~ 単なるブログ ~
 
このブログの説明
■適当にやってます
■気が向いた時に更新
■最近購入物を晒す率がかなり高い
俺の陰毛はなんて可哀相なんだ。
最初の手術の時に剃毛され、ようやく伸びてきたと思ったら今度は抗がん剤の影響で抜け始めた。
陰毛までサラサラになったらどうしようかと(←2つ前の日記を参照しなさい)不安になってきた。
おしまい。
白血球の数値が著しく落ちてしまったようで、昨日の時点で1300(正常時の数値は6~7000)だった。
これは免疫力に直接影響してくるので、現状の俺の体は正常時の4~5倍感染しやすくなっている訳だ。
白血病と似た症状なのかもしれない。
よって個室に移されてしまったのだろうが、テレビをヘッドホン無しで見られてとても快適だ。
でもこの部屋からしばらく出られないみたい。
面会もダメらしい、まいったな・・・
日に日に抜け方が激しくなってきた。
ヘッドバンキングするだけで何本も抜け落ちる。
面白いから抜けた毛の画像でも晒そうかと思ったけどキモイからやめた。

看護士から聞いた話によると、治療を終えてから生えてくる髪は、髪質がとてもキレイになるそうだ。
中には治療後から急に天然パーマになってしまう人もいるんだとか。それは嫌だなぁ。
新しく生えてきた髪がサラサラヘアだったらどうしよう、きっと似合わない。
毛が抜ける抜ける!
ついにきてしまったか、という感じだ。
さっき2日ぶりの風呂にのんびり入って髪の毛をゴシゴシ拭いていたら、5~6本まとめて抜けた。
明らかに普通でない抜け方。
あっ! と思って髪をつかんで引っ張ってみた。またたくさん抜けた。
あまりに抜けるので調子にのって抜いていたら100本くらい抜いてしまっていた。
間も無くつるりんヘッドになるでしょう。

以上、今日の出来事でした。
周りを見渡せばポンコツ人間だらけだ。
俺の真正面にはゴルフクラブが直撃してアゴが砕けた人。
真横の老人は7度目の手術だそうだ。上あごをレーザーで焼く手術をしたらしい。こわいこわい。
俺のいる階は歯科口啌外科という科も一緒なのでアゴが砕けた人もいる訳だ。

ここ数日面倒で日記をサボってた。
体調不良のせいではありません、あしからず。
吐き気のピークを越えたらしい。
抗がん剤を投与し始めて3日目の午後から吐き気を催し約5日、ほぼ絶食状態で胃液も吐いた。
辛かった。
今日の午後から体調が好転し、例の涼しいエリアに退避中である。
でも免疫力が落ちているかもしれないのでさっさと病室に引きこもって、みんゴルでもやろう。
気持ち悪くてまだまともに食えない。
丸2日以上の絶食で体重が3キロ落ちた。

この抗がん剤治療で1番辛いのはこの吐き気だ。
まいった。
32238966_9.jpg
この半端な位置に針を射すのは、色々な動きに対応出来るように長時間射さっていても平気な場所という事らしいが、恐ろしく射す時に痛みが走る。
アホか!と言いたくなるくらい痛いよ。
まあいいや、病室に帰ろう。(例の涼しい場所に避難中)
32077954_67.jpg
5日間ぶっ通しで点滴します
今日歯医者に呼ばれたので行ったら、麻酔注射を数回打たれ神経を抜かれた。

そして今夜から点滴が始まる。いったん点滴を始めると2週間程風呂に入れなくなるらしく、しかも白血球が減少しているとさらに入れない期間が延びるそうだ。
あーやだやだ。ふて寝すんべ。
ふふ~ん
シャバともしばしお別れなので夜更かしをしております。
世界陸上を見ている。
世界陸上も今日でおしまい。

抗癌剤とかめんどくせー。
別に死んでもいいんだけどさー、自殺志願者でも無いし治療で治るらしいから行ってくる。
ポックリ逝くのが俺の夢なので、ガンだと苦しい最期を迎えることになるみたいだからそれはイヤだ。
だからとりあえず行ってくる。
ゲロゲロして毛が抜けて・・・
髪の毛抜けたら写メUPしてやる!!
これから墓参りに行ってきます。

