~ 単なるブログ ~
 
このブログの説明
■適当にやってます
■気が向いた時に更新
■最近購入物を晒す率がかなり高い
DSC_0243_20160827100535e45.jpgDSC_0244.jpg
HGクラピカ・・・



これは・・・赤ちょうちんかな?
DSC_0245.jpgDSC_0246_20160827100540f44.jpg
目じゃなくて顔全体がエンペラータイム!!!!という訳でもないですね。赤くないから。



そうだ!ピンボケさせてごまかそう!
DSC_0247_201608271005407c4.jpg
DSC_0229_20160611204302afc.jpgDSC_0230.jpg
ビスケの時と同じく1か月遅れでヒソカがやってきました!!
単4電池3つで股間が光ります!(電池は別売り)
また変なフィギュアが増えてしまいました。

来月は「HG クラピカ」がやってきます・・・
HG クラピカ http://p-bandai.jp/item/item-1000103624/
DSC_0107_20150628195657b81.jpg
ついに我が家にも届きましたよビスケのフィギュアが!
1か月遅れでやっときた!

[【フィギュア】HUNTER×HUNTER ビスケット・クルーガー 購入]の続きを読む
ヤフオクに出品されてたから買っちゃった!!
それならミュージアムに行ったときに買えばよかったのにこのお馬鹿さん☆

ということで・・・

ジャ~ン
111011_181958.jpg
デカい箱でございます。


中から発泡スチロールに保護されたドラえもんが出現。
111011_182310.jpg
片面を取ってみると・・・




うわ!
111011_182336.jpg
うつ伏せで苦しそうな格好のドラえもん登場(笑)




立たせてみた
111011_182530.jpg
ふむ、なかなか凛々しいですな!



袋を取って
111011_183855.jpg
ファミコンソフトの「ドラえもん」を並べて置いてみました。
このドラえもんの身長は646.5mm(約65センチ)。

汚れたりホコリまみれにならないように再度ビニールをかぶせておくことにしました。お高いのでね!
110515_205528.jpg
買いましたが箱から出す予定はありません。鼻を押せない・・・
詳細→ http://tamashii.jp/item/item.php?eid=01479&pref=500
110515_205546.jpg

20100614175759.jpg20100614175929.jpg
ヤフオクで2000円くらいで全10種を大人買いしました。
「山崎先生」や「しいたけ」がとても良い具合なのですが勿体無くて使えない(笑)
「傷」あたりから使ってみようかな~。

sy-201005-36.jpg
20091024235838.jpg
買いました。
「025 グレイトドラゴン」
「026 ハーゴン」
「027 オルゴ・デミーラ」
グレイトドラゴンのどっしり感が素晴らしいんですが、いかんせん見た目はカッコいいオルゴデミーラの重心のバランスが悪くてが自立しないのがスゲー残念。とりあえず写真のように(グレイトドラゴンの羽根に引っ掛けてます)何かに立て掛けて誤魔化そうと思います。


そして12月25日に更なる新作が5体発売されます!
まずは
「028 ゴールデンスライム」
「029 デスタムーア」
gs.jpgdstma.jpg
そういえばデスタムーアはじじいの姿しか出てませんでしたねぇ。


そして新シリーズ「限定メタリックカラーバージョン」3体!!
「001 竜王」
「002 シドー」
「003 ゾーマ」
mro.jpg
msd.jpg
mzm.jpg
メタリックかっこいい!!
すでに5体全て予約済みです。
025:グレイトドラゴン(ドラクエ5)
025グレイトドラゴン

