~ 単なるブログ ~
 
このブログの説明
■適当にやってます
■気が向いた時に更新
■最近購入物を晒す率がかなり高い
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
thumbnail_DSC_0354.jpg
Rom Cassette Disc in TAITO Vol.1 を買いました!!
個人的に影の伝説とアルカノイドとバブルボブルが至福。
未プレイで初聴きながらもドンドコドンがかっこいい曲ばかりで本気の作曲を感じました。
そしてレアゲーと化していて入手困難なバブルボブル2も収録されていてもう最高しか言いようがありません。
主にそのゲームのメインBGMとなっている秒数の長い曲の完成度の高さが良くわかるサントラです。
素晴らしい!
スポンサーサイト
DSC_0157.jpg
DQ10バージョン3のサウンドトラック購入です。
e-STORE購入特典はドラクエ3のスコアデザインクリアファイルでしたよ。

ゲーム内アイテムの「クロウズのオルゴール」もとても良い物です。
312926054.jpg

この曲が流れます↓
DSC_0523.jpg
ここまでドラクエナンバリングタイトルⅡ~Ⅸの曲を網羅しているとは思わなかったですが、しかしそれがまるでベスト盤でも聴いているかのような感覚でとても良いのです。今まで3枚発売されたドラクエXサントラですが自分はこれが1番好きです。

【使用されているシリーズ曲】
戦い(Ⅱ)通常戦闘曲
死を賭して(Ⅱ)シドーとの戦闘曲
果てしなき世界(Ⅱ)3人になってからのフィールド曲
ピラミッド(Ⅲ)
戦闘のテーマ(Ⅲ)通常戦闘曲
謎の城(Ⅳ)天空城の曲
武器商人トルネコ(Ⅳ)
ジプシーダンス(Ⅳ)
結婚ワルツ(Ⅴ)
戦火を交えて(Ⅴ)通常戦闘曲
不死身の敵に挑む(Ⅴ)ゲマ等の中ボス曲
ハッピーハミング(Ⅵ)カジノ
魔物出現(Ⅵ)ムドーやアクバー等の中ボス戦の曲
奇蹟のオカリナ(Ⅵ)
空飛ぶベッド(Ⅵ)
血路を開け(Ⅶ)通常戦闘曲
トゥーラの舞(Ⅶ)
失われた世界(Ⅶ)過去フィールド曲
海原の王者(Ⅶ)マール・デ・ドラゴーン(海賊船)
雄叫びをあげて(Ⅷ)通常戦闘曲
神秘なる塔(Ⅷ)
城の威容(Ⅷ)~王宮のホルン(Ⅶ)城の曲
終末へ向かう(Ⅷ)暗黒魔城都市の曲
負けるものか(Ⅸ)通常戦闘曲

ドラクエシリーズなので曲の流用は全く気にならないし曲が使用されているシチュエーションさえ誤らなければ今後もどんどんやってほしいと思うわけです。近々「勇者の挑戦(Ⅲ)ゾーマ戦」の曲なんかも聴けたりしたら嬉しいですなぁ。

DSC_0519.jpg
ぶらっと入ったブコフにあったので持ってなかったのもあって購入。
前々から買わねばと思ってたんだけどさすがにドラクエⅡのサントラは少ないので(ドラクエはⅢで爆発的大ヒット作となったので)見つからなかったんですなぁ。買えてよかった。
オーケストラヴァージョンとオリジナルヴァージョン(ゲームオリジナルサウンドストーリー、オープニングからフィナーレまで)収録。

DSC_0016.jpg
「交響組曲ドラゴンクエストⅩ」買いました!
カテゴリを「ゲームサウンドトラック」にしてありますが今作はサントラじゃありませんので注意。あくまでもドラクエⅩの楽曲をオーケストラの組曲として演奏・収録したものです。なのでドラクエⅩのゲーム中に流れる音源とは別物ですよ。
ということで、ゲーム内で聴ける曲が一通り入っている感じでBGMに最適です。
DSC_0184.jpg
とりあえずこのシリーズは全部買ってしまいました。
このVOL.3の目玉も粒ぞろいで任天堂・ジャレコ・テクモ・コナミなどなど素晴らしいです。
ディスクライター(ディスクカードを書き換える機械)の音まで入っている優れもの。聴いて懐かしがれ!

