~ 単なるブログ ~
 
このブログの説明
■適当にやってます
■気が向いた時に更新
■最近購入物を晒す率がかなり高い
今年の8月は聖剣伝説2とともに終わろうとしています。

つーかWIRE行けず。うおー!
paulhartnoll
元・ORBITALのPAUL HARTNOLLのソロを下記サイトで試聴出来ます。すごく壮大な曲でとても素敵です。
タイトル・Haven't we met before
http://www.myspace.com/paulhartnollmusic
The Best Of Electronic
Get the Message: The Best of Electronic / Electronic
エレクトロニックのベストが9月18日に出るんだね。アルバムに収録されてないシングル曲目当てでアマゾンでUS盤を予約しました。UK盤は1000円くらい高いんだけど、この値段の差は何?US盤って質悪いんかな?ってそんな事ないよね。
そうそう、「DVD(PV収録)付き」と「CDのみでDVDの付いてない」物の2種類があります。DVD付きは若干価格が高いです。

【アルバム収録曲】
Forbidden City
Getting Away With It
Get the Message (Single Mix)
Feel Every Beat
Disappointed (Single Mix)
Vivid (Radio Edit)
All That I Need
For You
Imitation of Life (New Edit)
Out of My League
Like No Other
Twisted Tenderness
Late At Night (Radio Edit)

【DVD収録曲】
Getting Away With It
Get The Message
Feel Every Beat
Disappointed (Original Mix)
Forbidden City
For You (Radio Edit)
Vivid (Radio Edit)


Disappointed (The Single Mix Video)


Feel Every Beat
戦国無双2 Empires 戦国無双2 Empires
PlayStation2 (2006/10/05)
コーエー
この商品の詳細を見る

予約してみた。楽しみ。
哭きの竜外伝1・2巻

mixiアプリ・画像しりとりから飛んできた連中はくたばれ勝手にここの直リン貼るな
去年から連載がスタートしていたのに全く知らず、古本屋で哭きの竜外伝1巻を見つけた時には「まさか」と思って手にとって見ると前作・哭きの竜の続編らしいので迷わず買って帰った。
帰宅後早速読み始めたらあっという間に読み終えてしまう。
あー面白い!!
2巻は出てるのかとググってみたら6月に発売済みだったので速攻で買ってきて読んだ。最高。久しぶりに読みながらワクワクしたよ。
麻雀漫画だけど麻雀の勉強は出来ないっすね。竜のあがり方は尋常じゃないですから(笑)
ハトよめ
いいから。ホントに。最高!ブッ殺す!

お気に入りのハトよめ語録(1巻より)
・いいから
・うるせえ
・ハゲ
・うんこ
・いいのよどうせ捨てキャラだから
・はいこれコピー、それが終わったらリストラね
・いい話でシメやがって、この腐れチンコ共め!!
・うるせえ、左の睾丸ついばむぞコラ!!
瀧

暇だったんでまた電気グルーヴとの遭遇を更新しときました。
電気
電気グルーヴとの遭遇を更新しました。
WIRE行けなくなりそうだ!
マリオたすけてー

1対2の変則マッチかと思ったらナッパと餃子の一騎打ちだったよ。しかも天津飯は外で応援(笑)
つーか餃子がキモくて笑った。
新型セグウェイ発売(画像)
なんかかっこいい。価格はどのくらいなんだろうか。

納豆クール茶漬け
美味いのか?コレ美味いのか!?

プロレス系やゲゲゲの鬼太郎系ドリンク
この飲料会社はマニアックですな。
ヤッターマンコーヒーとかさだまさしコーヒーも。完売御礼!!
山形の加藤紘一議員の自宅から出火
http://news.tbs.co.jp/headline/tbs_headline3358211.html

放火だ放火! 犯人くまぇりだろ!?
靖国カレー
あー俺も靖国神社に行ってくればよかったなー!
つーかマスコミ騒ぎすぎ。
中韓の連中はまた火病るんだろうね、どうでもいいけど。
また靖国カレー食いてーな。


【追記】文字通り火病った↓(笑) もうワンパターン過ぎて飽きたYO!
ファビョった人達
戦利品
近所にトイプラネットというリサイクルショップがオープンしたので、部屋の中に埋もれていたこのまま手元に置いておいても仕方のないガラクタをたくさんかき集めて持っていった。
どの道捨てる事になると思っていた物ばっかり持っていったのにトータルで3400円程で買い取ってくれたのでちょっと嬉しかった。つーかこの中には他のゲームショップで買い取り拒否された壊れ気味のPS2本体(型番30000)も含まれてるんだけどね☆ 売りつけたったよ。

