FC2ブログ

ストーリーを飛ばした?

仕事しててもドラクエ8の事で頭いっぱいな管理人です。こんばんは。
メディばあさんの死後、黒犬レオパルドが逃げた方角、つまり法皇のいるところへ行くことになるのだが、そこに行ってもイベントらしいイベントが起こらないので、近場をウロチョロしてる連中に片っ端から話しかけた結果、神鳥レティスを復活させるためにひかりの海図を手に入れなければいけないのだが、その海図のありか「海賊の洞窟」の場所を聞き出したのでレティスを先に復活させてしまおうと思ったワケだ。
もしかしたら途中のイベントを飛ばしてるかも。
でもここまでしっかり作ってあるゲームだから、海図を手に入れてレティシアへ行けたのはストーリーを正しく進行中であるからだとも思える。
実際どうなんだろう?
とにかくレティス復活に向けて突き進むしかないかな。
そもそもレティスを復活させるのは、羽根の生えたレオパルドを見失わないためなのだから、法皇が襲われた時にすぐさま追える状態にしておくのは当然だ。
やっぱり間違いじゃなさそうだな。もう一息、頑張ろう!

本日の流れ

総プレイ時間、42時間50分
主人公・レベル36
ヤンガス・レベル35
ククール・レベル35
ゼシカ・レベル34

グラッドを探しに薬草園の洞窟へ→→最深部で死にかけのグラッドを発見、一緒に町に戻る→→グラッドとメディばあさんが親子で、ばあさんが七賢者の末裔だと判明、ばあさんの家へ急行→→家の中にモンスターがウジャウジャ。やつらをブッ倒して家の裏の遺跡へ→→ばあさん無事発見、しかしそこに黒犬レオパルドが登場、結局ばあさんは殺されレオパルドも空を飛んで逃げる。遺跡内のレリーフに「神鳥レティス」の記述があり、レティスを復活させるために必要な「ひかりの海図」を求めて情報探しに出る→→メディばあさんから「最後の鍵」をもらっていたので、各地の宝箱開放祭りを独自に開催&モンスターバトルロードのランクBに優勝したら、自分のモンスターチームをもう1つ持てるようになった!ラッキー♪→→ひかりの海図を求めて海賊の洞窟へ→→そこに女盗賊のゲルダが登場、宝を横取りしようとする(個人的にゲルダがパーティーキャラだったらよかったのに、と思っている)→→最深部でキャプテン・クロウと戦闘、勝利してひかりの海図ゲット!例の場所から海図に示された航路を行く→→レティシア到着、村人から話しを聞いてレティスの影を追うことに→→影を追っていくと空間の歪みが発生、その歪みの先に行ってみる→→なんと一面白黒のモノクロの世界だ。敵も住人も周りの景色も全て白黒。この闇レティシアでも村人に話しを聞く。そしてレティスの元ヘ→→いきなりレティスが襲ってきて戦闘へ→→なんとか勝つ!しかし「ゲモン」とかいうヤツを倒さないといけないらしく、しばしレベルアップに励む事にする。
以上がここまでのプレイ!
11 | 2004/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
種類別妄言
月別妄言集
中の人

宮森 (元・ピエール瀧と宮森)

Author:宮森 (元・ピエール瀧と宮森)
日に日に老害が進行してます
物覚えが悪いです
手がプルプル震えます
白昼夢を見ます
目がかすみます

【twitterもやってます】
【twilog】
【デンキグルーヴとのそうぐう】

【BLOG遍歴】
・暇人日記(DION:削除)
・スーパー暇人日記(DION:削除)
・ハイパー暇人戦記(DION→ライブドア:削除)
・ドラゴンクエスト8プレイ日記(ヤプログ:更新終了)
・タイトル忘れた。面白ニュース系(アメブロ:削除)
・宮森LOG(ライブドア:FC2へ移行)
・YouTubeマニア(FC2:宮森LOG【Z】に統合後削除)
・名称を「ミヤモリログ」から「宮森LOG」へ変更

メールを送る
このメールフォームから 中の人にメールを送れます。

名前:
メール:
件名:
本文:

新しい妄言
妄言に花が咲いた結果
強制リンク発動(TB)
天空の城下町
ドラゴンクエスト総合サイト
RSSで監視してよ
人数計測器

QRコード
携帯でも見られます
QR
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