~ 単なるブログ ~
 
このブログの説明
■適当にやってます
■気が向いた時に更新
■最近購入物を晒す率がかなり高い
DSC_0031.jpg
【12/23(日)LIQUIDROOMセットリスト】
01:アウェーインザライフ
02:ワインライダー・フォーエバー
03:日本印度化計画
04:カーネーション・リインカネーション
05:心の折れたエンジェル
06:くるくる少女
07:ノゾミのなくならない世界
08:サボテンとバントライン
~~筋少あるある~~
09:新人バンドのテーマ
10:爆殺少女人形舞一号
11:GURU
12:イワンのばか
13:蜘蛛の糸
14:バトル野郎
15:これでいいのだ
16:労働者M

アンコール
17:俺の罪
18:SAN FRANCISCO(エピローグ)
19:サンフランシスコ
20:釈迦

今年2回目の筋少ライブでした。
1回目は人間椅子との対バン、2回目が今年最初で最後のワンマンだったわけですが面白かったですなぁ。久々に堪能したせいかもしれませんがオーケンのMCが冴えに冴えまくっててたくさん笑わされたので腹が痛かったです(笑)


記憶に残ったMC(順不同)
・今年筋少はフェス含め14本しかライブやってない
・オーケン「リア充死ね!というような曲しかない」「クリスマスだからって浮かれてんじゃねぇ!」
・「妄想に憑り付かれた女の子の曲」というMCからの「くるくる少女」「ノゾミのなくならない世界」連奏
・オーケン「椅子持ってきてー」、客「ざわざわ」、オーケン「椅子持ってきただけで盛り上がって・・・人間椅子じゃないよ!」
・エディにランチパックディスられオーケン「筋少ファンは実は小金持ちでヒルズとかに住んでて貧乏人が音楽やってるのを見て云々かんぬん」すかさずエディがオーケンに向かって「貧乏人!」、オーケン泣き始める小芝居「貧乏人じゃない!小銭持ってるんだぞ!」
・オーケン「クリスマスだからこそこれを歌うぜ!」からの「蜘蛛の糸」
・オーケン「最近目が見えないんだよねぇ」客電つけさせ目を細めながらフロアを眺めて「あーこんなに人いたんだねぇ気持ち悪ぅ~い」
・橘高氏の福袋の特賞(橘高氏の車でドライブ)は二年連続で同じ「男性」が当選、橘高「宝くじ売り場に連れてってもらおうと思う」


買った物↓
DSC_0032.jpg
「俺にカレーを食わせろ!」と書かれているタオル


来年は3月にライブあります
DSC_0033.jpg
DSC_0034.jpg


特撮も年明けからツアーなのですなぁ
DSC_0035.jpg
110930_171836.jpg
買いました! このツアーは行ってないので楽しみにしておりましたよ!
予約特典のDVDも付いておりました!!
新旧のライブが拝めてとっても楽しめました。

このDVDはここから買えます↓
http://www.kingshowgoods.com/?pid=32259768
110407_170825.jpg
「Fumihiko Kitsutaka 25th Anniversary ~ LIVE! DREAM CASTLE ~」
橘高文彦デビュー25周年ライブのDVDを買いました。
筋少以外のバンドはどれも初見なんですがカッコイイですね。特にX.Y.Z.→Aは素敵。
オーケン! ちゃんと歌え!(笑)

話は変わって、AROUGEの山田晃士はどうやら俺の遠縁の人らしいというのを「ひまわり」の頃に聞いた。何でも、山田氏のひい爺さんと俺の母方(母の旧姓は山田)のひい爺さんが兄弟とかなんとか・・・。遠すぎて会ったことも無いんだけれど事実らしい。
20100601165216.jpg
01:アウェー イン ザ ライフ
02:レセプター(受容体)
03:ワインライダー・フォーエバー (筋少Ver.)
04:家なき子と打点王
05:爆殺少女人形舞一号
06:あのコは夏フェス焼け
07:暁の戦力外部隊
08:捨て曲のマリア
09:若いコとドライブ ~80’sから来た恋人~
10:ゴミ屋敷の王女
11:ア デイ イン ザ ライフ

とりあえず曲順が悪いな。
1~6まではすんなり行けるけど後半7・8・9でだれる。人によっては10までだれるかも。
11は良い。

今回のアルバム、まあまあなんじゃないでしょうか。レセプターかっこいい。さすがうっちー。
個人的にさほど期待していなかったので思ったより聴けました。
しかし新譜ツアーには行きません。