写真:右 PSソフト「ウンジャマ・ラミー」299円
懐かしさに負けて買っちゃった。面白いよねーコレ

写真:左 鋼の錬金術師のプチキャラコレクション(340円)
アームストロング少佐が可愛かったのでつい買ってしまった。

まあ買ったものはいいとしてね。キン肉マンのキャラ「ステカセキング」のフィギュアが売っててもうおじさんのハートは見事に撃ち抜かれてしまったのでした。でもお金がなくて買わなかった。無念
ライディーン!! 雷すごかったっすねー!
ということでいい加減暑さが限界突破する日が続いていて時々自分の言動をはっきりと覚えていないことがあったりしてこれはもうそろそろお迎えが来てしまうんじゃなかな~と思いながらネットウォッチ@2chネカマ作戦記とかを数日がかりで読んだりしている宮森ですこんばんは。古式みたいな痛い人にはならないように気をつけたいと思います!つーかネットで嫁探しって・・・orz

そんな暑さをあの貧相で今にも死にそうな(死相が出ている)ヒゲオヤジに吹き飛ばしてもらおうじゃありませんか。ねないで怪談話は10年位前にTVで放映されたもので当時リアルタイムでこの番組をみてたんですが怖いのなんの。怪談ヒゲジジイの話し方がいちいち怖くてチビリそうになってるにもかかわらず1人でトイレに行けなくていっそのこと部屋に落ちてたペットボトルで済ましてしまって後で鬱な気分になりながら自分でトイレに流したりするのもなんとなく病的な感じでアリかと思ったけど頑張ってトイレに行って事なきを得たという微笑ましい記憶がございます。
つーか稲川淳二の本業(肩書き)って「工業デザイナー」なんですよ。知ってた?
何やら台風が来そうだというのに草津に急遽行く事になり俺運転で行ってきた。と言っても温泉に入る訳ではなく兄貴が草津を見ておきたいなどと死ぬ寸前の人のような申し出をしたためにそれに付き合うハメになってしまい行くこととあいなりましたのでありました。

草津までの道中、高速道路には乗らなかったので伊香保の街も通過したんですが、なんとその道すがら珍宝館を発見してしまい「うわ~珍宝館こんなとこにあったんだー!中見てぇ~!」と1人奇声を発しておりました。と同時にまたの機会に冗談のわかる女の子と一緒に見に行こうと心に決めた瞬間でもありました。


草津1
群馬県民でありながら初めて草津にやってきたのでとりあえず「湯畑」前で1枚。最近歳をとって来たせいなのか何なのか顔面崩壊が進んでおるので到底素顔など晒せまセブンですのでそのへんはご容赦くださいますようよろしくお願いしてみるのでありまあいいじゃないか。俺のツラなんかみてもつまんないからまあいいじゃないか。
湯畑のすぐ横に無料で「足湯」の出来る場所があり、じじばば子供の類がウジャウジャ足湯にうつつを抜かしていやがったので俺はその横で手を突っ込んでお湯の温度を確かめてみただけでスルーした。スルーする深い意味はないんだけれども温泉には入らないつもりで来ているのでここでたとえ足湯と言えど入ってしまえば押さえが利かなくなって温泉に入りたい病を発病しかねない。つーか変に意固地だというだけことである。


草津2
湯畑を1周して今度は「賽の河原」じゃなくて「西の河原」へ向かう。この道中、なんとも素晴らしい立地条件の場所にドッカとおっ立っていたのが草津片岡鶴太郎美術館である。鶴太郎の描く絵にまっっっっっったく興味が無いので「入館料が100円なら入ってもいいかな」などと悪態を付きながら華麗に素通り。俺の中の鶴ちゃんはプッツン5で止まっているというのに!「マッチで~す!」と似てないモノマネを臆面も無く披露する鶴ちゃんが好きだったのに!あのころの鶴ちゃんはどこに行ったんだい!?鶴ちゃんカムバーック!!
ああ、この写真の1番手前に写ってる手提げカバンを持ってるのが俺の兄貴である。なんで兄貴は頭がお宜しいのに俺はこんなトンチキ野郎なのでしょうか。時々死んでやろうかと思ったりもするんですが痛かったり苦しかったりするのはイヤなのでもう少し生きていようと思い直すのです死にませんよどうぞよろしく。
話を戻して、まるっきり人工のその西の河原は変なお地蔵さんが立ってたりする程度でたいして面白く無かったです。これなら湯畑近辺でやっている「湯揉みショー」でも見たほうが10倍は楽しいよホント。