来週から治療が始まる。
治療中に帰宅できる確率の方が少ない、と言うかラッキーだと思えと主治医の先生に言われた。
今度こそシャバの空気をしばし吸えなくなる。
抗癌剤は体の免疫力を著しく低下させるので、ちょっと人ごみに行った程度でどんな病気にかかってしまうかもしれないという状態になってしまうのだ。
なので出歩けない。
売店にも行けない。
吐き気で食欲が減り、痩せる。
頭髪が抜ける。
暇。
暇。
暇。

数ヶ月間こんな感じで過ごせるのか・・・自信無い。
すげえハッキリと喋ってるくせに寝てるなんて!
しかも数分間喋りっぱなし。
夜中に何度そのおじさんの寝言で目が覚めたか、一晩でもう懲り懲りだったのだが、どうやらその寝言おじさんは今日の昼に退院するらしい。
ホッとした。
暇すぎて外来のロビーで高校野球を見てた。
群馬代表の前橋商業が熊本工業に勝ったので良しとする。
とにかく暇だ。
30767386_186.jpg
ついに来た。
こんなバーコード&氏名・生年月日付きの腕輪をはめられた。

病室は28度に設定されていて暑いのだが、一箇所猛烈に涼しい場所を発見したので、そこでこの日記を書いてる。

明日は歯医者さんにいぢめられる予定なので怖い。

本格的な治療は来週から始まるらしいので、それまでは体中の検査をするそうだ。
あー梨食いてぇ
今まで入院していた公立藤岡総合病院をさっき退院した。

んで、8月9日(火)に群馬大学付属病院に入院する。

ということで、現在自宅PCよりお送りしております。

数日間の猶予を楽しんで、地獄の数ヶ月に突入するつもりです。
検査の結果が出ました。
「右精巣ガン」のセミノーマというものでした。

明日、群馬大学の泌尿器科専門の先生に(今いる病院の先生のすすめで)診察を受けに行ってみる予定。今後の治療の進め方によっては群大病院に転院するかもしれないので、今いるこの病院は今夜が最後になるかもしれないなぁ。
やっと看護士のねいさん達と冗談も言い合えるくらいになったのにもったいないが、ちゃんと治療をするためには致し方ない。
どうやら「自宅で世界陸上」は叶わぬ夢に終わりそうだ。
・・・はぁ~
もう点滴もしてないし、医者が傷を見るのは2日に1回だし、外来の診察で足りるだろ。
自宅でのんびりしてるのと変わらないんだよね。
検査結果もいつ出るのか分からないのに入院だけしてても仕方ないから、一時的に退院させて欲しい。
帰りてぇーー
今日、近所の大学から看護士の現場研修のような感じで4人来た。
話を聞いたら大学に入りたての1年生だというから、18~19歳だ。
いろいろ看護士に付いて回っていたが、患者の昼飯の時に俺の部屋にメシを持ってきてくれた学生さんが大変初々しくて可愛らしいかった。

そんな事はさておき、俺と同じ日に入院&手術したオッチャンがさっき退院していった。
まあね、病状が違うしそれはいいんだけど、でも焦るよね。
ってか家に帰れていいなぁというヤキモチだったりするんだけど。
自宅でのんびり世界陸上を見たいのですよ!!
・・はぁ~
痛み止めを飲まなくても平気でスイスイ歩ける程に回復してきた。
12~3センチは切ったのに。
ここまで体調が楽になってくると暇な時間が増す。
痛いときは諦めてベッドで寝てるしかなかったけど、体が動くようになるともう暇で暇で。
ゲームもやってるし漫画も読んでるんだけどダメ。暇。

姉貴が「推理パズル」とかいう本を買ってきたんだけど、すっげぇ面倒くさそうなパズルなのでやらない。それだったらオーソドックスな「クロスワード」の方が良かった。
邪魔な物が増えた。