蔦Q買うために今日久しぶりにタワレコに行ったんだけど、ポイントカードが期限切れだった事に自宅で気付いたので持っていかなかった。当然レジのおねいさんは「ポイントカードはお持ちですか」と聞いてきたので「いいえありません」と答えたんだ。そうしたらポイントカードの説明をしてくれた訳だが説明が噛み噛みなの(笑) 容姿もかわいいくせにしかも噛み噛みで説明とかされたらときめいちゃうだろ! おねいさんってば! 今日1番の楽しい出来事でした!
20100421125237.jpg
筋肉少女帯のライブDVD
「どこへでも行ける切手 初期アルバム1st~8th曲限定ライブSP」
を購入。全編観終わりました。

ところどころ面白いMCがあったはずなんだけどカットされてて残念。
イワンとか2曲くらい色々とズレたりしてるけどなんとか復帰してるので、ライブってのはこういうアクシデントも楽しむものであるから個人的には問題無いと思います。DVDではカットされた2曲が酷くズレてたんだけど、さすがに世に出せなかったかな(笑)
「詩人オウムの世界」「風車男ルリヲ」「スラッシュ禅問答」「パブロフの犬」等々、熱い曲がたくさん観られるので買って損は無いと思いますよ。
ボーナス映像はフジテレビNEXTで放映された物を再編集してますね。特に「ケンヂさんぽ」は後半のスタジオのシーンが短くなってました。
20100112161944.jpg
中古で探していた特撮の1stアルバム「爆誕」を発見したので買いました。
「名盤と名高い爆誕を聴くまで特撮の他のアルバムは聴くまい」と誓い続けて早幾年。
かっこいいですな! 気に入りました!
20091219164829.jpg
廃盤だった1st~8thがリマスタ&紙ジャケで再発され、その8枚それぞれに1枚ずつ付いていた応募券8枚全てを送るともらえる(全員プレゼント)収納ケースが届きました。
[筋肉少女帯 廃盤8タイトル完全復活キャンペーン 景品到着]の続きを読む
20091202205022.jpg
買いました。初回特典のステッカーの小さいこと小さいこと。
それはさておき綺麗な画質で見る「日本印度化計画」「元祖高木ブー伝説」辺りが思いのほか良く出来てることが確認出来て面白かったです。「氷の世界」も某動画サイトの低画質でしか見たことが無かったんですが笑わせてもらいました。
20091108163904.jpg
昨日は渋谷C.C.Lemonホールで行われた筋肉少女帯のライブに行ってきました。

【セットリスト】11/8 C.C.Lemonホール
01:モーレツ ア太郎
02:最期の遠足
03:23の瞳
04:イタコLOVE
05:オレンヂ・エビス
06:ソウルコックリさん
07:マタンゴ
08:詩人オウムの世界
09:きらめき
10:風車男ルリヲ
11:人生は大車輪
12:世界の果て
13:イワンのばか
休憩:おサル音頭
14:じーさんはいい塩梅
15:夜歩く
16:愛のリビドー(性的衝動)
17:スラッシュ禅問答
18:ノーマン・ベイツ
19:パブロフの犬
20:踊るダメ人間
~アンコール~
21:Go!Go!Go! Hiking Bus
22:釈迦
23:どこへでも行ける切手

定番曲は「ア太郎」「イワン」「ダメ人間」「釈迦」くらいで合計23曲(おサル音頭も入れれば24曲)もやってくれて約2時間30分、楽しかったです。
個人的に休憩明けのMCでの「風車男ルリヲ」製作話が面白かった。
曲に関しては「くるくる少女」「妄想の男」「レティクル座行超特急」「飼い犬が手を噛むので」「月とテブクロ」等も聴きたかったな。
物販は欲しいTシャツのサイズが売り切れてたので買いませんでした。

このライブはDVDになるので行けなかった人はDVDを買うといいですよ。
20090916142411.jpg
買いましたー
これでようやく応募券が全部揃ったので早速葉書に貼り付けてポストに入れてきました。
20090916160817.jpg


20090819101312.jpg
筋肉少女帯のリマスタ盤3作
「猫のテブクロ」
「サーカス団パノラマ島へ帰る」
「月光蟲」

購入しました!
やっぱり音が聴きやすくなってるのでとても良いです。

そういえば「サーカス団」と「月光蟲」は開きます↓
20090819104805.jpg
開くんですけど帯が邪魔してますんで帯を外してから開きましょう。
そうしないと帯が破れます。気を付けて。


