~ 単なるブログ ~
 
このブログの説明
■適当にやってます
■気が向いた時に更新
■最近購入物を晒す率がかなり高い
49938290_178.jpg
とりあえず今週末にCTでリンパ節を撮って、その治り具合によって
・完全に腫れが引いていれば退院
・多少腫れが残っていれば放射線治療、または手術によるリンパ節の切除
のどちらかになる。
腫瘍マーカーの数値は極めて正常らしいので、仮にリンパ節の腫れがあったとしても手術はせずに放射線治療で患部のみを攻撃するのが腹を切らずに済むし1番体に良いのではないかと思われる。
リンパ節切除の手術はタマタマを取った時の手術より大掛かりな開腹手術になるそうなので傷がふさがるまで退院が延びるし、なにより入院生活はもう飽きた。従って手術は断固拒絶するものであります。
もうこれ以上あたしの体にキズをつけないでっ!
死なない代わりにキンタマ1個持って行かれたんだからもういいです、お家に帰りたい。

ちなみに貧血気味で鉄分が不足しているらしいのでまた輸血するかも。
49185748_182.jpg
血小板って黄色いんだね。袋の上から触ったらタプンタプンしててフカヒレスープみたいだった。若しくは果肉入りオレンジジュース。


話しは変わって、一昨日発売のニューオーダーのシングルズ(シングルベスト)が欲しいです。
11/5(土)公開の映画「乱歩地獄」が見たいです。
白血球の数値がまたかなり下がったらしく、すごい勢いで荷造りさせられ10分後には個室に移動し終えていた。
暇潰し&散歩がてら1階の売店に行けないから退屈なのだが、同じ部屋の俺の隣にいたジジイのいびきでここ数日熟睡出来ていないので、その豚鼻みたいないびきとオサラバ出来て幸せこの上ない私であります。
それと個室の最大の利点はイヤホン無しでテレビやCDを楽しめる事。他人に気を使わなくていいから自分のペースで過ごせて楽チンだし。
・・・こういう発言はひきこもり特有のものかしら?
まあいいか。楽チンが1番じゃ!

今回は白血球だけでなく血小板の数値が著しく低下しているらしく、これから「血小板輸血」というものをやることになった。
・・・副作用にHIV感染とか書いてあるよ、現状でのHIV感染なんて無いに等しいだろうけどやっぱ怖いよ!
チクショー脅しやがって。

ちなみに、血小板が減ると出血した時に血が止まりにくくなる。
ちょっとした打ち身でも内出血で真っ青になるから気をつけろ、と言われた。
おおう、なんともディープな話しだ。
48648068_89.jpg
まず、ロッテ強すぎ。
仮にプレーオフでソフトバンクが勝っていたとしても3戦連続2桁得点で勝利などという、ここまでの大差はつけられなかったと思う。
今年のロッテの勢いそのままにシリーズで暴れ回っているような感じだろう。
こうなってくるとね、セ・リーグもプレーオフをやるのが1番いいと思うんだけれどもどうだろうか。
おい阪神、1勝くらいしろ!

今日もくまうたをやっていた。
今日作った歌を晒してみよう。

「ああ失敗続きだよ」
網走刑務所 連れション仲間
自暴自棄的な 暴れ牛だよ
バカ田大学 追い出され
すべてをなくした 大富豪なの
暗いところで よろめき歩く
ぴっちり横分け 死にたくなるよ

