~ 単なるブログ ~
 
このブログの説明
■適当にやってます
■気が向いた時に更新
■最近購入物を晒す率がかなり高い
甘えんじゃねぇよ!
今日は月イチの定期検診の日だった。
腫瘍マーカー・腎機能・コレステロール値等、主だった数値は正常値でした。と言う事でまだ死なないみたいですよ奥さん!
肝臓の数値は相変わらず横ばい状態。痩せろ俺!燃やせ脂肪!

写真は病院の帰りに寄り道して買った吉田戦車の「甘えんじゃねぇよ!」。時期的に「伝染るんです」よりも前に描かれた作品なので若干古さを感じるけど「伝染るんです」に通ずるものが随所に垣間見れて面白いです。あ、漫画としても面白いですよ!
mugen.jpg
やっとこさ人間椅子の「無限の住人」が届いたYO!
さっきから無限リピート中ですがいや~素晴らし過ぎ!
しかしながら残念ながら廃盤なので入手は簡単ではないので興味がある人はhttp://www.7andy.jp/cd/detail?accd=C0814216で試聴できるので聴いてみてはいかがですかどうですかそうですか分かりましたありがとうございました。
haruo

もうどうにもこうにも重すぎてやってられないのでライブドアブログとはお別れです。
だってね、再構築に20分くらいかかるんですよ? ありえないでしょ。
ライブドアがウンコになったのでこちらに移動です。こんにちはFC2BLOGさん。3つブログをやってるんですがこれで全部FC2BLOG使用です。
ちょっと寂しいんで貼っておこう。

Kraftwerk(クラフトワーク)「Aerodynamik」


silicon teens(シリコンティーンズ)「memphis tennessee」


Technohead(テクノヘッド)「I Wanna Be A Hippie」


electronic(エレクトロニック)「getting away with it」


Metallica(メタリカ)「Creeping Death」


人間椅子「晒し首」

Kraftwerk「Aerodynamik」綺麗。


silicon teens「memphis tennessee」チープ!でもそれが良いです。


Technohead「I Wanna Be A Hippie」このすっとぼけた感じがステキ。


electronic「getting away with it」エレクトロニックの名曲ですな。爽やか。


Metallica「Creeping Death」是非観て! アホみたいにかっこいいから!


人間椅子「晒し首」アルバム『無限の住人』に収録されてます。カッコイイねぇ~。



前半↑


後半↑
68270344.jpg記念すべきmixiミュージック7777曲目は人間椅子の「あやかしの鼓」でありました。
先週兄貴が司法修習生として群馬で勉強するため18~9年ぶりに東京から実家に帰って(引っ越して)きた。パソコンの無線LAN用の何やらパーツが足りなくてNTTに何度も電話かけてた。
YouTubeで石川梨華の動画を見せてやったら喜んでいた。
夜中に焼酎片手に俺の部屋に珍入してくるのは勘弁してください。

なんか3人とも老けてると思ったら2003年の映像でしたか。
途中で出現する看護婦ってインリンですよね? まあどうでもいいか。
599e07ce.jpgQ 急に
B ボールが
K きたので

あー面白かった。でも流石に飽きてきたのでもういいや。

【俺の作ったネタ】
Q 急に
B ブッフバルトが
K 気持ちいいことをし始めました

この曲かっこいいですよねぇ~

「もっと光を!」


「爆弾行進曲」


「ヘヴィ・メタルの逆襲~21st Century Schizoid Man」
前々から行きたかった「目黒寄生虫館」に行ってきた。
目黒寄生虫館1
目黒寄生虫館2
写真上は入り口。
写真下は人に寄生してて死んで(駆虫されて)出てきた日本海裂頭条虫(大型のサナダムシ)で8,8メートル。

あんまり時間がなくて観覧が駆け足になってしまったのがくやしいけど面白かったので7月の椅子ライヴの時にまた行こうかな。なんせ入館料無料ですから。
とりあえず記念にパンフレット買ってきました。グッズで「蟲」ってプリントされたTシャツが売ってて素敵でそそられたけど高くて買うのやめた。

この寄生虫達を見た後に高橋瞳のライブに行ってきました(笑)とても内容の濃い1日でしたとさ。
「Poing!」ポインポインポインポイン
http://www.youtube.com/watch?v=NeUYUM255pc

最近タグが貼れないのが多くてイヤン。
スヴェン・ヴァスの曲を年代順にどうぞ。

「L'esperanza(1993)」


「Dein Schweiss(1999)」


「Mind Games(2003)」
WIRE06のプレリザーブ当選しました。わーい!

