~ 単なるブログ ~
 
このブログの説明
■適当にやってます
■気が向いた時に更新
■最近購入物を晒す率がかなり高い
874692a8.jpgダウンタウン松ちゃんのお兄さん、松本隆博さんのブログ「取締役 松本隆博」で、『第一回 ”の兄”サイン プレゼント企画』というものが催されたんですが、俺、当選してしまいました!

その記事へGO!(3月末まで当落確認出来ます)

サイン色紙が届いたらまた自慢するために記事を書きますんで(感じわるぅ~い)。

※写真は「当選お知らせメール」をSSで撮ってみた(黒く塗りつぶしてあるけど、送信者と受信者が同じなどと言う事は御座いませんのであしからず・笑)

「Picnic In The Jungle」
目玉達のライブ風景。



「The Act Of Being Polite」
なんかかわいい。



「Medecine Man」
なんだかすごい世界だ。



「Moisture」
よくわからん。つーかPVが短すぎて内容が把握出来ないよ。

「Mongoloid (Don Kirschner's Rock Concert, 1979)」


「Peek-A-Boo!」


「That's Good」


「Time Out For Fun」
いやー、どれもこれもポップですなぁ。 楽しいPVだね。

「Metal Dance(live)」
スゲー、金属をひっぱたいて演奏してるよ! かっこいいなぁ。

「Zurück in die Atmossphäre」
曲を聴いたのも映像を観たのも初めてなのだが、何とも不思議な魅力を持った人達。もっと曲や映像が観たくなった。
2771db7f.jpg暇つぶしにパッション屋良のネタでも見るといいです。

「情熱ゴルフメニュー」から見られます↓
パッション屋良の「情熱ゴルフ♪」
ウゴウゴルーガに関する動画を探したら、現状で3つ発見したので紹介します

「おしえてえらいひと」
細野晴臣がしゃべっています。



ゲスト、おかざききょうこ・カシオペアの人・五月みどり・坂田利夫
あー宍戸留美が出てるー!



Jamiroquai(ジャミロクワイ)が歌います。そこにみかん星人が出てきます。
プロレスラーで先日新日本プロレスを退団したばかりの吉江豊がBLOGをやってます。新日時代はパッとすることも無く地味だったが、退団してからどうかわるのか一応見ていこうと思う。

日記のタイトル笑った↓
お腹いっぱい夢いっぱい プロレスラー吉江豊の日記

「Tour de France」
ドリルキングの「ツルっとフランス子守唄」とそっくりな件(笑)



「autobahn」
演奏風景が見られて面白い。



「The Robots」
このPV、クールだわ~。



「numbers」
2004年のライブ。かっこいい。


おまけ

「Karl Bartos - I'm The Message」
クラフトワークメンバーのカール・バルトスのソロ。
このPV、シンプルで好き。

「PRIDE21」
有名な「ブン殴り合い」の試合です。約12分。
まったく、こんな事やってるから高山は怪我するんだよ~。
でもスゴイなー。

グレート・ムタ(チャンピオン)VS橋本真也
約14分ほどの動画です。
つーか2人とも若くていい体してるねぇ。

ダンス甲子園の加藤をネタに曲作っちゃってます。
暇つぶしにどうぞ。

「クルクルミラクル」
もうこの曲から10年経つのか・・・早いねぇ。
このPVに何故か出演している丹古母鬼馬二にちょっと萌えた。



「ウルトラリラックス」
細川ふみえもそうだけど、石野氏は女子用の曲作らせたら上手だよ。
メロディメーカーの名も伊達じゃないよね。



「まるもうけ(シノランドパンク)」
篠原っつったらこの辺までだろう。
カロゴンズとかはもうどうでもいいのでここでカロゴンズ動画の紹介はしません(笑)

「にこにこにゃんにゃん」
ご存知、石野卓球プロデュース。
「だっこしてチョ」の方が個人的には好きなんだけど、このPVしか無いので仕方なくこちらを。
こんなのはいかがかしら?

