FC2ブログ

クリア後の例のヤツ

ドラクエシリーズのいまや伝統になりつつある「隠しダンジョン」へ行ってみた。
・・・出てくるザコ強いよ!特にイヤなのが「パンドラボックス」と「フェイスボール」。
フェイスボールはやたらと硬い。元々のHPも低いのだが、しかし硬い!ギガスラッシュで20くらいしかダメージを与えられない。でも1回テンションをためてギガスラッシュすると300近いダメージを与えるから、ちょっとだけめんどい程度かな。
パンドラボックスはザラキとか死のおどりを使うから大嫌い!テンション溜めてるキャラに限って昇天しやがるし(テンションを溜めてる最中に「いてつく波動」や「即死系」等の技を食らうと数ターンかけて溜めたテンションがパァになる)。ズルイよホントに!

隠しダンジョンをある程度進んで行くと「竜神族の村」に辿り着く。しかし村が荒れ果て、村の長老達が対策を練っているところだった。
竜神族の王様が竜に変化したままでいるために村人達の生気を吸い続けしまい、村人の力が無くなってしまっていた。
解決策は1つ、竜神王を倒すこと。
その大役を主人公一行がかって出た・・・。

まだ竜神王とは戦ってないけど、今のレベル(主人公が44)では多分太刀打ち出来ないので、もうしばらくレベルアップに励みまする。

スキル関係では、主人公のギガスラッシュがギガブレイクに変化、使いまくってます!

あとは、隠しダンジョンとは関係ないけど、スライム一族しか出現しないエリアがある。レティスでしか行けないエリアを探索中に発見、何故かダークスライムまで出てきてえらい楽しい!メタルスライムも出てきたから、しばらくはここで修業しようかと。
場所は、シーソーみたいな仕掛けのある「ライドンの塔」の北、レティスでしか行けない(崖の上の高台みたいになっている)ので、ライドンの塔までルーラで行って地図で確認すれば一発でわかるはず。

おまけ

クリアすると「エンディングデータ」というものが見れます。
一応その内容を晒しておきます。

クリア時間・63時間41分
走破距離・246.2km
戦闘回数・1434回
倒した匹数・4555匹
追い払った匹数・22匹
勝利回数・1372回
全滅回数・0回
逃走回数・36回
全獲得ゴールド・149284G
1ターン最大ダメージ・全員で暗黒の魔人に3156Pのダメージ

◇自己分析◇
☆プレイ時間はまあこんなもんでしょ。2時間は寝落ちしてるんで、それを差し引いてもRPGの平均的なプレイ時間ではないかと思われます。
☆走破距離はルーラを覚えたあたりから伸び悩みましたね。
☆戦闘回数は思った以上でした。かなり戦ってますね。はぐれメタル&メタルキングをほとんど倒さずガチンコで戦闘してました(ヤンガスのくちぶえ連発)。
☆倒した数は戦闘回数で見ると1回の戦闘で約3匹ですな、こんなもんですよ。
☆モンスターを追い払うとたまにアイテムを落として逃げるので便利っぽいですが、戦闘になると戦ってしまうので22匹と少なめ。
☆全滅回数が0なのは、全滅するとリセットするからです。
☆逃走回数が若干多めなのは、ラスボスとの戦いに行く時にHP・MPを消費したくないので逃げまくったからです。

ちなみに・・・

クリア時の総プレイ時間63時間41分
主人公・レベル43
ヤンガス・レベル43
ククール・レベル42
ゼシカ・レベル42

まだまだやることいっぱいあるから、まだしばらく遊べるぞ!!

それじゃあ裏ダンジョンに行ってきます!

本編クリア!①

まず初めに、この記事にはドラゴンクエストⅧのエンディングの内容が書かれています。
ですのでエンディングの内容を知りたくない方は絶対にこの記事を読まないで下さい!

本日の流れ
多少レベル上げをした後、ラプソーン討伐へ!→→結構あっけなくやっつけた、と思ったら城内のいろんな物が襲ってきて、崩れゆく城を脱出するのに手間取る。しまいにゃ城そのものが襲ってくるし!でもどうにかやっつけて脱出→→しかし、ラプソーンが完全体で復活してしまう!!そこに闇のレティシアから親レティスが登場、世界に出現した7つのオーブを集めることになり、早速行動開始!→→速攻で全てのオーブを集め、レティスと共にラプソーンのもとへ→→レティスからもらった「神鳥の杖」に祈りを捧げ、ラプソーンの結界を破る。いざ最終決戦へ!!
・・・・・・・・・・何分間戦ったのか?長かったような短かったような。最後はククールのジゴスパークで終焉。やった!本編クリアだぁぁぁぁ!!!!

レティスにトロデーン城まで送ってもらう。そこでのレティスとの会話で、レティスの本当の名は「ラーミア」だと聞かされる。そう、あのドラクエⅢの「不死鳥ラーミア」だったのだ!!いや~鳥肌立ちましたよ!・・・ありがとう、ラーミア。

本編クリア!②

まず初めに、この記事にはドラゴンクエストⅧのエンディングの内容が書かれています。
ですのでエンディングの内容を知りたくない方は絶対にこの記事を読まないで下さい!

そしてついにトロデ王とミーティア姫、そしてトロデーン城の呪いが完全に解ける。・・・って言うか、トロデ王は呪いが解けてもあんまり姿が変わらん。それをヤンガスにも指摘され、おまけに笑われる。そのままエンディングへ・・・と思ったら、ミーティア姫とサザンビークのバカ王子が結婚するらしく、大聖堂まで送り届けることに→→大聖堂に到着、するとバカ王子登場。さんざん主人公・ヤンガス・ククール・ゼシカの4人を馬鹿にして立ち去る。くうあぁぁぁ・・・・・・あのファッキン王子め!!そこで翌日の結婚式当日、4人で姫の結婚を阻止すべく行動を開始!→→その途中、脱獄を手引きしてくれたニノ大司教が新法皇になったことを知る。あいつも腹黒かったけど、脱獄の時は「男気」を見せてくれたからよしとする。→→聖堂内へ強行突入!ヤンガス・ククール・ゼシカ・トロデ王、みんなカッコいいぞ!!バカ王子がサザンビーク王にアルゴンハートの件で説教されてる!ナイス王様♪ざまみろバカ王子!→→無事に姫をトロデーンに連れ戻し一件落着、めでたしめでたし!!・・・スタッフロールへ!
11 | 2004/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
種類別妄言
月別妄言集
中の人

宮森 (元・ピエール瀧と宮森)

Author:宮森 (元・ピエール瀧と宮森)
日に日に老害が進行してます
物覚えが悪いです
手がプルプル震えます
白昼夢を見ます
目がかすみます

【twitterもやってます】
【twilog】
【デンキグルーヴとのそうぐう】

【BLOG遍歴】
・暇人日記(DION:削除)
・スーパー暇人日記(DION:削除)
・ハイパー暇人戦記(DION→ライブドア:削除)
・ドラゴンクエスト8プレイ日記(ヤプログ:更新終了)
・タイトル忘れた。面白ニュース系(アメブロ:削除)
・宮森LOG(ライブドア:FC2へ移行)
・YouTubeマニア(FC2:宮森LOG【Z】に統合後削除)
・名称を「ミヤモリログ」から「宮森LOG」へ変更

メールを送る
このメールフォームから 中の人にメールを送れます。

名前:
メール:
件名:
本文:

新しい妄言
妄言に花が咲いた結果
強制リンク発動(TB)
天空の城下町
ドラゴンクエスト総合サイト
RSSで監視してよ
人数計測器

QRコード
携帯でも見られます
QR
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