~ 単なるブログ ~
 
このブログの説明
■適当にやってます
■気が向いた時に更新
■最近購入物を晒す率がかなり高い

酷い! 酷すぎる! あー腹いてぇ
最後の「もしもピアノが弾けたなら」~「ボヘミアン」の辺りが個人的に最高でした。

「I Wanna Be A Hippie」
この曲に合ってるのか合ってないのかよく分からないオモシロPV。
メンバー死んじゃってるからなんともかんとも勿体無い。
PLUTO3巻&殴るぞ9巻を買った。
「PLUTO」は相変わらず面白いので読んだ事の無い人はこれを期に読んでみる事をオススメしますよ。

「殴るぞ」も相変わらず面白いです。

PLUTO 3―鉄腕アトム「地上最大のロボット」より (3)


殴るぞ! 9 (9)


「Get The Message」
1stアルバムの曲。1stは良曲が多いと思う。


「Forbidden City」
2ndアルバムの1曲目。とてもさわやかな曲。

俺この曲はかっこいいと思うんだけどなぁ。
b3c1ae99.jpg2月末に発売されてたのは知ってたんですがレコード屋に行くのが面倒で購入を見送っていたTELEXの新譜「how do you dance?」をようやく買ってきました。
とりあえずHMVに行ったら無くて、仕方なくタワーレコードに行ったら発見、即購入。808STATEのCDも欲しかったが、資金面に難があったしTELEXを買いに来たので今回は回避した。

TELEXはやっぱ素晴らしいっスね。名盤の香りがプンプンします。進化してるのかしてないのか分からないところが素晴らしいです。まさに王道、テクノポップとはこう在るべきというのを彼らは体現してます。

TELEX公式↓
http://www.telex-music.com/
お見舞をくれた方々!
本日快気祝いの品を高島屋にて揃えて発送手続きをしてきましたので、しばしお待ち下さいませ。
やっと来ました人間椅子!


「夜叉ヶ池 PV」
初期の名曲ですね。前半と後半の曲調がまるっきり違う曲。でも全体を通してもの悲しさが覆いつくしてます。スバラシイ!


「陰獣」
イカ天ライブの模様らしいです。


「猟奇が街にやって来る」
これもイカ天ライブらしい。


「あやかしの鼓」
これもライブ。かっこいーですなー!
55c40687.jpg風邪ひいて死亡中。

「Eurovision 1980」
いや~スバラシイ! まさにテクノポップ!
今回はカバー曲のみの選曲です


「Stone Cold Crazy」
Queenのフレディ・マーキュリー(Freddy Mercury)のトリビュート・コンサートにて、ブラック・サバス(Black Sabbath)のトニー・アイオミ(Tony Iommi)とMETALLICAのジェームス・ヘットフィールド(James Hetfield)が参加しての「Stone Cold Crazy」。圧巻。


「Last Caress/Green Hell」
かっこ良すぎです、カバーなのにオリジナルに聴こえるからスゴイ。


「Die, Die My Darling (Live At Woodstock '99)」
くぁ~かっこいいねー!!


「So What (Cunning Stunts)」
メタリカを知らない人でもこの曲は聴いた事があるかもしれない。

「The Other Side of Love」
ピコピコいってて面白い。


「Don't Go」
兄貴が一時的にこっちに戻ってきていて、今日東京に戻る前に裁判を傍聴するというので、こんな機会はなかなか無いので行ってきた。
こっち(群馬)の地方裁判所で司法修習生として勤務することになるらしいので下見も兼ねていたようだ。

2件見てきたんだけど、1件目は薬物、もう1件は業務上過失致死(交通事故・人身)。

1件目は判決を言い渡す日だったらしく、2年6ヶ月の求刑が、被告が用意してきた(被告の弁護士が減刑目的で作成)手紙を読んだだけで懲役2年・執行猶予4年の判決に変わった。
へぇ~、こんな簡単に刑期って減るんだね。それに執行猶予が付いてるからシャバに戻れる。実質無罪みたいなもんだ。
もちろん執行猶予中に再犯した場合は、元々科せられていた懲役2年+再犯での刑期、刑務所にぶち込まれる事になる。でもやるヤツは執行猶予中に再犯しちまうんだけども。