白根1
まだ日も高く台風もどっかに行っちまったようだったので白根山山頂の火口に出来た「湯釜」と呼ばれる湖を見に行く事にした。草津から湯釜までは3~40分ほどで辿り着くが、途中下車禁止の区域(火山性の有毒ガス発生エリア)があったり、針葉樹の生息できる標高の限界を突破したらしく背の低い木や草しか生えていないエリアに到達してしまったり。実はこの白根山に来たのも初めて。なんだかんだで楽しみ始めているのでありました。
ちなみにこの白根山は休火山なのでいつまた噴火するかもしれないので山頂に行くまでの道に「緊急避難所」というコンクリで出来た小屋がいくつか建っていて面白かった。当然中に入ってみたがそれは別に面白くなかった。つーか実際火山弾とかが降ってくる中に紛れて妹宇宙人的萌えキャラが降ってきたらとてもエキサイティングなイベントになる事は間違いないと避難所の中で妄想していた。


白根2
この白根山の標高は2160m。なんの知識も無くこんな標高の高いところまで来ていたのかと思うと何かムカつく。軽い登山じゃん!1番上の写真の俺のお気楽な服装見てよ!山なんか登る気さらさらありゃしませんよ!いや、火口のすぐそばに駐車場があるから距離的に火口まではそんなに歩かないけどね(駐車場から3~400m程度火口までの上り坂を登る)、さすがに2000m級の山ですよ、酸素薄いし寒い寒い。皆さん、山を甘く見てはいけませんよ死にますよ寝ると死ぬぞ!
でもその火口がこんな色の湖になってるなんて群馬かっこいい!クリームソーダかはたまた入浴剤かといった感じ。空の色が湖面に写ってるんじゃなくこういう色なのです。ちなみに湖の水はとても強い酸性なんだとか。生き物住めないね。
火口に立っていたら物凄く湿気のある涼しい風が吹き付けてきてジットリとしてしまってまるで面白い事を言ったつもりがおもいきりスベっていやな汗が出た時みたいでとても不快だったなぁ。


浅間山
さらに万座の温泉街(ホテルが数件ある程度)を見に行ってから嬬恋村の方に抜けて浅間山の鬼押出し園に寄り道。と言ってももう5時過ぎだったので中には入らずに外からとてもよい景色だった浅間山を撮って便所を借りて帰ってきた。何を隠そうここまで浅間山に接近したのも初めてであり結局今日は俺の初めて物語だった訳でドライバーまでやっていたので案外楽しめつつ疲れた。
日帰りで行くには結構ハードな行程だったと思うよ。
伊香保経由→草津湯畑(途中休憩含めここまで3時間)
湯畑→西の河原→湯畑(トータル1時間少々)
草津→白根山(30分)
白根山駐車場→山頂→駐車場(45分)
白根山→万座(1時間)
万座→浅間山・鬼押出し(1時間)
鬼押出し→自宅(2時間半)

これだけの場所を駆け足で見るのはとても疲れますのでマネしないでください、死んだおばあさんが生き返ります。

それと、草津の鶴太郎の美術館に行くくらいなら伊香保の竹久夢二伊香保記念館に行く方が100倍マシです。ですので伊香保に行ったら珍宝館と夢二記念館、草津に行ったら湯畑と湯もみ。とりあえずそこを押さえておけばきっと幸せになれると思いますよ。
yoshida2
ふらっと本屋に寄ったら吉田戦車の「殴るぞ」10巻が出ていたので買ってきた。まだ読んでないけど面白いに決まっているのでまだ読まない。楽しみは後に取っておくのでありそれは「読みたいけどまだ読まないんだ」という面白いと分かりきっているモノなのに我慢してみる、ある意味自虐的な行為なのでつまりそれはマゾの典型だと思いますですので俺はマゾなんだと思いました。

cd
写真左:METALLICA「UNTIL IT SLEEPS」105円
これはメタリカのシングル。全6曲入り。アルバム「LORD」が出た1ヵ月後にシングルカットされたもの。今まで外タレのシングルなんてほとんど買わなかったけど、それがいかに勿体無い事だというのがよく分かるシングル。ライブ音源が3曲入ってたり(特に3曲目のメドレーが素晴らしかった)MIX物もありで面白い。これはとても良い買い物でした。105円はお買い得。

