊らされている小太りの主婦どもはもう痩せる事なんてさっさと諦めて普通に食え。

機動警察パトレイバー DVDメモリアルボックス (初回限定生産)
発売日: 2007/5/25

これ欲しい!!! でもたけぇー!!!
dqmj3
ミルドラースを作った。
写真左:ゾーマ
写真中:ミルドラース
写真右:デスピサロ
ドラクエ3・4・5のラスボス揃い踏み。控えにはエスタークもいます。

ちなみに写真のオウテカってのはあのオウテカから取って付けた名前で、ドラクエ等の主人公に名前を付けるゲームではほぼこの名前です。
昔、ファミ通にオウテカって名前で投稿してたこともあったなぁ。オウテカの前はロッテルダムって名前でも投稿してた。


3分過ぎからの展開が大好きです。かっこいい。
dqmj2
バベルボブル+ゴールドマン=あんこくのまじん
しにがみきぞく+キラーアーマー=ピサロナイト

あんこくのまじん+ピサロナイト=デスピサロ

あんこくのまじんは見た目がかっこいいけどすばやさが無いから微妙だ。
そして今ピサロナイトのレベル上げ中。
つーか眠いから続きはまた後で。
今日中にはデスピサロに会いたいなぁ。
「1年の計は元旦にあり」という言葉があるけれどもこれは元旦の行いが充実したか否かでこの1年を見通してみるテストだったりするんでしょうが、こういうのは得てして当たらないものだし個人的にも信じていませんし今年は元旦から仕事してましたよ、ええしてました。してたからといって元来の怠け癖がなくなるわけはございませんし適当にやっつけ仕事的にこなして帰ってきただけなんですからなんの進歩も心変わりもありゃしません。

そもそも年が明けることが何故「おめでとう」なのかサッパリわからないんですよ。みんな生まれた瞬間から死に向かって突き進んでいるわけで着々と寿命は縮んでいくのですよ。死へのカウントダウンをハッピーニューイヤーン馬鹿ーンっとお祝いする、自虐っつーか簡単に言えばMですか?
去年いい年だった人は今年もいい年だとは限らないし俺みたいな人は改めて仕切り直しになる事がすごく億劫で面倒臭かったりするので別段新年は御目出度いとは思わない。もういっそ13月14月15月・・・って続いていけばいいと思いますよ。西暦だって皇紀だってずっと積み重なっていってるじゃん、ねぇ、そうしようよ。
pluto4
ふらっと入った本屋で見つけて出てるの知らなかったから即購入。
以下ネタバレ。
[PLUTO 4巻]の続きを読む
『ドラクエ ジョーカー 配合』
等の検索でこのブログに行き着いた人、たいした情報が無くてさぞガックリしていることでしょう。
ということで下記のサイトを見るといろいろと分かると思いますのでそちらをどうぞご覧ください。

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー DQMJ 攻略情報まとめWiki
http://dqmjwiki.fuff.info/
本日、2007年初の検診に行ってきた。
肝機能の数値は若干下がっていた模様。
その他腫瘍マーカー等も異常なし。OK。

んで次回は3月9日。7ヶ月ぶりのCTスキャンをやる予定。
この検査で再発してるのが見つかったりしてね。死亡判定大当たり。いやじゃいやじゃ。


あと、結局お釈迦になってしまった湯沸かし器に変わり新品を購入して取り付けも完了したのでこれでやっと風呂に入れます。
脱・オイリー宣言!
dqmj
写真:画面左から「なげきのぼうれい」「シドー」「ジャミラス」
「なげきのぼうれい」と「キングスライム」を配合すると「ワイトキング」になり、「ワイトキング」と「シドー」を配合すると「ゾーマ」になる。配合するモンスターのステータスが高ければ生まれてくる子供もステータスが普通より高い状態で生まれるので配合前のレベル上げは必須なのです。
あーはやくゾーマに会いたい。
あけました
おめでとうございました。がしょー。

ドラクエモンスターズジョーカーが面白すぎます。
録画したお笑いウルトラクイズをまだ見ていません。
ガキの罰ゲームも良かった。

でも風呂には入れません。
