~ 単なるブログ ~
 
このブログの説明
■適当にやってます
■気が向いた時に更新
■最近購入物を晒す率がかなり高い
For whom the bell tolls-Metallica(live)

今は亡きベーシスト、クリフ・バートンの演奏が素晴らしすぎる。


ELECTRONIC GETTING AWAY WITH IT

やっぱりバーナード・サムナーの声なんだろうなぁと思う。


Shamen - L.S.I.

ラブ・セックス・インテリジェンス。当時はかっこよかったんだけどなぁ。


Dee Lite - Groove is in the Heart (Music Video)

この曲の入ったアルバムだけ持ってる。


Technohead - I Wanna Be A Hippy (official music video)

ガバのアンセム的な曲ですな~。


technotronic Get Up

このテクノトロニックは確かMCハマーとかC&Cミュージックファクトリーあたりの頃のユニットだった気がする。つまり元気が出るテレビの「ダンス甲子園」経由で知って聴いたと記憶してる。


Telex Twist a St.Tropez

のどかなテクノポップ。

お気軽にお楽しみください。
おなかがすいたペリカン君は近くを歩いていたハトさんを食べました。
グロくはないけどきもいです





ついにはネコを食おうとするペリカン君・・・
速すぎる

夏の夜長にひんやりしましょう。

99.02.25 奇跡体験!アンビリバボー 怪奇写真特集 1/2


99.02.25 奇跡体験!アンビリバボー 怪奇写真特集 2/2


00.12.21奇跡体験!アンビリバボー 心霊写真特集 1/2


00.12.21奇跡体験!アンビリバボー 心霊写真特集 2/2


01.02.08奇跡体験!アンビリバボー 心霊写真特集 1/2


01.02.08奇跡体験!アンビリバボー 心霊写真特集 2/2


01.02.15奇跡体験!アンビリバボー 心霊写真特集 1/3


01.02.15奇跡体験!アンビリバボー 心霊写真特集 2/3


01.02.15奇跡体験!アンビリバボー 心霊写真特集 3/3


奇跡体験!アンビリバボー 怪奇写真特集 1/2


奇跡体験!アンビリバボー 怪奇写真特集 2/2
メリーゴーラウンドに乗ってる君のことが好きだよ


キャンプファイヤー・ソング


名曲すぎる。
2代目タイガーマスク(三沢光晴)デビュー戦 1/2



2代目タイガーマスク(三沢光晴)デビュー戦 2/2





三沢タイガー マスクを脱ぎ捨てる1/3



三沢タイガー マスクを脱ぎ捨てる2/3



三沢タイガー マスクを脱ぎ捨てる3/3

お暇な方、是非どうぞ。これが本物のプロレスだ!!
ブラジルのメタルバンド「HIBRIA」。クセの無いさわやかメタル。
聴いてみるがいいさ!



このレコードはウチにあるんだけど映像で見たのは初めて。
しかも夜のヒットスタジオ(笑) あーなんて素晴らしいんだ。

―以下Wikiより抜粋―
子供達を責めないで(シングル、1983年、作詞:秋元康、作曲:Barnum Reeve)
オリコン21位、売上10万枚のヒット曲。原曲はサミー・デイヴィスJr.の同名曲だが、原曲が「子供達が犯罪を起こすのは、我々大人達にも原因があるのではないか?」というメッセージソングなのに対して、「本当は子供達に愛されたいのに、愛してもらえないのでひねくれている大人」のコミックソングへと変えられている。「私は子供に生まれないでよかったと胸をなで下ろしています」「下から見上げるようなあの態度」「人生の深みも渋みも何にも持っていない」というギャグにしているが、「私は子供が嫌いです」「この世の中から子供がひとりもいなくなってくれたら」などと連呼する。
なお作詞の秋元いわく、「この曲の子供のモデルは小さかった頃の自分自身」だったという。なおこの曲は後に作詞家として大成功を収める事になる秋元が作詞を手がけた最初の曲である。
歌詞の内容があまりにも刺激的であるため、発売元であるCBSソニーは、発売前に十代の若者を対象とした試聴会を開き、アンケート調査を行った。
この曲を聞いたファンの間からは、当時声を当てていたアニメ宇宙戦艦ヤマトにひっかけて「デスラー総統御乱心」とも称された。
なお、この曲のカップリング曲である『パパと踊ろう』も、曲自体は父娘の団欒を描いた微笑ましい曲だが、曲中で流れるアナウンサーが話すニュースの内容と、それに被さる子供の笑い声が非常にシュールな様相を演出している。


歌詞どうぞ↓(クリック)
ivu.jpg
今まで何度も貼ってる動画もあるけどこういうのは定期的に貼ることに意味があるのですよ。
さあ、だまされたと思って見てみるが良い。



bjork(ビョーク)「All is full of love」
このPVは凄すぎますね。10年前の映像とは思えないクオリティ。映画を1本見た感じにさせられる。



Scatman John(スキャットマン・ジョン)「Scatman's world」
ただパポペパポペ言ってるだけの人だと思ったら大間違い。この曲はとてもかっこいい。故人に合掌。



MC Hammer(MCハマー)「Too Legit to Quit」
はっきり言ってこの曲はカッコイイです。間違いない。MCハマーの曲の中で1番好き。



Metallica「Creeping Death」Live 1991 ( HQ )
高画質なメタリカのクリーピングデスです。もう最高DIE!



筋肉少女帯「月とテブクロ」
この映像って「at武道館」だったっけ? どこかで見たことあるんだよなぁ。



人間椅子「晒し首」
人間椅子のライブ動画としては評価が高いものだと思います。名曲。



電気グルーヴ「POPCORN」SINGLEMIX
この曲が電気の曲の中で1番好きだ。虹なんて論外。



Perfume「シークレットシークレット」
映像が秀逸すぎて初めて見たとき鳥肌立った。そして3:16頃にライムスター宇多丸も登場。


おまけ

休憩がてらちょっとだけ見てみようと思ったら結局最後まで見ちゃった。
あーすげー面白かった! まだ見てない人は是非見てほしいと思うよ。

北斗の拳のシーンを忠実に1人で再現します
この人はドラゴンボールのナッパとベジータのコントでベジータ役もやってるね
信じる信じないは別にして、夏ということで貼ってみる。



宜保愛子 心霊写真特集 1



宜保愛子 心霊写真特集 2



宜保愛子 心霊写真特集 3



宜保愛子 心霊写真特集 4