FC2ブログ

続・竜の試練⑤

ただやみくもに戦っても返り討ちにあうだけなので、とりあえず対策を練ってみる。

黒鉄の巨竜は今まで出てきた①~④の竜とは比べものにならないくらい守備力が高い。ついでに呪文や特技がほとんど通じない。直接攻撃で多少のダメージを与えられるので、テンションを溜めてからの通常攻撃でどうにかするしかないだろう。テンションは「ふしぎなタンバリン」の連発で上手くいけば2ターンでスーパーハイテンションまで溜められる。

問題は相手の攻撃力。ゼシカやククールが痛恨の一撃を食らうと、HPが満タンでも昇天するほどの凶悪っぷり。
テンション溜めてスクルトを唱えればいいのか・・・・・・解ってたのに面倒でやらなかったなぁ。チカラのゴリ押しでここまで戦ってきたから、それだけじゃ試練は乗り越えられないって事なんだろうね。
テンションは呪文にもけっこう影響が出るので、ボス戦では必須なんだよな。頑張ってもう少しレベルを上げてみよう。それからだ!

エンディング

真のエンディングを見た!
大満足!素敵!
ああ、もうすでにドルマゲスもマルチェロも懐かしい。

スキルの振り分けに不満があるので2周目をやろうかなぁ・・・。

竜の試練⑤

竜の試練5回戦。
黒鉄の巨竜が相手なんですが、硬すぎます!
呪文や特技が全く効かず、全然ダメージを与えられない!どデカイ壁にぶつかった感が否めません。
あ~やっばいなぁ、進めないよ!
・・・・・・しかし、1度戦った経験を生かしてこそ真の冒険者であるので、ここでくじけるワケにはいかない!

多分直接攻撃ならばダメージを与えられるので、テンション溜めつつ相手のHPを削るのがベストとみた!
よって次回ヤツと戦う時こそ己の技量が試されるのだ。負けねーぞ!

竜の試練③&④

総プレイ時間・90時間03分
主人公・レベル58
ヤンガス・レベル59
ククール・レベル57
ゼシカ・レベル55

竜の試練③&④を立て続けに勝利!
どんどんいやらしい小技が増えるのでムカつきますが、何とか勝っております。
今回の戦利品は「竜神の盾」と「すごいチームモンスター」。
盾は大したことないんですが、チームモンスターがなんと「メタルキング」!
出現ポイントを竜神王から教えてもらったので、早速ゲットに向かう。
・・・・・・いた!!
戦闘開始!うわーかてえ!なので全員でスーパーハイテンションに変身、総攻撃!
見事メタルキング轟沈!ステータスを確認したら守備力が999!はははっ!硬いワケだ。
11 | 2004/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
種類別妄言
月別妄言集
中の人

宮森 (元・ピエール瀧と宮森)

Author:宮森 (元・ピエール瀧と宮森)
日に日に老害が進行してます
物覚えが悪いです
手がプルプル震えます
白昼夢を見ます
目がかすみます

【twitterもやってます】
【twilog】
【デンキグルーヴとのそうぐう】

【BLOG遍歴】
・暇人日記(DION:削除)
・スーパー暇人日記(DION:削除)
・ハイパー暇人戦記(DION→ライブドア:削除)
・ドラゴンクエスト8プレイ日記(ヤプログ:更新終了)
・タイトル忘れた。面白ニュース系(アメブロ:削除)
・宮森LOG(ライブドア:FC2へ移行)
・YouTubeマニア(FC2:宮森LOG【Z】に統合後削除)
・名称を「ミヤモリログ」から「宮森LOG」へ変更

メールを送る
このメールフォームから 中の人にメールを送れます。

名前:
メール:
件名:
本文:

新しい妄言
妄言に花が咲いた結果
強制リンク発動(TB)
天空の城下町
ドラゴンクエスト総合サイト
RSSで監視してよ
人数計測器

QRコード
携帯でも見られます
QR
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