~ 単なるブログ ~
 
このブログの説明
■適当にやってます
■気が向いた時に更新
■最近購入物を晒す率がかなり高い
DSC_0288_20160910173452f9a.jpgDSC_0286_201609101736210e7.jpg
行ってきたんですけどね、22・23日の先行体験デーに行った人は高い金を払って貧乏くじ引いた感じだったと思いますよ。何をするにも行列行列で先行体験のチケット売りすぎなんだよハゲ!と声を大にして言いたい。内容も25周年の方が面白かったしグッズの売り方も酷かったしこれをディレクションした奴は二度とドラクエのイベントにかかわらないでくれ。

通常デーの方が混雑せず楽に見られるんだから先行体験なんて意味なかった。通常に行った人の勝利ですよ。
ということでモンスターカフェと買ったグッズの画像だけ載せときます。
DSC_0322_201609101734554b1.jpgDSC_0323.jpg
DSC_0324_20160910173456f0f.jpg


DSC_0333.jpg


DSC_0365_2016091017362268a.jpgDSC_0366_201609101736231c5.jpg


thumbnail_DSC_0334.jpgthumbnail_DSC_0335.jpg
thumbnail_DSC_0226.jpg
買いました!これはいい物だ!素晴らしい!
ドラクエナンバリングタイトル以外の派生タイトルの資料もふんだんに掲載されています!ずっと見ていられますね。今までこういった類の本が発売されていなかったドラクエ。30周年ならではの逸品。不採用モンスターのイラストまで載っていて超おすすめ。お高いけどみんな買いなよ!!
 
集英社コミックス・書籍検索サイト BOOK NAVI
http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_put.cgi?isbn_cd=978-4-08-792508-1
DSC_0159.jpg
買いました。久しぶりのジョーカーシリーズ。
さきほどようやく本編をクリアしました。

そしてクリア後に解放される機能「超生配合」を小一時間ほど。
DSC_0161_20160403172911cd8.jpg
配合するモンスター達の持っている「特性」を好きな物を選んで引き継がせることが出来ます。不要な特性を消してバトルを有利に導く必須の機能ですね。とりあえず一段落したので、俺を待っているスターオーシャン5を集中的にやります。
DSC_0150_20160130155254771.jpg
ドラクエⅩもサービス開始から3年半が経ちます。これまで公開された膨大な内容を網羅した一冊です。
各大陸のストーリーや登場人物たちの詳細、武器防具ハウジング関係の設定資料もてんこ盛りでこれでもかと載っています。DQ10プレイヤーはとりあえず買っとけ!と。そういう本です。約480ページ、2600円+税。本のサイズもお値段もおっきいです!
DSC_0149_201601301541078ce.jpg
買いました。まだ第1章の途中ですが楽しんでやってますよ。木とか岩を壊せるようになると一気に作れるものが増えて行きます。個人的にはそんなに街を作り込む気はないのでストーリーをチャッチャと終わらせたいです。
写真右の物はe-STORE特典のプロダクトコードとステッカー。
DSC_0122_20150919232256bf6.jpg
買ってすぐに最初の町を出るところまではやってのですが、他のゲームばっかりやってて進んでいません。よってゼシカにもまだ会っていません。しばらく積みゲーだなぁ。戦国無双4エンパも買っちゃったしやってる暇がない!ゲルダを仲間にしたい・・・



DSC_0004_2015042420494986b.jpg
ありそうでなかった我らが「すぎやん」すぎやまこういち先生のDVD&BDがようやく出ましたよ!
買うしかないでしょう! ということで購入しました。
全編あっという間に見終わったので2度目を見ようと思ったのですが明日は早起きしないといけないので泣く泣く視聴終了。1曲目の「序曲」はお約束として、2曲目の「王宮のトランペット」でグッと来るものがありました。あとはそのままアンコールラストの「そして伝説へ」まで一気に。いやぁ良い。とても良い買い物をしました。みんなも買うといいよ!

キングレコード公式→ http://www.kingrecords.co.jp/cs/g/gKIXM-195/
DSC_0005 (2)
買いました。ドラクエシリーズ初の『音ゲー』です。
すぎやまこういち先生作曲のドラクエシリーズ曲にあわせてリズムを刻む簡単なお仕事。
しかしファミコン版やスーファミ版の映像が途中で差し込まれてくるのでそっちに目が行って操作が疎かになりがちです(笑)
これは良ゲー。みんな買えばいいのに。


シアトリズム ドラゴンクエスト公式→ http://www.jp.square-enix.com/tdq/
DSC_0540.jpg
いつもドラクエの公式ガイドブックは問答無用で買うのです。
事細かにいろいろ載ってるので眺めてるだけで時間が過ぎます。
難点はデカいこと! 本デカすぎだよりっきー不具合だろなんとかしろ!
DSC_0380_201402132148236e9.jpg
真のボスを倒しました。倒したパーティーはこんなもんです。
バウギアさんが2匹いますが控えの方はオマケみたいな感じで性能が全く違います。バウギアさんはドラクエ10のパラディンクエで出てきた敵です。他にもいっぱいDQ10のモンスターがいます。転生モンスターも出てきますよ!