「踊るダメ人間 PV」俺のテーマ曲です。


「大釈迦 PV」どろろの脳髄です。
f9ec75ab.jpg7月1日(土)SHIBUYA O-WESTでの人間椅子の東名阪ツアー初日に行く事にしました。生の彼らを観るのは初めてなのでおもいきり堪能してこようと思います。7月1日ってもう半月しかないじゃないですか! あーテンション上がるなぁー。

ここ見てる人でこのライブに来る人なんていないと思うんでチケットを晒してみます。Bの81番です。のんびり後ろで酒でも飲んで彼らの演奏に酔いしれる予定です。

「晒し首」もうね、カッコ良すぎです。助けてください。


「人間椅子倶楽部」人間椅子&筋肉少女帯(←というか特撮ですよね?)。微笑ましい光景ですな。
ffcd6bf9.jpg上左:川村かおり「Weed(ウィード)」 480円
上右:人間椅子「人間失格」 680円
下左:吉田戦車「鋼の人」 105円
下右:吉田戦車「超ちくちくウニウニ」 105円

川村かおりのCDは人にあげる為に購入。
人間椅子はやっぱ持ってなきゃダメだ。 
戦車氏の本はまだ読んでない。つーかまだ「たのもしい日本語」を読み終えてないのでまだ読めませーん。

あー眠いので寝るのです。
33d25074.jpg電気グルーヴとの遭遇」の雑誌記事を1件追加しときました。ヒマな時にでもどうぞ。

ひゃひゃひゃクリリンが殺しちゃった!!
58ca3d35.jpgまた買っちゃった。病気だな。

左:スカートさん1巻 450円
中:学活!!つやつや担任A 473円
右:学活!!つやつや担任B 473円

スカートさんが猛烈に面白いんですが。下ネタ炸裂しまくりで最高!戦車氏の下ネタ面白い!2巻も出てるので早く入手したい!!
つやつや担任はまだ読んでませんが面白オーラがほとばしってます。

あ、気付いたらイングランドVSパラグアイが終わってた。
e2b2a504.jpgまた無駄遣い。
著:吉田戦車・川崎ぶら「たのもしき日本語」200円

カテゴリが漫画になってますが漫画ではないです(戦車氏の挿絵は描いてありますが)、吉田戦車と川崎ぶらがいろいろな言葉の真意を勝手に想像し、勝手に結論を出している本です。この本すんごい面白い!実にいい買い物しました。

※ワールドカップ見てたらこんな時間になっちゃった。寝よう。

「Interceptor」イギリスのプラネット・ドッグ所属のテクノユニットです。彼らの「implant」というアルバムを持ってますが303使っててかっこいいですよ。
YouTubeマニアっていうblogをやってるんですけどね、結構コレクションの量も増えてきたのでお気に入りをここに列挙してみようと思います。

人間椅子「夜叉ヶ池」
名曲ですね。スバラシイ!!

筋肉少女帯「日本印度化計画 ライブ」
オーケンのMCが面白すぎます。

Altern 8「Evapor 8」
この曲は電気のANNのオススメでかかってましたね。カッコイイ!

Atlantic Ocean「Waterfall」
これも電気のANN、オススメ曲です。ステキ。

orbital「Lush 3」
これもオススメ曲でかかりましたね。orbital万歳ですな。

Richie Hawtin「Live at Gorod Club, Moscow (2005-06-24)」
リッチーのDJプレイが約25分観れますよ。

The prodigy「out of space」
「BEAT UK」で見て翌日速攻で買いに行った思い出。

「Waterfall(ウォーターフォール)」オリジナル盤。名曲。


「Waterfall ATB 2002 RMX」リミックス盤
e0da912d.jpgちょいと古本屋で暇つぶしでもと出かけたはいいが、ああいう所に行くと何か買って帰らないと損なような気がする病を発病中なのでまた買ってしまいました。
写真左:タイヤ 100円
写真中:歯ぎしり球団 400円
写真右:いじめてくん 450円

「タイヤ」と「いじめてくん」は文庫本で読んだので「吉田コレクション」用にこの単行本を購入したようなものです。「歯ぎしり球団」は未見だったので発見してラッキーだったなぁ。吉田戦車先生の本は絶版が多くてちょっと年数が経った本は古本で見つけるか後発された文庫等で補完しなきゃならずけっこう大変です。Amazonとかでも買えるんですが、やっぱ自分で探す楽しさが削がれるのでどうしても見つからない時にはAmazonにお世話になろうかと思います。

【現在持っている吉田関連書籍・時系列は目茶苦茶】
・伝染るんです。(全5巻)
・タイヤ
・歯ぎしり球団
・いじめてくん
・火星田マチ子
・一生懸命機械(1巻)
・一生懸命機械(全)1巻と2巻が1冊になった物
・くすぐり様
・ちくちくウニウニ(全)ちくちくウニウニと超ちくちくウニウニが1冊になった物
・ぷりぷり県(全5巻)
・殴るぞ(1~9巻)連載中
・吉田シリーズ(全2巻)
・フロマンガ(1巻)連載中
・サマータンク
・象の怒り
・武侠さるかに合戦(天の巻、地の巻)
・吉田戦車のゲーム漫画大全(兄、弟)ゴッドボンボンとはまり道とニューはまり道の3冊を兄・弟の2冊にまとめた物
・吉田電車(エッセイ)

まだまだ持ってないのが沢山あるので集め甲斐があります。

「LUSH 3」名曲ですね。スバラシイ!


「Waving Not Drowning」

タグが貼れなかったのでアドレス貼ります↓「OI」
http://www.youtube.com/watch?v=QDsUKUW5HA0
24ee5531.gifリンク先にあるSpeak&Spellの画像をクリックすると遊べますよ。いろいろやってみましょう。

クリック→Speak&Spell
