~ 単なるブログ ~
 
このブログの説明
■適当にやってます
■気が向いた時に更新
■最近購入物を晒す率がかなり高い
thumbnail_DSC_0338.jpg
これずっと欲しかったんですが出品数も少なくそれなりの良いお値段を(4000円前後)していて買うのを戸惑っていたのですが、ブックオフのアカウントが税込1,846円で即決価格で出品していたので即決購入。送料200円。とても良い買い物をしました。

お買い得なのもよかったんですが、やっぱり「欲望」が素晴らしすぎてリピートしまくり。
DSC_0198.jpg
2か月前に出ていたのですがようやく買いました。
前作から7年ぶりの新譜で4曲入りですが1曲目がインストなので実質3曲・・・だけどインストの曲も良いです。
というか全曲素晴らしいです。復活ユニコーンの楽曲といい阿部氏天才だな。これマジ。

このアルバム、実は「RGB」三部作の1作目で、2作目「G」は8月7日発売です。これも楽しみ。

阿部義晴 「SUN SET SUN」 Music Video
DSC_0167_2.jpg
買いました!
1st「Δ結線」・2nd「D-SHOCK」の2枚からは同じ曲調というか「大人がワチャワチャしてて楽しそう」な感じがしていたのですが、この「3D」はちょっと印象が違いました。基本は変わらないのかもしれませんが、1st・2ndで感じた「ワチャワチャ感」よりも楽曲のクオリティが上がった印象の方が強かったです。素直にかっこいい曲ばかりです。

テッシー50祭だから気合い入ってるんでしょうね、大変素晴らしい音楽をいただきました。

テッシーのレーベルHPで試聴できます→ http://staff.den-dai.com/?eid=127
DSC_0110_2.jpg
いいっすね。やっぱ電大いいっすよ。次のツアーに参戦決定してるので楽しみで仕方ないです。
MCはテッシーの新しい呼び名のくだりがスゴイ面白かった。詳細は見て確かめてください。

Tシャツも一緒に買ったんですけど・・・
DSC_0112_2.jpg
なんと使用済みピックが付いてました!
DSC_0001_20121011205339.jpg
買いました。
テッシーのレーベルの通販で買ったらまたサインが付いてきましたよ。
前作よりもノリの良い曲ばかりで疾走感バツグン! ドライブのお供に最適なんじゃないでしょうか。
DVD同様オッサンたちがワチャワチャして楽しそうな感じが曲にも出ていてよろしいです。

DSC_0467.jpg
収録時間2時間のうち、なんとMCやオフショット的なものが1時間半、ライブ映像は7曲で30分です(笑)
だがしかしトークが面白いのでこの仕様で文句はありません。おっさんがワチャワチャしてます。買いです。
届きましたYO!

DSC_0417.jpg
DSC_0418.jpg
DSC_0419.jpg
DSC_0420.jpg
DSC_0421.jpg
↑なんかピンボケしてますが気にしない。これ付けて仕事行きます。

まだ売ってますから欲しい方はこちらから→ ROCKET-EXPRESS
DSC_0336.jpg
アニメ「宇宙兄弟」オープニング曲です。
CDジャケットは原作の小山宙哉氏の描き下ろしで、さらに描き下ろし漫画も収録されてます。
宇宙兄弟との完全コラボですねぇ。たまにはこんなのも良いです。

曲は「ヒゲとボイン」的な印象を受けましたがとてもスペーシーな曲調で、歌詞は完全に「Feel So Moon」ということで「月」に絡んだワードに溢れています。いいですね~ヘビロテして聴いてますよ。

DVDはレコーディング風景です。相変わらず楽しそうな現場でいいですねぇ。
DSC_0332.jpg
やっと発売されましたなぁ。
TBSチャンネルで放送されたものは何曲かカットされてましたがこれには全曲入ってます。
でもまあ20年、それ以上前の曲を民生はキーを下げずによく歌えますよね。それにメンバー5人のみで楽器をやりくりするのも見どころだし、やってる方が楽しそうだから見てるこちらとしても楽しめる。優良エンターテイメント。
おまけのアベパンマンの寸劇とDJテッシー面白かった。
DSC_0315.jpg
買いました。オフィシャルサイトで予約したらサインがもらえました↑

このユニコーンのお3人さんは広島電機大学(現・広島国際学院大学)の先輩後輩の関係でして、その3人なので「電大」という名でアルバムを出してしまったわけですね。しかも3人ともボーカルです(笑) みんなで合唱。
7曲入りのミニアルバムですが全曲ノリノリのノリスケさんなのでサラッと聴き終わります。良い。

1:風天
2:炎のモーニングコール
3:豪快男児
4:By The Way
5:野生の証明
6:白くぬりつぶせ
7:ビッグアーチ
DSC_0247.jpg
奥田民生のライブ盤「Gray Ray & The Chain Gang Tour Live in Tokyo 2012」買いましたー。
このツアーのベストテイクを収めたということで、民生のソロライブには1回も行った事が無い自分としては最高のブツですね。ライブDVDは「ひとり股旅」の市民球場と厳島神社しか持ってないからそのうち何か買いたいですなぁ。
DSC_0120.jpg
「UNICORN MOVIE 9 1/2」買いました。
前に1度買って持っていたんですが何かの拍子に手放してしまったので再度購入。
いろいろ良すぎて困った。

1・I'M A LOSER
2・××(ペケペケ)
3・大迷惑
4・デーゲーム
5・パパは金持ち
6・君達は天使
7・働く男
8・命果てるまで
9・ブルース
10・ヒゲとボイン
11・ニッポンへ行くの巻
12・雪が降る町
13・すばらしい日々
BonusTrack
14・Maybe Blue
15・Concrete Jungle~Hystery Mystery
16・Pink Prisoner
DSC_0173.jpg
このシングル持ってなかったのでDVD見たさに購入。
「最強のこれから」が出来上がるまでの過程、125分という長時間の作業をDVDで見ることが出来ます。
全ての楽器の演奏を民生自身で行っています。徐々に楽器が重なっていく様は心底楽しめました。最後のボーカル録音も細かくやり直したりしていて、さすがプロだなぁと感心してしまいました。見ごたえあり!


DSC_0172.jpg
見終わりました。厳島神社という特殊な環境でのライブにもかかわらず、いつもの調子で弾き語る民生。
持ち歌は当然良いのですがカバーも聴かせてくれて、Perfumeの「レーザービーム」や斉藤和義の「歌うたいのバラッド」などはもはや持ち歌のごとく熱唱していて聴き惚れてしまいますね。宮島へ往復する船の関係上長時間のライブが出来なかったようなので曲数は少なくなっていますが、ライブとしては大変素晴らしかったです。

ですが、収録時間に対してこのDVDは(BDも)値段が高い! 税込7875円をAmazonで5775円で買えましたが・・・にしてもなんでこんなに高いんでしょう。そこだけが唯一の不満。
DSC_0170.jpg
「拳を天につき上げろ」買いました! Amazonが珍しくフラゲ日に送ってきましたYO。
それにしても「拳を天につき上げろ」と「EBm」の2曲ともシブくてかっこいい曲ですなぁ。

初回盤DVDは「ひとり股旅スペシャル@厳島神社」のドキュメント映像で、DVD・BDで発売される「ひとり股旅スペシャル@厳島神社」と合わせて見るときっと幸せになれる予感。民生のオフショット満載で楽しかったです。先日NHKで放映されたこのライブの曲と曲の合間に差し込まれた映像(原爆ドーム前を船で通過するシーンや穴子弁当を食べるシーン等)が多数ありました。収録時間は約53分。
