~ 単なるブログ ~
 
このブログの説明
■適当にやってます
■気が向いた時に更新
■最近購入物を晒す率がかなり高い
今日、湯沸かし器が壊れました。1月4日くらいまで風呂に入れません。
みなさんよいお年を。

YouTubeにある人間椅子の動画の中でダントツでこれが好きです。
冗談抜きで100回は見てるかもしれない。
dqmj
買った。今からやりまーす。感想は後日。
eat static
アルバム「Abduction」は日本盤が出てたの知らなかった、というか1ヶ月ほど前、よく行くBOOKOFFで何気に「E」の棚を眺めていた時に偶然この「Abduction」を発見した時に初めて知った。んでその時に即購入。ホント良い買い物した、素晴らしいですよ。

eat staticは「聴く度に宇宙に連れてってくれる」んです。最高。
でも「Abduction」と「implant」の2枚しかアルバム持ってないけど。
難易度「ノーマル」で第2章のボスがどうしても倒せなかったので「イージー」にて最初からやり直し中です、現在3章の途中。エンブレムやらチャレンジアリーナ内で一緒に戦ってくれるモンスターの収集等のやりこみ要素もあるにはあるけど到底すべてを集められる自信が無いのでとりあえずクリアのみを目指してプレイ中であります。
やっぱり難易度を下げただけあってサクサク進めて楽チンだけど、でもやっぱり各章ごとにHPやMP、呪文がリセットされて初期値に戻るのはどうなんだろう。敵をパニック状態にして倒せば回復アイテムやHPMPの最大値を伸ばすアイテムが出やすくなる訳だけど、でもその章が終わればまたLv1からやり直し。リセットされることが分かってるからレベルを上げる張り合いがないですよね、モチベーションを保ち続けるのが苦痛になってくる。難易度が高いと尚更辛くなるのではないかと思われます。
つーかアイテムの所持が不可能ってマズイでしょ。多少エンブレムを装備することでステータスを上げることは出来るけど微々たる物だし。
回復アイテムさえ持てないなら各章ごとにレベルをリセットしちゃダメでしょう。
・各章ごとにHP・MP・呪文がLv1にリセット
・アイテム所持不可

以上の2点がこのゲームの難易度を著しく上げている点。これどうにかならんかったのか開発スタッフさん。

それと「聖剣伝説4」と銘打っている今作ですが、2や3やレジェンドオブマナのイメージでこのゲームを買うと悪い意味でのすごい衝撃、ディープインパクトを受けるに違いないですね。アイテムが持てない訳だからリングコマンドも存在しないし、精霊が呪文ではなくアイテムとして使用されていたりするので新作のアクションゲームとしてなら楽しめそうですが(上に挙げた不満点はありますが)、システムをここまで改変したものをわざわざナンバリングタイトルとして出した意味がサッパリわかりません。
ただストーリーに関しては、すでにクリアした猛者達によるとそれはそれは感動出来るという事なので「マナの樹と聖剣のはじまり」のお話の内容を知るために頑張ってクリアしたいと思います。
ガンダム無双
マジですか。

詳細→ガンダム無双
ルー大柴
ルー大柴がブログやってます。

ルーブログ
http://mycasty.jp/louooshiba/

いやー笑った笑った。文章にするとまたオモシロイなぁ。

哀悼の意を込めて動画をドゾー

JAMES BROWNが死去 - bounce.com [ニュース]
公式→ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔

12月22日についにオープンしたDQSの公式サイトですが面白そうじゃないですか。
そして仲間キャラになんとゴスロリ少女が!
dqs
↑クリック
つーかこれ僧侶だそうですよ。
ドラクエ7や8の時に思ったことがあるんですが、「どうもキャラがうすいなー」と(8のゲルダは良かったですけどサブキャラだしね)。
9のキャラはまだわからんですけど、このソードのキャラは鳥山氏の力作だと思うですよ。クロノトリガー以来の“神”が降りたかな(笑)
基本的にはソロプレイで、旅の先々でこういう仲間キャラと一時的にパーティーを組むことになるんでしょうか。

まあ詳しくは公式を見てもらえれば分かると思うんでどうぞ。
gamen
だんだん増えて賑やかになってきた。
ROTTERDAM TECHNO IS HARD HARD HARD
「ROTTERDAM TECHNO IS HARD HARD HARD」シリーズ全6作。
上段左から1・2・3
下段左から4・5・6
[俺の宝物「ロッテルダムテクノイズハードハードハード」]の続きを読む

個人的に竹山のキレ芸がすごく好きなので、それを封印したりせずに中島氏の分も頑張っていただきたい。合掌。

Yahoo!ニュース-カンニング竹山 相方死去で悲痛の会見(12月28日まで配信)
http://headlines.yahoo.co.jp/video_gallery/showbizzy_interview/g061265.html
聖剣伝説4
いやー楽しいですよ聖剣伝説4! 楽しいですけど操作を覚えるまでちょっと大変かもしれない。でも一通り覚えちゃえばメチャメチャ楽しいと思いますよ。
それと3D酔いする人は間違いなくこのゲームで酔います。幸い自分は3D酔いとは無縁なので楽しんでプレイしております。しかし操作ムズイなぁ。

