~ 単なるブログ ~
 
このブログの説明
■適当にやってます
■気が向いた時に更新
■最近購入物を晒す率がかなり高い
DSC_0155.jpg
買いました!やっぱ画面小さくてプレイし辛いなぁ。あとでPS4で買い直そうっと!
とりあえず設定資料が豊富で素晴らしいです!暇つぶしにはちょうどいいね!

ロックマンクラシックスコレクション公式サイト http://www.capcom.co.jp/RCC/
DSC_0152.jpg
発売日の先週木曜に買って今日月曜日に本編クリアしました。
クリア後はおまけ程度。内容が少ないですなぁ。とりあえず戦闘のやり方がわかればカンタン。スイスイ進められます。
クロノトリガークラスタにはおなじみの「グランドリーム」「虹」「黒の夢」等々の名称のアイテムも存在します。しかし発売前の期待とは裏腹に普通のゲームでした。つまらなくは無いので暇な人はやってみればいいと思うよ。
DSC_0123.jpg
自分でコースを作ってネット上にコースをアップ出来るゲームです。世界中のプレイヤーが作ったステージをプレイ出来るモードもあります。このモードはコースを作った本人が1度でもコースクリア出来た物じゃないと公開出来ない仕様なので、クリア出来ない無理ゲーに出くわすことはほぼ無いかと思います(自分は今のところ大丈夫)。自分でコースを作るのが面倒でも他人が作った奇想天外なコースを思う存分楽しめる良ゲー。みんな買えばいいと思うよ。


DSC_0124_201509192314043db.jpg
買いました。まだプレイしてませんが。
このゲームは、分かりやすく言えば「信長の野望」の戦国無双バージョンです。
エンパはちゃんとプレイしたことが無かったのでじっくりやっていくつもりですよ。楽しみ!
DSC_0004_2015031521532154d.jpg
発売日に買ったんですけどね、10分くらい、しかもチュートリアルの途中で電源切って(この時CSで再放送中だった第13回アメリカ横断ウルトラクイズの放送が始まるのでゲームを中断した)からやって無いんですよ。
それにドラクエⅩが忙しくて他のゲームやってる暇もないんですわ。今月の26日には3DSの「シアトリズムドラゴンクエスト」も発売されるというのに積みゲーと化してゆく・・・
なので全然やって無いので面白いのかつまらないのかサッパリわかりません(笑) 買った報告でした! 以上!
DSC_0002_20150211131714c39.jpg
無限城がやりたくて買いました! しかしまだ無限城は未プレイです。
無双演武の井伊直政の途中ですがザコキャラの数が半端無くて凄い爽快感!
のんびり楽しみますよ。

戦国無双4-Ⅱ公式→  https://www.gamecity.ne.jp/sengoku4/2/
DSC_0408_20141213212633e51.jpg
買いました。メタルスライムバージョンは別に欲しくなかったので普通のPS4を新品で。

ということでHDMI端子が2つしかないテレビにPS4、PS3、WiiU、レコーダーの4つを繋がなければいけなくなったので「HDMIセレクタ」なる入力ポートが3つある機器も購入。
DSC_0407-1.jpg
ゲーム機3台をこれに繋いで起動中のゲームのHDMIにスイッチングすればテレビ画面にプレイが映るという優れものです。たこ足配線みたいなもんですな。

ソフトはこれだけ買いました。
DSC_0406.jpg
DSC_0409_201412132126340ea.jpg
PS3でプレイしていた戦国無双4ですが、ネットワーク上にてセーブデータを共有設定することでPS4版にセーブデータを引き継いでプレイ出来るので迷わずPS4版を買いました、というか現状これしかプレイ出来るソフトが無い・・・
しかし来年には「戦国無双4-Ⅱ」と「ドラクエヒーローズ」があるし「みんゴル最新作」も来るっぽいのでその準備もかねて本体を買ったわけです。

PS4版のザコキャラの表示数が尋常じゃなかったです。素直に凄いねこれは。


PS4公式サイト http://www.jp.playstation.com/ps4/
戦国無双4公式サイト https://www.gamecity.ne.jp/sengoku4/
DSC_0511_201405311943236e8.jpg
発売日に買って遊んでおります。
グランプリは・・・
50ccと100㏄は全ゴールド。150ccはまだ終わってません。
50㏄はとても簡単ですが100ccから敵がすごく強くなります。
100㏄も使った方がいいですが150㏄はコーナーでのドリフトダッシュが必須。これを決めていかないと勝てません。
それとスタートダッシュがかんたんですね。
すでに全キャラ出したので150㏄頑張ります。
DSC_0301.jpg
明智光秀の本編が終わって、外伝をやる前に秘蔵武器を入手しようと思ってます。