・・・曲のテーマが「孤独」だったから若干ネガティブな内容に。


※写真は別の曲。
48292928_162.jpg
爆走コンボイ キングサーモン

クマ熱唱中の巻。

このゲームの中の師匠の部屋に飾ってある額の言葉が新曲を1曲発表するごとに変わっていくのだが、その中でかなり気に入っている言葉がある。
「絶唱」
熱唱ならまだしも絶唱って。この言葉のインパクトにやられた。でもクマの歌い方は絶唱とは程遠く大人しいんだけどね。
ちゃんと声で歌うんですよ白熊が。あー飽きないなぁ。
47235822_22.jpg
ここ数日暇さえあれば(常に暇だけどね)くまうたをプレイしてたら、一応このゲームの最終目標とされている歌謡賞の大賞を受賞した。
そしたら弟子の熊が×××××してくれてしかも×××××!!
ゲームでこんなに感動したのはドラクエ3以来かもしれない。正直ちょっと泣いた。
いや~良かったー、まさかこんなゲームで(いやいや、面白いよ)感動させられるとは思ってなかったから不意を突かれたよ。
今までは言葉遊びしてただけだったからクリアするつもりは無いまま遊んでて、この数日だけは賞を取るためにプレイしてたら思わぬプレゼントだ。あーびっくりした、やるなムームー!
確かムームーってPSの「MOON」も作ってた気がするけどどうだったっけな、間違いかもしれんけども。まあいいや。


「くまうた」
へんな演歌がやって来る
あなたの家にクマが来る
森で鍛えたセクシーボイス
どんな歌でも熱唱するぜ
今宵もあなたの心にしみる
演歌を歌いに あークマが来る
46983253_249.jpg
↑こんな衣裳(他にも多数の衣裳有り)で自作演歌を熱唱する「くまうた」の主人公で俺様(プレイヤーは演歌の師匠)の弟子・宇宙くまのクラッシュクマー。
馬鹿で可愛く面白いゲームなり。
発売からもうすぐ2年かぁー。このゲーム、ちっとも売れなかったから続編は出ないだろうなぁ・・・。もっと流暢に歌う、そんなくまの勇姿が見てみたい。


※09/05/17追記※
見た目単なるゲームプレイ日記ですが入院中にプレイしております。
抗がん剤の影響で気持ち悪くて絶食4日目、体重が3.5キロ落ちた。
今日もまだまだ食欲が湧かず、お茶などの水分のみで過ごす事になりそうだ。
食ってないのに腹が減らないなんて拒食症みたいで怖いが、でもじきに回復して食えるようになるから心配無用だ。
んで食えるようになると馬鹿みたいに食い始めてしまうので、折角落ちた体重がみるみる元通りになる。

丸々肥えたガン患者ここにあり! と宣言するものであります。
45334498_112.jpg
外泊時にAmazonで購入した吉田戦車の本が届いた。
・象の怒り
・ちくちくウニウニ(全)
・一生懸命機械(全)
・タイヤ
・火星田マチ子
・いじめてくん
・吉田電車(エッセイ)
タイヤ、火星田マチ子、いじめてくんはすでに読んだが、どれも面白かった。
やっぱ吉田戦車は天才だ。

それにしてもぷりぷり県が高くて買えなかったのが残念だ。全5巻セットで7~8000円って・・・。


そうそう、瀧勝の人生(シングル)が15000円で売ってたけど、高くて誰も買わないだろ。
昨日の夜から点滴が再開した。おそらく来週の月曜日辺りまでノンストップで点滴を入れ続ける(この中の5日間だけ抗がん剤を入れる。その他は「り尿剤」等)。この間風呂にも入れないし、下手すりゃ着替えも出来ない。
コース開始から9~10日辺りまでが1番ツライ。
でも、吐き気でメシが食えなくなったり髪の毛が抜けたりするだけのことはあるよ。
順調に転移部は治ってきてるからね。
あと4週間、踏ん張るよ~。

※追記※
つーか何が言いたかったのかというと、この点滴ぶっ続け期間の1日の小便の量は6~7リットルだ。すごいんですよ、今日もすでに4.5リットル出てる。
なんで尿の量が分かるかというと、俺の入院してる泌尿器科は尿を機械に入れて1日の量を記録しているので分かるのであ~る。
点滴ってのは血管に直接入れるし、り尿剤も入ってるからトイレが忙しいのなんの。
夜中に尿意で目が覚めて、いざ出してみたら7~800ミリリットルは出るからビビるよ。

尿意になんか負けないぞー!
おはよう。
隣のじじい(このあいだのじじいとは別人)が5時前から電気付けたり洗面所にも行かず部屋の中でヒゲを剃ってうるさいので目が覚めてしまった。従って文句もしっかり言った。

