~ 単なるブログ ~
 
このブログの説明
■適当にやってます
■気が向いた時に更新
■最近購入物を晒す率がかなり高い
と疑問に思っていた貴兄に返答しておこうと思うんだけど、まだ細かい結果が出ていないので今回の手術と今後の展望について軽く書いておきます。

手術名・「右精巣摘出手術」
右睾丸が肥大してきてしまったので手術で切除。
じゃあ何故肥大しただけで切除しなきゃいけないかというと、仮にそれが悪性(ガン)だった場合、精巣のガンの転移のスピードが凄く速いらしく問答無用で切除することになるそうだ。
早期発見していればいいんだが、俺は暫く放置していたのでリンパ線への転移のが疑われている。レントゲンでもリンパが腫れていたのが見えた。
そんな感じで、かなりの確率で「ガン」なので長期入院になるかもしれないのです。

しかしこの「精巣ガン」は完治を目指して治療できる、というより他のガンより完治しやすい性質もあるので、とりあえずこの病気で現状の俺が死ぬ事はまずないので自分的にもあっけらかんとしている。
放射線治療や抗ガン剤で治癒を目指せる反面、生殖機能が低下するのが難点だ。ただでさえ片タマ取ったのにさらに機能が低下って。30代で不妊症はさすがに嫌だな。
とにかくまずは今回の手術の傷を癒す事だけを考えとこう。
28991119_189.jpg
写真じゃわかんないかもしれないけど狭い。
凄く退屈。

暇潰しに持ってきた吉田戦車の漫画は面白過ぎて笑うと腹のキズに響いて痛いからあんまり読めないし、ゲームもあまり大きな音を出せないし、死にぞこないの老人二人が相部屋なのだが、夜中もゲロゲロしたりナースコールしたりでうるさくて寝られやしない。
昨日の夜中、老人の一人が世界水泳をでかい音量で朝方まで見続けるし、テレビ見るのはいいけどイヤホンしろよボケジジイ!

あ~あ、先が思いやられるよ。
昨日までの3日間は、うとうとしては起きる、の繰り返しでまともに熟睡していない。
なので今日の目標は、昼間は寝ずに過ごして夜に寝ること。
ちんこに突っ込まれてた小便の管も昨日の夜に取り外してもらって身軽だ。
でもキズがまだ痛いので、腹筋を使う動作は全て出来ない。
あー売店で何か買って食べよ~。
手術したんだから当たり前だけど痛い。
点滴祭りだ。ベッドから身動きとれず辛い。
無事入院した。

明日の午後1時くらいに手術が始まるらしい。
なので術後は出歩いたり出来ないのでケータイもいぢれないだろうから、日記も書けないと思う。
退屈だろうなぁ。

あータバコすいてぇ。只今禁煙3時間目。

売店で食い物を買ってきて食おうかな、あと1時間で夕飯だけど腹減った。
はい、どんどん怖い展開になっております。
患部のエコー見て、レントゲン撮って、CTスキャンして、朝からトータル5時間病院にいた。
明日からはしばらく入院生活なので、mixi日記とDSでゲームやって漫画読みます。
長期入院も考えとけ、と言われたよ。
ワオワオ!!
闘病日記の始まりだー!!
病気です。
明日病院で見てもらおうと思います。
良性の腫瘍であることを祈る。