2件目は業務上過失致死の第1回目の裁判だったんだけども、ちょっとね、被告に情状酌量の余地がありすぎて可哀想だった。
元々被告はひどいアトピー性皮膚炎の持ち主で、高校受験も出来ないほどアトピーに悩まされ続けてきた人のようで、仕事もなかなか続けられないような状態で、運転中に顔のアトピーが痒くなって注意力散漫になってしまってよそ見している間に人をはねてしまったそうだ。
当然過失とは言え被害者のおばあさんを死なせてしまったので刑を受けるのは当然だし、運転に支障が出るほどの痒みならば一旦停車する事もできたワケで、そういった危険回避行動を怠った責任はある。あるんだけどさぁ、この人は執行猶予付けてあげてほしい。アトピーじゃなかったらこの事故は起こらなかったかもしれないし。
裁判って被告のおおまかな生い立ちとか家庭環境、家族構成まで検事やら家族から話しをさせるんだね。それ聴いてたら情状酌量の余地がありすぎてホント可哀想だった。もちろん生い立ちとか病気のことはあるにしても重大事故をやっちまった事に変わりは無いのだけれども、遺族が刑事罰を望んでいないようなのでなんとか執行猶予にしてあげて欲しい物と思った。


話は変わるけど、裁判員制度はいらないと思う。平成21年までには開始されるそうだ。
204aa8b7.jpg電気グルーヴとの遭遇に石野氏のライナー関係で紹介しておいたフロッグマンのコンピです。BGM代わりに流しておくのが丁度良い感じのアルバム。
そんなに有名ではないんですがMARMION(4曲目)ってヤツラが好きでして、あとINTERACTIVEのKOMAが入っているので買ったワケですが、どうやらKOMAはREMIXの方が有名みたいで。このオリジナル曲はあんまりパっとしない曲でした。

1:ENVIRON-MENTALITY(ACT-1)/MICROGLOBE
2:VINTAGE/POSITIVE THINKING
3:TRES CHIC/NEXUS6
4:SCHONEBERG(MARMION REMIX)/MARMION
5:FOLLOW ME/RMB
6:KOMA/INTERACTIVE
7:AHH YEAH/ANTI VISA
8:HURT YOU SO(ALRIGHT)THE”FULL”MIX/JONNY L
9:SPECTRUM(CASPAR POUND REMIX)/METAL MASTER
10:GAMER’S NIGHT/Mijik’S MAGIC MARBLE BOX
11:PLAY WITH THE VOICE IN GERMANY/DJ JOE T.VANNELLI FEATURING CSILLA
12:MY WORLD(FLORIN MIX)/PAUL VAN DYK
俺の好きな電気の曲ベスト10(ドリルキングは除く)

1:B.B.E.
2:生ゴミOH2
3:Hi-Score
4:富士山
5:Nothing's Gonna Change
6:ポパイポパイ
7:スコーピオン
8:Shangri-La
9:ガリガリ君
10:Brazilian Cowboy

シングル曲が2曲しか入ってないなぁ。

初めてコレを見たときはド肝を抜かれた。面白いよねー。

「ここでキスして。」
言わずもがな。名曲。



「罪と罰」
今の歌い方よりこういう巻き舌の歌い方のほうが好き。



「真夜中は純血」
このPV好き。
【無双演舞をクリアしたキャラ】
真田幸村
立花千代
上杉謙信
武田信玄

【今プレイ中】
服部半蔵

「Da Da Da」
いいですなぁ、ピコピコいってる。

かまやつひろしことムッシュかまやつの名作ですな。

「I Fought The Law (live)」
この曲は車のCMで使われてたから聞けばわかる。



「Tommy Gun」

「Anarchy In The UK」
なんだかんだでパンクも通過してきている俺なので、一応ね。



「god save the queen」

いやーリアルタイムで1回見ただけだったから久しぶりに見たよ、石橋に絶賛されてたね瀧さん。

「Rubber Johnny」
コレを初めて見たときは何だか分かりませんでしたが、あのキ○ガイ(Aphex Twin)の仕業だと知って変に納得したものです。そうと分かってからはこのビデオがカッコよくてカッコよくて。



「come to daddy」
このPVもRubber Johnnyほど気持ち悪くはないけど「キモカッコイイ」感じ。



「Donkey Rhubarb」
変な着ぐるみが出てくるけど曲自体は明るい感じ。好きよ。



「Monkey Drummer」
このPVかっこいいよー! クールだね。是非見て!



