~ 単なるブログ ~
 
このブログの説明
■適当にやってます
■気が向いた時に更新
■最近購入物を晒す率がかなり高い
dslite
給料も入ったしいっちょ無駄遣いでもしてやろうと街へ繰り出しフラッと立ち寄ったビックカメラでDS Liteが売られていたので思わず買った。色はクリスタルホワイト。つーか転売ヤーがAmazonやらヤフオクなんかで阿呆みたいな値段でDS Liteを売ってるけどそろそろ在庫が巷に溢れ出してきているみたいな感じだから売れ残り必至だね、ざまあみろ!と言いたい気分だ。
ソフトは
「スライムもりもりドラゴンクエスト2 大戦車としっぽ団」と
「ニュースーパーマリオブラザーズ」をブックオフにて購入。
マリオの取説がヨレヨレのしわしわだった。

「YakeYake」ハードフロアMIXです。素晴らしいですな。

大変下品ですがこれはこれでいいのかと思いました。
病院に検診の為に行ってきた。
腫瘍マーカー異常無し!

内臓脂肪やら肝臓の数値も若干、ほんの気持ち程度だけど改善の方向へ。
まだ死なないようです。
manga

「もっけ」6巻と「鋼の錬金術師」15巻を昨日購入。

ハガレンはだんだんと物語の核心に迫っていく感じで面白かったけどエドとアルがほとんど出てこなかった。

もっけは相変わらず読みやすい。


以上!

購入後すぐに開封、地面に叩き付けハンマーで破壊します。
PS3もそうだけど、高額な遊びだ。

買ってすぐに箱から取り出し地面に落下させハンマーで叩き壊します。
ウィー

本日、運良くAmazonにてWii本体の予約に成功しましたことをここに報告します。
以上!!

何この歌唱力! 笑わせてもらいました
manga

写真左:相原コージ かってにシロクマ 1・2巻 150円 4・5・6巻 100円(3巻も注文済)
・よりぬきかってにシロクマは持っていて大体の内容は把握しているので全巻一気買い。この漫画は面白いですよー。動物モノの漫画でピュアなのが「ぼのぼの」だとしたら、こちらは対極に位置していてダークです、若干下品(笑)

写真右:吉田戦車 歯ぎしり球団 550円(ソニーマガジンズ)
・スコラとソニーマガジンズを購入したので残りは太田出版の物のみ。(歯ぎしり球団は3社から発売されているのです)

本日はビデオデッキとPCを繋いで映像を取り込んで編集できるようにしようと思っていたけれど、俺の持ってるしょぼいビデオデッキにはビデオ端子、PCにはS端子しかなくてどうやら接続できないという事が判明したためにプラ~っと古本屋巡りを敢行したのでありました。
そのうちハイテクなビデオデッキに買い換えますです。

これなあに? 面白かっこいい

ニューオーダー「ブルーマンデー」のハードフロアRemixです。
かっこいい!
石野氏

電気グルーヴとの遭遇
を更新しました。
今日は暇だったので昼過ぎから群馬県立自然史博物館(自宅から車で20分位の距離)へ行ってきた。存在は知りつつ今まで行かなかったので今回が初めての珍入である。

さて・・・
ミイラ
とりあえず展示物で1番ビビッたのはこの写真のミイラ。まさかこんな物があるとは知らずに行ったので正直得した気分だ。だって数千年前のエジプト人の死体だよ? しかも頭部だけ。このエジプト人も日本のこんな田舎の博物館に自分の頭が展示されちまうとは夢にも思わなかったろうね。


それとこれ
恐竜人間
「もし恐竜が絶滅しなかったら」というような感じの文が添えられていたこの恐竜人間(笑) 無駄にリアルだからすげぇ怖いよ。これを見た子供はトラウマにならないんだろうか。

恐竜人間の顔をもっとよく見たい人はこっちを見てみるといいかも


現在は企画展の「コアラ大陸オーストラリア」もやっていたのでサラッと見てきた。カモノハシの剥製の背中をナデナデしてみたら柴犬をなでた時と同じ感触だったので出来ればカモノハシじゃなくて柴犬をなでたいと思いました。
以上!

くまうたをこよなく愛している自分としては放っておけないものを今更ながら発見したので貼ってみる。
くまうたを使ってスプーの歌を3曲作ってますが、俺的にハミングがツボでした。超笑った。

映画「手紙」の主題歌です。
個人的にとても好きな曲調。まだCD買ってないけどそのうち買う予定。買ってないといえばコミュニケイションも買ってない。高橋瞳のFCに入ってるくせにCD買ってない俺。

「手紙」公式→http://www.tegami-movie.jp/
今日は上野の国立科学博物館に行ってきた。

化け物の文化誌展を見て
大英博物館 ミイラと古代エジプト展 Mummythe inside storyを見て
日本の科学者技術者展シリーズ第4回 南方熊楠 -森羅万象の探求者-を見て
ついでに常設展示も見てきた。
kahaku1
kahaku2
上:ティラノサウルス 下:マンモス
面白かった。以上。
はしご犬

はしごを犬が登ります。

動画を見る→はしご犬