【収録内容】
●新 鬼ヶ島-前編-(M1~M13)
●新 鬼ヶ島-後編-(M14~M24)
●ドクターマリオ(M25~M30)
●ルート16ターボ(M31~M4234)
●アトランチスの謎(M35~M38)
●マドゥーラの翼(M39~M44)
●マイティボンジャック(M45~M53)
●ソロモンの鍵(M54~M57)
●悪魔城ドラキュラ(M58~M69)
●迷宮寺院ダババ(M70~M77)
●ジャイラス(M78~M84)
●ザナック(M85~M93)

★ボーナストラック
●ザナック(M94~M97)
●ディスクライター(M98~M99)
DSC_0183.jpg
「VOL.2」買いました。全9タイトル・計90曲収録。
このVOL.2は「リンクの冒険」以外はアイレム・ジャレコ・ハドソンから選曲されてます。いちいち選ばれたタイトルのセンスが良いですねぇ、ベタで。個人的にスクーンの曲は鉄板でした。オープニングBGMのなんだか物悲しい雰囲気からステージ1のまるでツインビーを思わせるような軽快なBGMへと。最高です。迷宮組曲も素晴らしいしシティコネクションやじゃじゃ丸くんも秀逸ですね~。VOL.1と同じくこちらもオススメ!

俺はこういうサントラをずっと探してたんです。このシリーズは最高。


【収録内容】
●リンクの冒険(M1~M17)
●スペランカー(M18~M25)
●スクーン(M26~M37)
●シティコネクション(M38~M42)
●忍者じゃじゃ丸くん(M43~M50)
●チャレンジャー(M51~M56)
●スターソルジャー(M57~M63)
●ヘクター87(M64~M73)
●迷宮組曲(M74~M83)

★ボーナストラック
●迷宮組曲(M84~M88)
●リンクの冒険(海外版)(M89~M90)
DSC_0182.jpg
ファミコン初期に任天堂から発売されたファミコンソフト15タイトルの音楽・計99曲を詰め込んだCDです。
任天堂から発売されたゲームはたくさんありますが、厳選された15タイトルだと思いますよ。「アーバンチャンピオン」「スパルタンX」「エキサイトバイク」「マッハライダー」などなど、他にも入れてほしかったタイトルはありますがコレを言い出すとキリがありませんからやめます(笑) とにかくメジャーどころが集まってますので聴いていて飽きません。作業BGMにピッタリな1枚です。オススメ!

【収録内容】
●マリオブラザーズ(M1~M3)
●スーパーマリオブラザーズ(M4~M11)
●ドンキーコング (M12~M16)
●ドンキーコングJR(M17~M21)
●ドンキーコング3(M22~M25)
●デビルワールド(M26~M28)
●クルクルランド(M29~M38)
●バルーンファイト(M39~M42)
●アイスクライマー(カセット版)(M43~M45)
●アイスクライマー(ディスク版)(M46~M49)
●レッキングクルー(M50~M54)
●ゼルダの伝説(M55~M66)
●謎の村雨城(M67~M75)
●メトロイド(M76~M87)
●光神話パルテナの鏡(M88~M99)
DSC_0185.jpg
「ザ・リターン・オブ・イシター(イシターの復活)」「サンダーセプター」「ホッピングマッピー」「ローリング・サンダー」「源平討魔伝」の5タイトルのオリジナル音源・計48曲を収録。
「イシター」と「ホッピングマッピー」は未プレイなので初聴でしたが「イシター」はドルアーガ系だとすぐわかる曲調だし、「マッピー」もすぐにマッピーだと分かる。全く別の曲なのにそれがマッピーだと分かってしまうのはすごい事だと。この当時のナムコはゲーム内容もそうですが、曲もクオリティが高くて単なるゲームのBGMでは無くなっている。ゲーム内容と音楽が対になって1つのゲームとして完成されていると思います。

111005_174200.jpg
買いましたー! ドラクエ25周年商法にハマりまくってる俺ですイエーイ!