※写真右のCDは特典のMAXIシングルです。伊藤賢治氏作曲の5曲が収録されてます。

名作「聖剣伝説シリーズ」最新作!!
1/5  三浦敬三(スキーヤー)
1/6  加藤芳郎(まっぴら君)
2/6  戸谷公次(ジャギ)
3/2  久世光彦(ドラマ演出家)
3/23 徳田ザウルス(コロコロ)
4/1  松本竜助(竜々)
5/7  曽我町子(特撮女王)
5/16 田村高廣(田村兄弟)
5/29 岡田真澄(ファンファン)
5/30 今村昌平(映画監督)
6/24 川合伸旺(名悪役)
7/1  橋本龍太郎(橋本派)
7/10 甲斐智枝美(アイドル)
8/4  武内亨(時代劇)
8/6  鈴置洋孝(ブライトさん)
9/2  岩田ゆり(モデル)
9/10 犬丸りん(おじゃる丸)
9/17 曽我部和恭(バンコラン)
9/18  〆さばヒカル(漫才師)
9/24 丹波哲郎(Gメン75)
9/24 江頭豊(チッソ)
10/1 米澤嘉博(コミケ)
10/20 藤岡琢也(渡る世間名優)
10/22 ばってん荒川(肥後芸人)
10/29 武藤礼子(メルモ)
11/10 はらたいら(3枠)
11/11 村田渚(成子坂)
11/15 石川賢(ゲッターロボ)
11/16 仲谷昇(名優)
11/23 灰谷健次郎(児童文学)
11/29 実相寺昭雄(ウルトラ監督)
12/17 岸田今日子(妖怪ムーミン)
12/20 青島幸男(毒舌タレント)
12/20 中島忠幸(カンニング)
YOTSUBA&!6巻
いつになくパワーのある内容ですごく面白かった。

つーか話は変わるんですけども、発売日に入手したい本をAmazonで注文するのはダメだね。16日発売の本が18日に届くんだから。これなら普通に発売日に本屋で買ったほうが全然いいもん。
ということでちょっと失敗したの巻。

すごく疲れそうだけどすごく楽しそう。
ザイーガ
http://blog.livedoor.jp/parumo_zaeega/

どうやら復活のメドがたったようです。
これで楽しみが減らずに済んだ。
<購入済み>
【PS2】
・戦国無双2
・ドラゴンクエスト少年ヤンガスと不思議のダンジョン
・かまいたちの夜×3
・ヴァルキリープロファイル2 シルメリア

【ニンテンドーDS】
・DS本体
・ニュースーパーマリオブラザーズ
・スライムもりもりドラゴンクエスト2 大戦車としっぽ団

【Wii】
・Wii本体
・エレビッツ

<これから買う>
【PS2】
・聖剣伝説4 12/21(木)発売

【ニンテンドーDS】
・ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー 12/28(木)発売
せんしゃ2
近場をいくら探し回っても見つけられなかった「一生懸命機械」の2巻をAmazonマーケットプレイスで購入。
この下の記事の「戦え!軍人くん」も同じ理由でAmazonにて購入。

とにかく手に入れづらいですよ吉田戦車作品。まだいくつも入手してない作品があるし困っちゃうよホント。
本棚
写真左:なめこインサマー 新品1449円(税込)
写真中&右:戦え!軍人くん1・2巻 100円×2冊

なめこインサマーは過去の吉田戦車の文章仕事の集大成。この人は文章を書かせても面白いですね。だからこそあんな偏屈な面白漫画を次から次へと生み出せるんだと思います。

戦え!軍人くんはまださわり程度しか読んでませんが、これも面白オーラが湧き出てますよ(つーか最初からすでに面白い)。時期的には伝染るんです。よりも前の作品ですが伝染るんです。に通ずる面白さがあるように感じます。

はい、楽しみで仕方ありません。
ライブドアブログで絶賛更新中だった「ザイーガ http://blog.livedoor.jp/parumo_zaeega/」がライブドア側から強制的に削除されてしまった。

エログロは確かに見るに耐えないモノもあるけど、だからってそれの全てが悪いだとか何だとか言う胡散臭い連中の方が社会に悪影響を及ぼしてるんじゃねーかなと思ってみたり。見るのは自己責任だしそれで気分が悪くなろうがそんなのは情報を提供する側には無関係な訳でそれを取り締まってサイトを強制閉鎖したりしたって無意味。

「ザイーガの毒のある記事を見て逆に毒気を抜いて欲しかった」的なことを管理人のパルモさんはmixiの日記に書いていた。

とにかくこれからはコロコロザイーガ学園をチェックしましょう。
ドラゴンクエスト9 星空の守り人』ニンテンドーDSで2007年発売決定!
DQ9
スクウェア・エニックスは12日午後2時よりパークハイアット東京にて開催している「生誕20周年記念 ドラゴンクエスト新作発表会」にて、人気のRPGシリーズ最新作『ドラゴンクエスト9 星空の守り人』をニンテンドーDSで発売する事を発表しました。同時にアーケード版『ドラゴンクエスト モンスターバトルロード』を2007年夏に発売することを明らかにしています。