ドラゴンクエスト(FC版)のCMですよ。なんだかオドロオドロしい。



ドラゴンクエストⅤ(SFC)のCM。懐かしいね~。

「Hypnotic St8」
オルタネイトはその存在自体がカッコいい。
8df3dbc5.jpg今日から戦国無双2をやるのでBLOGとかmixiとかがかなりおざなりになるかもしれませんが気にしないで下さい。

「getting away with it」
ニューオーダーのバーナード・サムナーと元スミスのジョニー・マーのユニット、エレクトロニック。
いや、まさかエレクトロニックのPVがあるとは思わなかったなぁ。
この曲好きなんだよねぇ、ってかエレクトロニックのアルバムはいい曲多いと思うんだけど。

「blue monday(live)」
まあ、とりあえずこれはね。



「True Faith」
このPV、どっかで観た事あるんだけどなぁ。思い出せない。
それにしても、ビンタ合戦してるとこはイモ欽トリオの「ハイスクールララバイ」みたいだ。つーか、もしかしてホントにイモ欽側がインスパイアしてるのかもね。



「regret (live)」
リグレットは名曲だね。

「smells like teen spirit PV」
このPVかっこいいよね。



「D7 (live)」
この「D7」は生産中止になった「ホルモーニング」っていう企画モノのミニアルバムに入ってるカバー曲なんだけど、かっこいよ。



「Breed (live)」
もうね、かっこいいとしか言えない。



ニルヴァーナとドラゴンボールZの共演。しぶくてカッコイイ。



ニルヴァーナとドラゴンボールZの共演②。こっちもカッコイイ。
上から順番に観て行ってください




「Live And Loud(part 1~4)」
4つトータルで30分以上あるライブ映像です。

「渚にまつわるエトセトラ」
懐かしい! この曲で一気に売れたよね。



「MOTHER」
この曲は名曲だと思います。



「サーキットの娘」
このPVでパフィーが着てるヤマハマークのTシャツ、俺持ってます。

「日本印度化計画」
MCおもしれ~なぁ、オーケン(笑)



「小さな恋のメロディ」
まだまだ筋少の動画が少なくて、「くるくる少女」のPVとか見たいんだけど無いんだよなぁ。
910b9611.jpgホント昼間につながりにくくなるねYouTubeは。
全然観られん! つまらん! 
まだまだ探し物があるってのに出来ないじゃないか~!
・・・この時間に一斉に動画をアップしてるのかな? とふと思ったり。
でもそれにしてもちょっとねぇ、Google Videoに浮気しちゃうぞ!!



※画像は特に意味はありません

「カントリー娘。 恋人は心の応援団」
この曲はアイドルが歌う為のみに存在出来る、とてもとてもクオリティの高い曲。はっきり言ってしまえば、ハロプロの曲の中で1番好きな曲がこの曲だ。
それにしてもりんねが可愛すぎます。
りんね好きだったのにどっか行っちゃったからつまらん。



「プッチモニ Baby恋にKnock Out」
安田以外の2人がかわいい、ってか「青春時代1・2・3」の方が好きだけど無かったのでこれを仕方なくチョイス。



「後藤真希 原色GAL派手に行くべ」
このくらいのフザケ具合がアイドルの歌にはちょうど良い。
印象に残りやすいね。

「Out of Space」
当時この曲のこのPVをBEAT UKという番組で観て衝撃を受けまして。
もうかれこれ13年くらい経つでしょうか・・・。
ダチョウ。ダチョウです。可愛いよねダチョウ。まつ毛長いし。
プロディジーといったらこの曲が真っ先に浮かんでくる、ってかプロディジーはこの「Out of Space」だろ、と。



「everybody in the place」
この曲はオマケ。好きだけどね。



「Breathe」
これはFF7のムービーをプロディジーの曲にのせて楽しむ、ということで正しいでしょうか?

とりあえず観て↑
悪魔ごときが何を偉そうにしゃべっていやがるのかと思いました。
NHKはデーモンに何を期待して出演させたのかよくわからん。まさか視聴率を取れるとでも勘違いしてしまったか??
何はともあれ、相撲好きの悪魔って! 笑うね。

「タモリの音楽は世界だ!」
あーこれもオンエア時に1回見ただけだったから懐かしかったなー。
「正解は4番タモリです」←うけた。



「電気グルーヴ的こころ」
うおー! 初めて観たぞー! 耳夫がいるー(笑)
あのですね、「電気グルーヴとの遭遇」にアクセスしてきてくれる人の中で、

http://happytown.orahoo.com/denki/menu.html

のURLで来る人がいるんだけども、そのURLは違いますので、

http://happytown.orahoo.com/denki/

で入り直してくださいね。

まあ、試しにmenu.htmlで見てみるのも一興かと。HOMEをクリックすれば本来のページに飛ぶんだけどね。

つーか、これはここじゃなく「電気グルーヴとの遭遇」の方に書くべきことかな。でもそのページからこのBLOGにリンク貼ってあるからこっちに飛んできちゃう人もいるみたいで。だからここに書いとけばいいや。

「Rock Around the Clock (TV)」
動くTELEXを初めて観たよ! なんてシブイ映像なんだ・・・クールだなぁ。



「Moskow Diskow」
たぶんPVだと思うんだけど、いいですなぁコレ。必見!