この写真を見てもらうとわかりますがこんな風に↓
111005_174217.jpg
場面別にⅠ~Ⅸの曲がCD10枚に収められてます。最高。
001 (2)
今年で生誕20周年を迎えた聖剣伝説シリーズのオリジナルサウンドトラック&アレンジ盤CD19枚+DVD1枚の豪華BOXを購入。さすがにお高いんですがこれは買うしかない一品。

ケースから出すと↓
002.jpg003.jpg
中はこんな感じ。とにかくデカくて重いです(笑) さ~て、置き場所はどうしたもんかな・・・。

聖剣の「2」と「Legend of Mana」のサウンドトラックは持っていますがそれ以外のシリーズの音源は持っていないのでこれからじっくり聴いていきたいと思います。名曲ぞろいの聖剣伝説シリーズの楽曲を堪能させてもらいますよ!











110629_182641.jpg
クラブニンテンドーから届きました!
ゲーム自体はまだクリア出来てないのでこのサントラは聴いてませんが、こんな物を無料でプレゼントしてくれるとは、任天堂は太っ腹ですな。あとでじっくり聴きたいと思います。
110629_182714.jpg
まずは言わせてください。 す ば ら し い !
サンソフトから発売されたファミコンソフトから19タイトル「スーパーアラビアン」「ルート16ターボ」「いっき」「アトランチスの謎」「東海道五十三次」「マドゥーラの翼」「水戸黄門」「上海」「リップルアイランド」「超惑星戦記メタファイト」「マハラジャ」「バットマン」「ラフワールド」「なんてったって!!ベースボール」「グレムリン2 新・種・誕・生」「へべれけ」「バトルフォーミュラ」「ダイナマイトバットマン」「ギミック!」(←収録順)を厳選しオリジナル音源を収録。サンソフトの曲ってどれも秀逸でいつまでも聴いていられるし、当時ハマってプレイしていたゲームの音源なんか懐かしさのあまり失禁しかねないほどです。「へべれけ」や「ギミック!」は見た目とは裏腹に曲がカッコイイので今回の収録は個人的にとてもうれしいですね。
ライナーノートには各タイトルのちょっとした情報も載っているので、どんな内容か知らないゲームでも大体は理解出来ると思います。買って損はない1枚!
110620_184508.jpg
クラブニンテンドーで購入者優待ということで低ポイントで貰いました。
肝心のゲームの方を積みゲーと化してしまっているために聞くことができません(笑)
ちゃんとプレイしてから聞き入りたいと思います。
110524_202808.jpg

ジャレコのファミコンソフトの中から15タイトルを厳選して159曲(トラック数は99)収録。
個人的に「シティコネクション」「忍者くん」「忍者じゃじゃ丸くん」「燃えろプロ野球」「エスパ冒険隊」「バイオ戦士DAN」等がお気に入り。「バイオ戦士DAN」の曲はカッコいいですよ~。ジャレコの曲は高クオリティなのです、ゲーム内容は「?」ってのが若干ありますが(笑) とにかく作業BGMにうってつけ。

試聴出来ます
クラリスディスク公式ショップ→ http://claricedisc.shop-pro.jp/?pid=30212481

6月にはこれのサンソフトバージョンが発売されますよ!
「ギミック!」も収録されるので猛烈に期待してます。当方はすでに予約済み。
詳細↓
http://claricedisc.net/archives/3286906.html
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。