真のボス討伐によっていろいろと解放されてさらに配合・育成が楽になります。
まだまだ終わらないんだぜ!
DSC_0378_20140206225951357.jpg
待ってました。ずっと待ってました。楽しいです。
しかし、、、
プレゼントコードでもらった鍵(レモンスライム)、まだ全然クリア出来ないな・・・
「ドラゴンクエスト モンスターパレード」をオープンベータ初日からプレイしてます。
ドラゴンクエスト モンスターパレード 公式サイト→ http://www.dqmp.jp/

先週9月2日(月)から正式サービスが始まってだいぶ自分のパーティーも育ってきました。ということで時々ここに進捗具合を書いていこうかと。今は3つ目の「中央の大陸」でストーリーが進展せず先に進めないので仕方なくレベル上げをしていていい感じに仕上がってきてます。馬車の重量制限の上限引き上げもあって重量感満点な感じのスタメンのスクショを貼りつけまくっておくことにしましょう。

dqmp17.jpgdqmp16.jpg
キャラバンレベルは36です。お金も12万G以上貯まってます。
黄昏の灯台 - 浜の宿屋 - 静かの浜辺 の間を行き来してレベリングしてます。

あくましんかん①
dqmp18.jpgdqmp19.jpg
Lv35で3回目の急成長をしてこのステータスになりました。
HPMP守備で安定の前衛。イオラ無双。

ガーゴイル
dqmp20.jpgdqmp21.jpg
ベータ時代に骨付きダンジョンで釣り上げた逸品。通常FランクのガーゴイルがEランクでしかもおおぐらいというHPの伸びる性格のおかげでずっとスタメンに居続けています。まだまだイケる!

死神きぞく
dqmp22.jpgdqmp23.jpg
前衛の後ろに配置してこおりの息をぶっ放す。ルカニで硬い敵にもダメージが通るようになります。
性格が「ふつう」でも育てば使えるようになりますよ。

シャドー
dqmp24.jpgdqmp25.jpg
ヒャダルコ要員。こいつも中衛の位置からヒャダルコぶっ放しが常套。
ドルマいらね。

アローインプ
dqmp26.jpgdqmp27.jpg
こいつもベータ時代の骨付きダンジョンによる逸品。3回目の急成長を終えこのステータス。「かぶとわり」と「ねむり攻撃」のダブル効果でスタメン安定。上の死神きぞくもそうだけど性格が「ふつう」でも充分有能。

マタンゴ
dqmp28.jpgdqmp29.jpg
あまい息要員。MVPのルーレットで唯一ランクアップを引き当て現在に至ります。

あくましんかん②
dqmp30.jpgdqmp31.jpg
育成中のイオラ無双。イオラを打たずに火の息を噴くノータリン。

ケダモン
dqmp32.jpgdqmp33.jpg
唯一のCランク。ダンジョン要員にするため育成中。
一応「ザオラル」を持ってるけど現状ではそんなに必要性を感じていないです。
DSC_0077.JPG2
本編クリアしました! エンディングムービー(エンドロールと共に流れる映像)良かったなぁ・・・。
エンドロールにはドラクエⅩの齊藤陽介プロデューサーや藤澤仁ディレクターの名もクレジットされてますよ。
ちなみにムービーは上画面、エンドロールは下画面に流れるので両方見てると忙しいです。

本編ラスボスのダンジョンを探索中にアミュレットを使った先で思わずラスボス戦に突入してしまったのですが倒せてしまいました。編成は主人公Lv39海賊・メルビンLv36勇者・アイラLv36パラディン・マリベルLv36スーパースター。
DSC_0079.JPG2
DSC_0078.JPG2
クリア時間・・・プレステ版より時間かかってる(笑)しかし寄り道要素が多いし、それ以上にのんびりプレイしてたので75時間オーバーも致し方無しかと。プレステ版は60時間前後でイケます。

本編は終わったもののまだダンジョンはあるしモンスターパークや未収得の職業もたくさん残ってるし本番はこれからなのです!! まだまだ終わらない!!
DSC_0060_20130213173024.jpg
DSC_0061_20130213173025.jpg
リメイクなのでね、詳細は書きませんけどもこういうやつらをぶっ倒しました。
ルーメン攻略の途中です。

主人公Lv29バトルマスター
メルビンLv24パラディン
マリベルLv29パラディン
ガボLv27パラディン
DSC_0062.jpg
DSC_0055_2.jpg
買いました!
ついに12年の時を超えリメイクされたわけですから買わないわけにいかないんです!
12年前にクリアした人も、挫折した人も、未プレイの人も、みんな買えばいいと思いますよ。

「スクエニe-STORE」の予約特典↓
DSC_0056.jpg
「はやぶさの剣」もGETです!
「移民の町」が使えるようになってから登録することで使えるようになるみたいですね。


序盤の「ウッドパルナ」を開放するところまでやりましたが、石版の神殿に入るための剣・鎧・兜・盾を探索する部分が無くなっている(剣・鎧・兜・盾を取りには行きますが探索せずすぐに入手出来る)ので時間短縮されてます。初戦闘までの時間が長い事への配慮ですね。それでも自分の場合のんびり進めたので初戦闘までゲーム開始から1時間20分くらいかかってます。

それとウッドパルナの手前でマチルダとパーティーを組んだとき、すぐにウッドパルナの町に向かわずにある程度レベル上げしてから町に向かうのはデフォですよね? 攻撃もHP回復もマチルダがしてくれるし安全にLv6~7くらいまで上げられます。しかし1回でもウッドパルナの町に入ってしまうとマチルダがいなくなってしまうので注意です。

とりあえずそんな頻繁ではないですが進捗状況は報告しようかと思います(次回更新でクリアしてたりして・笑)