ドラゴンクエスト9 星空の守り人』は8に引き続いてレベルファイブが開発し、シリーズ初のネットワーク対応タイトルとなり「ニンテンドーWi-Fiコネクション」を駆使した内容になるということです。4人協力プレイが可能で、戦闘はアクションタイプになるそうです。プロデューサーを含めてスタッフは8と同じで、生みの親の堀井雄二氏は「DS版は外伝的な存在ではなく、まぎれもなく本シリーズです」とコメントしたそうです。

会場ではゲストとして登場したSMAPの草なぎ剛さんたちとデモプレイが行われるなど、開発はかなり進んでいる様子。それによれば、 上画面がマップ、下がプレイ画面として使われるようです。堀井氏は2007年中には出したいと話したそうです。
Nintendo iNSIDE
http://www.nintendo-inside.jp/news/196/19653.html

来年また新しいドラクエが遊べるのかぁ。しかもDS!
俺はなんてナイスタイミングでDSLiteを買ったんだろう!
しかもニンテンドーWi-Fi対応。もの凄く革新的なドラクエになりそうだ。今から宣言しておきますが、きっとハマリます。
そのまえにドラクエモンスターズジョーカーやらWiiのドラクエソードも出るので来年はドラクエ三昧の年になりそうですな。ドラクエ狂いの自分としては嬉しい限り。
12日にドラゴンクエストの新作発表会が開催 - Nintendo iNSIDE
http://www.nintendo-inside.jp/news/196/19649.html

ドラクエモンスターズジョーカーやドラクエソードの発表会だと思いますが、ついでにドラクエ9の発表はしないのですかー???

穴1穴2
天井に穴があいた。
最近我が家にネズミが住み着いていてネズミが嫌がる音波やら何やらを発生させる不思議装置を兄貴が購入してきて設置したのだがサッパリ効果がない。
兄貴曰く「音波によってネズミがストレスを感じてここに近寄らなくなるらしく即効性はないからもう少し我慢しろ」ということだった。

だったのだがいっこうにネズ公(←ネズコウとは読まずネズハムとお読みください、特に意味はありませんが。)が消える気配も無く今日も昼間から俺の部屋の屋根裏をカタカタゴトゴト蠢き回りやがるのでベッドの上から天井目掛けて掌底を何発もこれでもかこれでもかと、「音波よりむしろこの掌底の衝撃音でストレス感じてくたばりやがれ」と念じながらまるで千代大海の突っ張りの如く乱れ打っていたら、利き手ではない左手でのいまいち力加減のわからないがゆえの不意の“会心の一撃”で写真のようなブラックホールが出現してしまったのである。

せっかく屋根裏へ直に通ずる道が出来たのでここから毒とか取り餅とかあのバチーンと挟む罠とかのデストラップを多数仕掛けてみようと思うのである。とっ捕まえたら近所の猫の餌にしてやる! でネズ公が毒食って死んでたなら猫もその毒に当たって死んじゃったりすんの。これが所謂「食物連鎖」ですか?

そういえば以前もネズミが出現していたのだがその時は親父が近所の飼い猫「クマ」を捕まえてきて我が家の屋根裏に放った事があった。このクマという猫はありえないくらい人懐っこくて簡単に連れてこられるのだが、「またクマに働いてもらうか」などと親父は言っている。クマの飼い主は自分の家の猫が他所の屋根裏でネズミ捕りをさせられてるとは想像もしてないだろうなぁ。


・・・なんだか解決まで長くなりそうな話だけど面倒だからもう金輪際ネズ公の話は書かないかもしれない。結果報告くらいはすると思うけども。


ハードフロア「アクペリエンス1」です。
わーい!! ハードフロア最高最強!!!!

マ●ド●ル●のハンバーガーやポテトをビンに入れて放置、腐敗の進み具合をチェックしています。
ポテトが! ポテトが!
金プチン
【平壌/北朝鮮 6日 AFP】金正日(キム・ジョンイル、Kim Jong Il)総書記は、世界でも類をみないスポーツ施設であろう会員限定のPyongyang Golf Clubで、初めてグリーンに立ち、11のホールインワンを達成したという。金総書記の卓越した才能は、核兵器による瀬戸際外交にとどまらない。「将軍様」の個人崇拝の徹底化に尽力する北朝鮮の宣伝機関は、パー72、7700ヤードのコースで成し遂げた金総書記の偉業に、熱狂的な称賛を送った。
http://www.afpbb.com/article/1151632

11ホールインワンなんて「みんゴル」でも無理だよ(笑)

「きょうふのキョーちゃん」オープニングです。
原作:松本人志 歌:篠原涼子
これ見た事あるなぁ。今では到底放送出来なそうな内容だった気がします。本編を見たいですな。

全然怖くないです。個人的に面白かった。