026:ハーゴン(ドラクエ2)
026ハーゴン

027:オルゴ・デミーラ(ドラクエ7)
027オルゴ・デミーラ


ついにオルゴ・デミーラが出ますか! 禍々しくてカッコイイなー! なんでもっと早くオルゴ・デミーラを出さなかったんだろ。シリーズ中で「7」が一番人気無いからか?
「7」はフリーズする一件はあったものの、ものすごくやり応えのある内容で俺は初プレイのデータは250時間くらいプレイしたしドラクエナンバリングタイトルの中でも1・2を争うくらい気に入っている。本編クリア後やっとのことで辿りついた神様の強さに絶句したのもいい思い出だ。フリーズさえしなけりゃ超優良ソフトなのでPS3のゲームアーカイブスで発売してください。そもそもフリーズ自体もソフトの問題じゃなくてPS本体がソフトの処理能力の速さについていけなくてフリーズしていた訳だからね。まあいいか。

この3体は2009/10/25発売予定です。


20090722203321.jpg
Amazonで注文しておいた新作のソフビモンスターが到着しました。
022「スライムタワー」
023「くさったしたい」
024「バルザック」


バルザックの首が少し動く程度でその他2体は可動部無し。
スライムタワーがかわいいですね。
そういえばドラクエ9の敵でメ●●ブラザーズってのが出てきますが、やつらを初めて見たとき思わず笑ってしまいました。
20090521193931.jpg20090521193833.jpg

ビッグソフビモンスターでメタルキング出ませんかね。1万円くらいなら買います。
20090520205859.jpg
ドラゴンクエスト ソフビモンスター買いました。
020「ドラゴン」
021「さまようよろい」

ドラゴンは可動部がありません。さまようよろいは首・左腕付け根・両足付け根が可動。右腕は固定なので無理に動かすともげると思います。

で、過去018「シドー」まで買って、・・・・・・あ! 019「メタルキング」買ってない!
41yjS5pX4xL__SL500_SS75_.jpg

ということでついさっき注文しました。


7月にはさらに
022「スライムタワー」
023「くさったしたい」
024「バルザック」
が出ます。わたくし全て予約いたしました。
41gOQYM7YfL__SL160_AA115_.jpg41DxyrnKQTL__SL160_AA115_.jpg41IUqM2B44IL__SL160_AA115_.jpg


そういえば、ラスボスで発売されてない「Ⅶ」のオルゴデミーラって発売予定はないのかしら。
20081224203041.jpg
ビッグソフビモンスターのメタルスライム到着!

開けてみる
20081224203214.jpg20081224203231.jpg
うふーふ
20081224203319.jpg20081224203429.jpg
わーメタルきたー なんという重量感
プチプチを取った瞬間ほんのりとシンナーっぽい塗料の匂いがした。

20081224203835.jpg
とりあえずいろいろと並べてみた。
いや~重量感、存在感満点でたまらんですな。
2008122212144.jpg
Amazonで予約しておいたのが今日届いた。メタルスライムも予約してるんだけど発送すらされてない。早く発送してくれAmazon!
・・・ということで箱を開けてみる。
20081222121631.jpg
ツノが(笑)
そして出してみる。
20081222121736.jpg20081222121824.jpg
いやこれはデカイ! 箱からしてデカイけどそれにしてもデカイ。
大きさは縦30㎝横30㎝高さ30㎝
20081222121957.jpg
我が家に17~8年住みついているスライムベスと大きさを比較してみた。
少しベスの方が小さいのか。歳とって縮んだのかも?
20081222205053.jpg
ソフビモンスターのスライムと比較。これでこの尋常じゃない大きさが分かると思う。
こんなにデカイソフビって(笑) ああ~早くメタルスライム来ないかなぁ。
20081019133057.jpg20081019133343.jpg
届きました。ああ、これは置物として素晴らしいね。
これも可動部無し。
ようやくこれでソフビモンスターシリーズ18種揃った訳ですが、これってこれで終わりですかね?
調べてもいまいち分からん。
20081019142349.jpg
20081018133342.jpg
シドーキター! 予想以上にデカイ!
同時に注文したミミックがまだ届かないよ何やってますかAmazon!
ちなみに可動部はありません。