~ 単なるブログ ~
 
このブログの説明
■適当にやってます
■気が向いた時に更新
■最近購入物を晒す率がかなり高い
DSC_0033_20170312212238f74.jpg
「ダンジョン飯」4巻
簡単に言えば倒したモンスターを料理して食う漫画。
目下の目標だったファリンの救出に成功するも怪しい人物が・・・続きが気になる終わり方でした。

DSC_0043_20170312212239d90.jpg
「あそびあそばせ」3巻
腹筋が鍛えられる事この上ない漫画。相変わらずの面白さ。興味のある人は是非!
でも読むときは他人がいない場所で一人で読むべし。ニヤニヤが止まらないから変人だと思われます!

DSC_0058_20170312212241d32.jpg
「キン肉マン」58巻
キン肉マンとネメシスの戦いが終わりそうな感じ。
そしてネメシスの正体も明らかになりとてもシリアスな展開に。それはそれでとても読みごたえがあって面白かったです。

IMG_nask8j.jpg
「元祖水玉本舗」その1その2
週刊ファミコン通信に連鎖されていた故・水玉螢之丞さんの漫画が初単行本化。
ファミ通を読んでた身としては買わずにはいられない。癖のない絵と懐かしいゲームネタ。良い本だ。
DSC_0358_2016091117364818f.jpg
劇場アニメ化ですず役をのんちゃんが務めたということ映画を観る前にで原作を読まねばと思い買いました。
戦闘の描写はほぼ無く、戦時中の日常を淡々と描いている作品。上巻&中巻と下巻で過酷さが激変しますがその中でも生活を送るすずたち。様々な物を失いながらも日々は過ぎていく。これがどのようにアニメ化されるのか今からとても楽しみです。

『この世界の片隅に』(11/12(土)公開)本予告
DSC_0355_2016090419424925f.jpg
ロールプレイングゲームのような世界で起こる「倒したモンスターでメシを作って食う」。
仲間を助けるためにダンジョンの奥深くに金無し食料無しで潜るためにモンスターを食う行為、これが「ダンジョン飯」。面白い!
thumbnail_DSC_0227.jpg
これは完全に、当時ファミコン神拳を読んでいた我々おっさんおばさん達の為の懐古に浸るアイテムです。若者が読んだところで何が面白いのか多分わからないと思います。でもそれでいいのです。31年前に子供だった我らには十二分に満足出来る内容、問題ありません。最高です。堀井雄二氏が自分の作ったゲームの情報を「スクープ」としてファミコン神拳に載せていた(ポートピアのファミコン版発売やドラクエシリーズ発売の情報等)というのはホント役得ですよね。とにかく懐かしい逸品。
thumbnail_DSC_0228.jpg
今年30周年なのはドラクエだけじゃないのです。ドラゴンボールも30周年なのです。
ジャンプ誌上に掲載された扉絵は当然網羅。それ以外も素晴らしいの一言に尽きます。ドラゴンボールファン、鳥山明ファンは所持しておくべき一冊。買って確かめてください!すごいよこの本!
thumbnail_DSC_0339.jpg
いい加減酷い漫画ですがまた買ってしまいました。

そしてミトコンペレストロイカ3巻のプレゼント企画「ラブレターフロム画太郎」の画太郎直筆サイン?が届きました。
CqDWzG0UAAA8OxI.jpg
これ未完成の絵を送りつけてきたっぽいな。やる気ないのか画太郎よ。これじゃあ打ち切りになるよなぁ!いや、打ち切りになってこその画太郎だ!
thumbnail_DSC_0337.jpg
相変わらず表紙でネタバレ!しかし熱すぎてたまらない展開!
読もうぜ!キン肉マン!
DSC_0133.jpg
玉吉さんの久々の新刊である。
・・・つーか何この読みづらさ(向き的な意味で)! O村ちゃんと仕事しろ
DSC_0132_20151126224111a6a.jpg
鷹村の世界統一戦の続き。まだ終わらない。
DSC_0127_20151020222833eb3.jpg
はじめの一歩は鷹村のWBAWBC世界統一戦。そこは人外の世界。
キン肉マンはバッファローマン無双。
DSC_0121.jpg
とりあえず1巻読みました。
かわいい女の子が主人公ですがそれ以外は相変わらずの画太郎ワールドでした。
続きも面白そうなのでさっさと読んでしまおう。
それにしても画太郎氏はこんなかわいいキャラもかけるんですね。ていうか「苺ましまろ」っぽいキャラ。
そもそも苺ましまろの作者が画太郎氏の「まんゆうき」に影響を受けたとかなんとか・・・。娘々かわいいもんな。
DSC_0118_2015072822531836e.jpgDSC_0119_2015072822532069e.jpg
51巻は表紙の通り金と銀の戦い。
読切傑作選はベンキマンの話が面白かった。超人閻魔帳はまだ読んでません!
DSC_0002_201505192132138c9.jpg
「キン肉マン」50巻購入。正義超人が戦わなくなって早幾年・・・

DSC_0003 (02)
「はじめの一歩」110巻。惰性で買って読んでます
DSC_0414_1.jpg
表紙通りニンジャが活躍します
DSC_0544.jpg
まだ試合終わらない!長い!