「Timber」
曲のタイトル通り(Timber=木材)木に関する物の音で曲を作ってて、PVも音と映像のタイミングがピッタリあわせてあるところが面白い。



「Aparatus」
曲はかっこいいし映像のロボットはクールだし、もうどうすればいいんですか?

「You Know Your Right」
ニルヴァーナのカート・コバーンが自殺の約2ヶ月ほど前に作った「遺作」がこの曲。鬱な人がこの曲を聴いたら自殺してしまうんじゃないかというくらい陰鬱、そして破壊的。
最期の最期にえらい曲を残したものだ、カッコ良すぎ。
cb249350.jpg近所の中古CD屋に50円で売られているCDがたくさんあるコーナーを片っ端から見て暇つぶししてたんだけど、どうせ50円だからと3枚ほど買ってみた。

1:【ゲッツだぜ!!】ダンディ坂野
説明するまでも無く、ダンディ坂野がウルフルズのガッツだぜの歌詞を変えて歌ってる。曲の半分まで聴いて止めた。

2:【Gao-selves vol.1】GAO
GAOがセルフカバーしているミニアルバム。「サヨナラ」という唯一売れた曲のタイトルが思い出せず、「確かサヨナラだったよなぁ・・・?」と一か八かで買ってみたら、セルフカバーだったので曲調が全然違ってた。曲の最後「かーがやいてー」のところしか覚えてなかった。

3:【瞳の中の宝物】CHA-CHA
CHA-CHAのアルバムが50円で売ってて面白かったので買ってみた。
全12曲入りなんだけど、1曲目から聴き始めて4曲目の途中でギブアップ。半端なテクノポップみたいな曲で飽きちゃったからもういいや。

※写真はCHA-CHAのアルバムの付録だと思われるカレンダー(笑)もう17年も前なのか。
今日病院に行って来ましたよ。
んで、先月に行った全身のCT検査と血液検査の結果を聞いてきた。

とりあえず退院直前に撮ったCTと比べても変化は見られず。よって今のところ問題ナシ!
しかし唯一指摘されたのは肝臓に脂肪が乗ってしまっている所謂「脂肪肝」というやつだそうな。フォアグラみたいなもんだ。あぶらノリノリよ~ん

退院してから太ったからなあ・・・

まだぶっ壊れキャラにチェンジする前の篠原だ。大人しい。
でも曲かっこいいよなぁ。
93375982.jpg誰も知らないであろう人達を勝手に紹介してみるコーナー。

3PHASE『SCHLANGENFARM』
1:SCHLANGENFARM
2:VOO DOO POP
3:DOG DAYS
4:CURRENT LOOP
5:ROTA
6:ROAD 6
7:SEC 3 IN
8:DREI-SCHLANGE
9:KAA
10:DOG DAYS(NO DOGS NECESSARY MIX)
11:SPACE GENERATOR

3PHASEって言われても何だかわからんだろうけど、俺も何だかサッパリわかんない。一応「NOVAMUTE」からリリースされてるアルバムなんだけど何者ですかあなた方。ってか何故そんな連中のCDを持っているのか? 俺の七不思議の1つ。
ジャンルで言うとこれはトランスなんだろうか? とりあえず2曲目が好き。


全然関係無いけど、戦国無双2やってて忙しい。

「Select a Bonk」
イギリスのアンビエントなおっさん。



「America is Waiting」
アンビエントの開祖・イーノとTALKING HEADS(トーキング・ヘッズ)のDavid Byrne(デヴィッド・バーン)の共同作品。アルバムも出してる。