前回から無双演武を外伝含めクリアしたのは・・・
豊臣秀吉、本多忠勝、徳川家康、浅井長政、立花誾千代、宮本武蔵です。
トータル10人クリア。まだ10人。よろず屋で買える技能を全部買うので金がかかって無限城と無双演武の往復です。最近はレア技能入手とレベル上げ目的で模擬演武を3回くらいプレイしてから無双演武に行きます。

無限城で汗血馬と千金4も入手。
「千金4」と「虎乱3」と「第4武器」を持った状態のレベルマックス真田幸村で96階からの「無限の極み」を無双奥義を使いまくってザコを6800人くらい倒してクリアしたらクリア報酬9999以外に7万ちょっと貰えました。そのかわり各階時間ギリギリまでザコを倒し続けるので時間がかかるし疲れるけど儲かります。
※先に武将を倒してしまうとザコが沸かなくなるので残り時間5~6分になったら武将にも無双奥義を(無双ゲージ3マスいっぱいの状態で)ぶち込んでさっさと倒しましょう。ザコも全力の無双奥義でなるべくコンボ数を増やすように攻撃するといいと思います。

千金4と豊臣秀吉の特殊技を併用した方がいいのだろうか。技を頻繁に発動させなきゃいけないのが時間の無駄に感じるので試す気になれない。「無限の極み」はただでさえ時間がかかって疲れるので余計な操作をしたくないのです。
DSC_0283_20131031195834b7f.jpg
発売から1週間、そんなに進んでませんがやる事が多くて長く遊べるし何より楽しいです。
無双演武で真田幸村、前田慶次、織田信長を外伝までクリアして第4武器も入手。今は豊臣秀吉をプレイ中。
無限城は真田幸村で100階突破、軍馬「放生月毛」も入手。「放生月毛」は落馬しません。あとは「汗血馬」も欲しいですなぁ。
双六は時間かかるので1回やっただけ。でもお金貰えるので無駄じゃないですね。
DSC_0279_20131026205447ae5.jpg
買いました。
PS2「戦国無双2」「戦国無双2 猛将伝」「戦国無双2 Empires」の3本をPS3画質にリメイクして1本にまとめた作品なので内容に大きな変化はありませんがお値段的にはお買い得だと思います。
ただPS2版にはバグがあったゲームなのでリメイクすることでそういう不安もなく遊べてしかもHD画質という部分がとても大きいんじゃないでしょうか。武田信玄やナレーションも郷里さんの声のままなので最高です。
個人的に無限城で資金を稼いで無双演武でキャラ育成に金を使うのがデフォですね。
双六も面白いモードなので暇潰しには持って来いです。
エンパは未経験なので何とも言えませんが面白いらしいのでそのうちプレイしてみようかと思います。

何にせよこのゲームは良ゲーなので是非!
アクションゲーム苦手な俺でも十分楽しめるんだから戦国武将に興味があるならプレイしてみるといいと思うんですよ。

BASARAはキャラがチャラチャラし過ぎてて気持ち悪いので認めません。


それはそうと・・・
DSC_0280_2013102620544891a.jpg
間違えて2本買ってしまいました。なぜ間違えたか。
・店頭で買うべくAmazonで予約していた物をキャンセル
・発売日に店頭で買って帰る
・帰宅しメールチェックするとAmazonから発送メールが来てる
・キャンセルした物よりも前にすでに注文していてそれが発送された
・家に到着


耄碌してます。
DSC_0210_20130715182320.jpg
買いました! これ難しいけど面白い!
マリオUとの違いはコースが短縮されてタイムが100からスタート。
ルイージの挙動も凄い跳躍力と凄い滑りなので操作し辛くて難易度がぐっと上がります。
まだまだ途中なので頑張ってクリアしたいと思います!


公式サイト→ http://www.nintendo.co.jp/wiiu/arsj/


DSC_0211.jpg
買いました。
初ピクミンなのでのんびりやってますが、なんだか本編が短いみたいですね。どのみち慣れてなくてまだまだクリアなんて出来ないからいいんですけどね。対戦とかミッション等のモードもあるのでやりますとも!

公式サイト→ http://www.nintendo.co.jp/wiiu/ac3j/





DSC_0195_2.jpg
買いました。
が、難しい! Wii版でプレイした方が多分プレイしやすいと思いますよ。
画面もコントローラーも小さい3DSはとにかくこういう高難度のアクションゲームには向いてないと思うなぁ。
腰を据えてテレビ画面でじっくりプレイした方が良いゲーム。3DS版はお勧めしません。
DSC_0196.jpg
今更ながら買いました。
前作より操作しやすくて快適です。多分こっちの方が操作は馴染むかと。
いちいちビビるルイージのしぐさも面白いしやってて楽しいゲーム。
良いですね。