写真右:HARDFLOOR「HOME RUN」750円
いくら中古でもこのアルバムが750円じゃ高いだろ! つーか買ってる俺が文句言うのも可笑しな話ですのでもう値段の文句は言いませんすいませんごめんなさい。
個人的にハードフロアのアルバムでは1番嫌いなのです。発売当時1回聴いて速攻で売り飛ばしたほどこのアルバムには落胆させられたものです。ハードフロアの人たちはもう飽きちゃったのかな? と。それ以来ぶりに買ったので10年ぶりにまともにこのアルバムを聴きましたがやっぱりハードフロアのアルバムの中で飛びぬけてヒドイと思いました。何とか聴けると思ったのが2と7曲目。これ日本盤なのでSTRIKEOUTのRimixが3曲入ってるんですけど、これのorbit mixとsteve stoll remixがカッコよかった。特にsteve stoll remix! まるっきりACIDじゃなくなっちゃってるところが面白いしやたら古臭い電子音がピコピコいってて気に入りましたありがとうございました。
YouTubeマニアの更新を終了(削除)しました。
そして終了ついでにこのblogに融合させました。

以上、お知らせでした
hmv15thanniversary
近所の品揃えの悪いHMVに随分長い期間鬼のように大量に置かれていたアルバムなので存在は知ってた。HARDFLOORの曲が数曲入ってるのも知ってたけどなんだかんだで買わなかったらいつの間にかめっきり在庫が減ってきてたので(単に在庫置き場に移しただけかもしれないけど)買ってみた。
当然HARDFLOOR目当てで買ったんだけど他の連中もなかなか素晴らしかったのでとても気に入りました。しかも買った時が割引期間中だったらしく1600円くらいで新品を手に入れられたのがラッキーだった。
ct
今日は定期健診で退院してから3度目のCTスキャンをしてきた。でもまあ特別書きたい事が起こったわけでもなく。

CTを撮る時に造影剤を血管から流し込むんだけど、その造影剤は体がとてもホットになります。脳内からアスホールまで数秒でホットになりますよ。もう何度もCTやってるけどこの造影剤のホットになる感覚は慣れない。カッカするというかモワ~ンと全身が熱くなります。
つーかCTは被爆しますから。
前にどっかに書いたけど、1回CTを撮ると半年寿命が縮むとかいう噂(笑) 仮にそれが事実だとして、もう7~8回はCT撮ってるから3~4年は縮んだ。俺50くらいで死ぬんじゃねーかな。痛くなけりゃ今すぐ死んでもいいや・・・・・・いや!WIREでHARDFLOORを見てからならいつ死んでもいい(笑)
DQN
カメダ? ナニコラタココラ!
ヅラ
落ちてる落ちてる!!
【本日の50円】
・カントリー娘。に石川梨華(モーニング娘。)「恋人は心の応援団」
カントリーは聴きたくて買った。やはりこの曲は素晴らしい。

・SORROW「Buddy」
聴いたこと無かったから買ってみた。もういいや。どうしてもポニーキャニオン時代の川村かおりにしか興味が湧かないんだもん。

・リンドバーグ「FLIGHT RECORDER 1989-1992」
リンドバーグはBEST盤だったので買ってみた。まあこんなもんだろ。


【おまけ】
・THE BEST OF TECHNO TRAX...「TECHNO HOUSE REVOLUTION Ⅳ」250円

このおまけが今回の本命。ALPHA TEAM(アルファチーム)のSPEEDが入っているからだ。これアマゾンで買おうとしてたんだけど偶然近所のブ○クオフで見つけてしまったので買ってきた。


http://www.sankei.co.jp/news/060731/sha076.htm
9件の放火を認めたくまぇり。
放火で有名になれると思ったくまぇり。
所詮ソックリさん止まりだという事に気付けないくまぇり。
ひゃひゃひゃどアホだ!

夢なんて下手に持つからこういう馬鹿が大罪を犯したりするのです。
みんな!現実を見ようぜ!
安酒かっくらって寝て起きてつまんねー仕事行って適度にこなして帰ってきたらまた安酒くらって寝るんだよ。気付いたら寝ゲロしてたりしてね。頬のひんやり感で起きてみたら顔がゲロまみれになってて、そこで思いきり自己嫌悪に陥ってみたりすればいいと思うんだよ。死なない程度に生きてりゃいいんじゃないの? とガンをやってみて思ったりしている俺様ちゃんがここにいますがダメですか?
そのガンでポックリ死んどきゃ良かったのに、とか言わないでください。俺はステージⅡの非セミノーマ(俺の病気はコレ)だったのでそんなにひどくは無かったんだけども。
まあ、平民らしく慎ましく生きそしてパッと散る感じで普通に死にましょう。