本題。
ついに家からPS2を持ってきてしまった。持参したPS2とPSPとGBAのソフトの総数は14本。絶対遊びきれないよ。
☆PS2
・ドラクエ8
・ドラクエ5
・くまうた
・かまいたちの夜2
・ピューと吹く!ジャガー
☆PSP
・みんなのゴルフポータブル
・ことばのパズルもじぴったん大辞典
・実践パチスロ必勝法!北斗の拳ポータブル
・ワイプアウトピュア

☆GBA
・スーパーマリオブラザーズ
・レッキングクルー
・アイスクライマー
・マリオテニスアドバンス
・チョコボランド

今はドラクエ8をやってるけど、その前に久々にくまうたでバカ歌詞作って楽しんだ。やっぱりくまうたは面白いよ。

教訓・・・病院、それはヒマ極まれり場所なのである。
昨日病院に戻って来た。
俺の本心はあのまま病院からトンズラしてフォーエバー帰宅をしたかったんだが仕方ない。
病院に戻ってすぐに俺の親父と共に今までの経過を担当の先生から聞いた。
抗がん剤治療を始める前のCTの画像と2回終了時のCTを見比べるとその差は一目瞭然。転移していたこう腹膜リンパ節の腫れがもうほとんど無い。
次の3回目でトドメをさして、オマケに放射線治療で患部を直にやっつける事になりそうだ。
やっと先が見えてきた。手術から2ヵ月半、長かった。
今日から月曜日の昼まで外泊許可が出たので、迎えが来るまで待ちぼうけ中。
あー早く来いよ親父。
ほぼ毎日点滴をしている。
抗がん剤は1クール(28日間)の中の最初の5日間&9日目&16日目のみに投与されるのだが、俺の場合は抗がん剤の影響で肝臓の機能に障害が発生していて、それを治す薬を毎日点滴で入れている。
しかし!
「肝機能の数値はほぼ正常に戻っているらしいのに毎日点滴をやり続けるのは嫌だ」と駄々をこねてみたら「じゃあ次のクールも近いしそれまで点滴は止めよう」という事になった。
いやぁ言ってみるもんだね。
先月から点滴をしなかった日はたった2日(先月外泊した時)だけだから3~4日でも点滴がないのは嬉しい。
病院は夜9時に消灯なので(そんな時間には寝ないけどね)暗くなった病室で笑いを堪えるのが大変だった。
あー入院してからあんなに面白いのを見たのは初めてだったなぁ、笑死(笑い死ぬこと)するかと思った。

板尾の妻も良かったが、やはりムッシュかまやつが印象的だった。
管さんのレスリングしてる写真が! もう!

幸せなひとときだった。
ラジオを持ち込んで聴いている昨日入院してきた隣のじじい。
聴くのはいいがイヤホンなしで音を垂れ流しているのでさっき文句を言った。
昨夜もイヤホンをしろと文句を言ってやったのにまたやりやがったので怒鳴り気味に言ってみた。年寄りすぎてイヤホンの意味を理解してないんじゃないか? 看護士に頼めばイヤホンを持ってきてくれるのに。
あーもう老いぼれるくらいなら50歳くらいで俺は死にたい。つーかこの大部屋から移動したい(他の大部屋に移っても大差なかったりするんだけどね)。
以上。

※追記※
どうやら隣のじじいは結石を砕く処置をする為に入院してきたようだ。すでに昼頃に処置を済ませたらしく、下手すりゃ数日でいなくなるだろう。砕いた石が出れば開通なんだから簡単なもんだ。
そして3度目のラジオ垂れ流し開始。いい加減キレたのでボロクソに言ってやった。
看護士に言えばイヤホンを借りられる事&「今度やったら許さねぇ」と付け加えて俺の文句は終了。この文句を言ってる最中にじじいが「チッ」と舌打ちをしやがったせいで最後の「今度やったら許さねぇ」発言に至る訳であります。
・・・相手はじじいだから手は出してないよ。


※09/05/17追記※
入院ってのはストレス溜まりますね
これからCTスキャンで転移部を撮る。
CTスキャンは1回やると寿命が半年縮まるそうだ。まあねぇ被爆する訳だから寿命も縮むだろう。
今日で4回目だから2年は縮まったな。