20090723112526.jpg
大槻ケンヂと絶望少女達の第3弾シングル「林檎もぎれビーム!」の初回盤を買いました。
20090723112840.jpg
初回盤のみのスリーブケースにCDが入ってます。

懺・絶望エンドカード↓ この絵は「無限の住人」の作者・沙村広明氏によるもの。かっこいい!
20090723113225.jpg

いやぁまたやってくれましたね! このシングル素晴らしい!
第3弾シングルという事と、去年アルバム「かくれんぼか鬼ごっこよ」を出してひと区切りした感のあったこのユニットなので一体どうなることやらと思っていたのですが、このクオリティは絶賛、いや絶望せざるを得ません!(褒めてます) 原作は読んでいてもアニメは見ていない自分ですが、そんな人でも大満足です。大槻ケンヂ氏と絶望少女達の絶妙の掛け合いは今まで以上かもしれませんがそこがたまらなく良いですね。去年のアルバムが気に入っている人には是非オススメしたい1枚です。


20090722152601.jpg
Amazonで注文してたのが今日届きました。
2枚通して1周聴きましたが2枚ともオリジナルよりいい音ですねぇ~


20090531152510.jpg
超でかいパネル↑
顔出しパネル↓

20090531152848.jpg
前方っていつもあんなに動いてたっけ? 疲れたー!
でも頑張って前のほうに居たおかげで橘高氏のばら撒いたピックをゲットしました!
これ↓
20090531223436.jpg
ばら撒きタイムの時のピックって未使用品を撒いてるかと思ってたけど、今日ゲットしたのはちゃんと削れてる使用済みピックでしたよ。

【セットリスト】5/31リキッドルーム
01:ツアーファイナル
02:へそ天エリザベスカラー
03:仲直りのテーマ
04:ロシアンルーレット・マイライフ
05:ノーマンベイツ'09
06:踊る赤ちゃん人間
07:暴いておやりよドルバッキー
08:人間嫌いの歌
09:1000年の監視者
10:蓮華畑
11:バトル野郎~100万人の兄貴~
12:カーネーション・リインカネーション
13:ドナドナ
14:サンフランシスコ
15:世界中のラブソングを君が

~アンコール~
16:プライド・オブ・アンダーグラウンド
17:パリ、恋の都
18:踊るダメ人間
19:心の折れたエンジェル

新曲中心の良いセトリですね。
そしてなんと!
廃盤だった1st~8thアルバムがリマスタリング&紙ジャケット仕様で再発されます!
第1弾2009/7/22
仏陀L \2400
SISTER STRAWBERRY \1800
第2弾2009/8/19
猫のテブクロ \1800
サーカス団、パノラマ島へ帰る \2400
月光蟲 \2400
第3弾2009/9/16
断罪!断罪!また断罪!! \1800
エリーゼのために \2400
UFOと恋人 \2400

ks001.jpg


さらに! アルバム再発に伴い再発記念ライブをやります!
9/21(月・祝)・22(火・祝)赤坂BLITZ
ks002.jpg
ああああこのライブも行かねば後悔しそうですね! 調整して行きましょう!


買った物販はこの扇子だけです
20090531222638.jpg
欲しかったTシャツの欲しいサイズが売り切れてて買えなかったのが残念だったな。
20090520180526.jpg
買いましたー!
とりあえず1周聴いたので感想など。
再録モノ「踊る赤ちゃん人間」「ノーマンベイツ'09」が良かった。
シングルの3曲は置いといて、新曲の「人間嫌いの歌」「蓮華畑」「1000年の監視者」がなかなか。
「人間嫌い」は歌詞はアレだけど橘高氏のソロがえらくかっこいいですね。
「蓮華畑」はウッチー曲ですが、詩が切ない。もう1曲あるウッチー曲「ゴッドアングルPart2」よりこちらが好きだなぁ。


話はそれまして、今回のアルバムのジャケットは2代目なんですね。
当初公開されていたオリジナル↓
TFCC-86297.jpgkiss-destroyer.jpg
おそらくこのKISSのジャケを丸パクリだったのがよろしくなかったようで(笑)
よって現在の訳わからんポーズになってしまったみたいですね。合掌。


